記事タイトル:茨城県民総合体育大会剣道の部(平成16年度全中予選) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ひか   
はじめまして!私は中学生で剣道やってます!!弱いけど・・・(苦笑)
県南までしかいったことないんですけどね(^_^;)
皆さんのかきこみ見てると知ってる学校がいっぱいあってビックリでした!!

お名前: えりか   
なかなか面白い結果ですネ。男子では、やはり那珂三中が圧倒ですか。さすが!!
高畠くんの勇姿が見れなくてザンネン!!見たかったなぁ・・・全国ふぁいとぉ☆

お名前: こぶ平   
竹来中剣道部V5おめでとう!
みんなのひたむきさに、やさしい手をさしのべて下さった沢山の方々に最高の恩がえしが
できましたね。そしてこんなに一緒に喜んで下さる応援団がいた事に感謝しましょう。
逆境を力にかえて全員で勝ち取った優勝です!
16人の力で乗り越えてきた勝利です! 暖かい励まし本当に有難うございました。
そして、悔し涙を流した他中の仲間の分まで精一杯戦ってきましょう!
最後の思いを竹刀にこめて・・・

お名前: 竹来中剣道気になる人   
   朝の茨城新聞を待ちどうしく開きました。竹来中剣道部女子団体の優勝、
   胸詰まる思いで読みました。
   どんな状況から試合に臨み栄冠を勝ち取ったのか、記者の取材も良く、
   表現も大変、背景の解る内容でした。
    今回の優勝は5人の選手それぞれが正に「竹刀に魂を込めた」成果です。
   そして顧問の先生、保護者、仲間とのハーモニーの結果です。
    この逆境の中での栄冠は生涯生き抜く糧となりますネ。
   この姿勢こそ肌身に残して下さい。
    関東大会、全中でも逆境を反面教師とし、教えられ、歯ぎしり噛んで
   耐え抜き、胴着にしみた汗の成果を表現して頂けることをお願いし、
   感謝と励ましと賛辞と致します。
   OB保護者からの心を届けます。

お名前: モン   
TO:ぺけさん
旭中の高橋君は同じ県東地区の金井君と関東決めの試合であたり
延長戦で胴を取られて負けてしまいました。。。
でも、団体で旭中は関東に出場するので頑張って欲しいですね(o^U^o)

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
モンさん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: ぺけ   
旭中の高橋君は、どうだったんですか?

お名前: モン   
●男子団体戦決勝●

          水戸四中                          那珂三中
                     田邉   -----延長・引き分け----   結城
                     井桁    -----       ○メメ ----   山崎
                     菊池    -----延     ○ココ ----   渡邊
                     鈴木    -----○ココ        ----   菊地
                     中山    -----○ドメ     メ ----   高畠
☆代表戦            中山    -----延         メ -----  高畠

●女子団体決勝戦●
                    岩井中                             竹来中
                    木村(幸) -----延○メ        -----  井戸賀
                    高橋     -----▲延長・引き分け---- 江原(梢)
          木村(恵) -----         ○メド----- 江原(歌)
          真中     -----○メ           ----- 梅田
                    霜田     -----         ○ド  ----- 長南    

