記事タイトル:第33回三条杯争奪高等学校剣道大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ナナシさん   
それは顧問である馬場正丈先生がすごいから・・・・練習量も多いが、
遠征もかなり多い。勝負に徹して、スキのない剣道を目指しているらしい。
福島県内では今は敵無しの状態です。

お名前: ヤマト   
若松商業(福島)って、最近すごいですね。
なんでこんなにつよいの?

お名前: ヤマト   
若松商業(福島)って、最近ですごいですね。
なんでこんなにつよいの?

お名前: ガイ   
村上君の試合を見ましたが、この前まで中学生だったとは思えないような凄い剣道をしていました。

お名前: よーへい   
はい、そうです(>_<)

お名前: 元立ちマシーン   
ようへいさんとよーへいさんは別人?????。

お名前: よーへい   
えっと、、地元は小千谷ですが自分じゃないです(汗)一応弁明しておきます(>_<)

お名前: YYY   
 関学は2回戦で準優勝の前橋西に負けていました。
新潟県高体連剣道部のhpに結果がアップされていました。

お名前: lp   
関学はどこに負けたんですか?

お名前: YYY   
 ようへいさんって愛知の人じゃないの?
この大会は新潟県三条市で行われた大会ですよ。

お名前: 元立ちマシーン   
ようへいさんは地元の大会だけに感慨深いものがあったんでしょうね。

お名前: hhh   
hiroakiさん
仙台育英は4回戦で小山に敗れました。

お名前: hiroaki   
仙台育英は、何回戦で敗れたのでしょうか

お名前: 剣   
村上君は北海道の伊達網代ですよ。北海ヒグマの村上雷太君ですよ。全中でもいば剣の大将の子を二振りで秒殺してました。超強い、<マッチョ系>の剣士です。

お名前: あなご   
近大附は行ってましたか。結果は・・・
関西から行った学校の結果を知りたいのですが

お名前: YYY   
 桐蔭の村上君は、前橋商業戦から出場していました。見ていて非常に体の線の
しっかりした選手で、懐が広いな!と将来性も感じてしまいました。彼はドコの出身
なのですか?

 あと、桐蔭学園は新潟第一との代表戦を大将の藤井君が危ないところもありながら
辛くも制し、次の前橋商業戦で3−1と勢いがついたので、このまま優勝か!?と
思っていたら・・・やっぱり優勝って大変ですね。

 今回の大会は東日本を中心としたの高校のインターハイ前の前哨戦とも呼べるなかなか
レベルの高い試合だったと思います。これから先もっとこの大会が盛んになっていくと
いいですね(^^)

お名前: http   
村上君、もうレギュラーなの!?

お名前: サタン   
rutooさん
先鋒から、渥美、日比野、中谷、菊池、天野だった気がします。

お名前: rutoo   
磐田西(男子)のオーダー教えてください。

お名前: ようへい   
兵庫から滝川第二、関西学院が来ていましたね。
その他に選抜に出場した愛知の桜丘、宮城の仙台育英、山形の酒田商業、山梨の甲府南、岐阜の岐阜商業
なども来ていました。

お名前: hhh   
土浦日大は若松商業に大将戦を待たずして負けました。

お名前: サタン   
酒田商業は東京農大二にまけました。
東京農大二は秋田南にも勝って大健闘でした。

お名前: 武者   
酒田商業はどこに負けたのですか?

お名前: 剣道子   
通りすがりさん 土浦日大はどこに負けてオ−ダ-はどうでしたか?お願いします-

お名前: 新潟剣士   
 この大会は、三条剣道会という市の剣道連盟が主催に行っている大会で、一剣道連盟
が行っている高校の剣道大会としては、かなり大きなものだと思います。
 新潟県内は選抜予選ベスト16以上、県外に関してはベスト4以上の学校に案内を出
しているようです。(ベスト4以外の学校もいくつかありますが・・・)

お名前: 通りすがり   
桐蔭は先鋒から斉藤、村上、成田、若松、藤井。
小山は小藤、松本、松下、高橋、松澤でした。
先鋒中堅桐蔭が勝ち副将大将小山が返し代表で小山が勝ってましたよ!

お名前: 太郎   
詳しい内容お願いします。桐蔭と土浦日大はどこに負けたか知りたいです。組み合わせもおしえてくださいベスト8からの宜しくお願いします。

お名前: てぃんくん   
全国の強豪校が参加しているのですね。
質問です。この大会は、どこで行われていたのでしょうか?またどのようにすれば参加することができるのでしょうか?教えていただければ幸いです。

お名前: けん」   
桐蔭と小山のオーダー教えてください!!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
けんさん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: けん   
 男子             女子

 優勝・小山(栃木)      優勝・鳳凰(鹿児島) 
 準優勝・前橋西(群馬)    準優勝・磐田西(静岡)
 3位・磐田西(静岡)     3位・左沢(山形)
    若松商業(福島)       若松商業(福島)
 ベスト8・桐蔭学園(神奈川) ベスト8・長岡(新潟)
      東京農大二(群馬)      金沢(石川)
      高志(新潟)         宇都宮文星女子(栃木)
      土浦日大(茨城)       小山(栃木)
 

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る