お名前: つーーー   
竹来中、前人未踏の5連覇おめでとう                      ございます。           

お名前: モン   
○男子個人○     ○=勝ち1点 ■=引き分け0,5点 △=負け0点 ▲=反則
         
                  ?高畠 ?中山 ?金井 ?長澤 勝点 本数 順位

?高畠(那珂三中)   ----  ■ド   ○メド ○メメ  2,5   5   1

?中山(水戸四中)  ■コ   ----  ○メ▲ ○ド    2,5   3   2

?金井(神栖四中)   △     △     ----  △       0    0   4

?長澤(勝田二中)  △メ    △    ○メ   ----     1    2   3

○女子個人○

                 ?池田 ?樫村 ?相良 ?留目 勝点 本数 順位

?池田(石岡中)     ----  ○メメ   △     △   1    2    2

?樫村(三和北中)    △    ----    △    ○コ  1    1    4
  
?相良(戸頭中)     ○メ   ○コ   ----   ○メ  3    3    1

?留目(古河二中)   ○コ    △     △    ----  1    1    3

3・4位決定戦
      樫村   --------○メ  留目

お名前: モン   
●女子団体●
優勝:阿見町立竹来中学校(全国大会出場)
準優勝:岩井市立岩井中学校
第3位:下妻市立東部中学校・取手市立戸頭中学校
第5位:龍ヶ崎市立城西中学校・岩井市立南中学校
(ここまでが関東大会出場)
敢闘賞:利根町立新館中学校・古河市立古河第二中学校

○男子個人○
優勝:高畠祐太選手(那珂第三中学校)
準優勝:中山直樹選手(水戸第四中学校)
第3位:長澤充紀選手(勝田第二中学校)・金井涼選手(神栖第四中学校)
敢闘賞:大竹選手(竹来中学校)・山本遼太郎選手(神栖第一中学校)
        高橋卓也選手(旭中学校)・今瀬選手(明光中学校)

高畠君は団体・個人どちらとも全国出場です。すごいですね!!中山君も勢いがあってとてもすばらしかったです。金井君はお姉さんの若葉さんが去年の総体で全国2位という実績を残しましたね。全国まではいきませんでしたが、関東大会で団体・個人どちらとも頑張ってきて欲しいです。優勝候補の1人だった土浦第一中学校の小岸君はシードだったんですが、長澤君に小手と面の2本をとられ、1回戦敗退。去年の小学生大会で全国優勝した飯塚君も1回戦敗退でした。でも彼にはあと2回もチャンスがあるので活躍が期待されそうです(^^)v
女子団体は今年も竹来中学校です。岩井中学校とは本数差でとても良い試合でした。
みなさん、関東・全国大会で精一杯頑張ってきてください☆彡

お名前: こあ   
いばらき少年剣友会の皆さんがんばりましたね!
各学校で輝くお顔が見られました!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
モンさん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: どうも   
準決勝で水戸4vs那珂3
 は中央地区の対戦の時です。
その時は前3で水戸四中が勝ちました。

今回は、水戸四中の前3が2敗1分けでした。
そこから副将が2本勝ち、大将の中山君が2−1勝ちで
代表戦に持ち込みましたが 残念!

最後に那珂三中が栄冠をつかみました。おめでとうございます。

ところで、水戸四中の副将は確か中央地区のときは
2本負けしていたと思うのですが、メンバーが変わりましたか?

お名前: おっつーー   
準決勝で水戸4vs那珂3                           じゃないですか。
      

お名前: モン   
今日、茨城県石岡市総合運動公園体育館にて、茨城県の全中予選が行われました。なので結果をお知らせします。

●男子団体●
優勝:那珂町立第三中学校(全国大会出場)
準優勝:水戸市立第四中学校
第3位:神栖町立神栖第四中学校・茨城町立明光中学校
第5位:旭村立旭中学校・つくば市立筑波西中学校
(ここまでが関東大会出場校)
敢闘賞:土浦市立土浦第一中学校・阿見町立竹来中学校

○女子個人○
優勝:相良ちひろ選手(戸頭中学校)←全国大会出場
準優勝:池田亜未選手(石岡中学校)←全国大会出場
第3位:留目ちさ選手(古河第二中学校)・樫村めぐみ選手(三和北中学校)
(ここまでが関東大会出場校)
敢闘賞:平山由佳里選手(平井中学校)・阿久津選手(茨城中学校)
        霜田選手(岩井中学校)・菅谷涼子選手(鉾田南中学校)

女子団体・男子個人は明日行われます。
男子団体の決勝戦は水戸四中の中山君と那珂三中の高畠君の代表戦となり
とてもすごい試合でした。この2人は関東・全国大会で活躍が期待できそうです。
女子個人では相良さんは全勝でした。池田さんは2本勝ちで1勝、2敗でした。
全国大会でも頑張ってきてください☆彡

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る