記事タイトル:第53回全日本学生剣道優勝大会(東京・日本武道館) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: ファン   
日体大の星野君と八木君、葛西君の就職はどうなってるのですか?

お名前: のり   
東北学院大のメンバー知ってる方教えて下さい!

お名前: まぃ   
国武大に先輩がいてまぁす☆今回の結果見て感動しました★
これからも国武大頑張ってほしぃです^^/
剣道大好きですぅ^^

お名前: ごん   
国士舘と天理大学の試合を見させて頂きましたが、天理大学はとても良い試合をしていましたね!!
審判がもっとシッカリしていれば、天理大学の勝利だったように見受けられます。
女子も関西で優勝されたみたいです。これからの活躍に期待できますね!

お名前: 青葉城   
仙台大学のメンバ−を教えて下さい

お名前: サティル   
こんにちわ

お名前: あすなろ   
東北学院大学の試合の詳細とメンバー教えて
ください!

お名前: 青学ファン   
青山学院の試合はどうだったんですか?詳細を知っている人は教えて下さい。

お名前: 福教ファン   
あ さんへ

駒沢大は福岡教育大に負けましたよ。結果です。

     福教 2−1 駒沢
   西 ド   −     奥村
  宮島 メ   −   メ 鈴木
  牧瀬 メ   −   メ 斎藤
  中倉     −   メ 前田
  窪田     −     木村
  中川 ド   −     清水
  林田 コ   −   メ 大野   
 
  

お名前: あ   
駒沢大学はどこで負けたのですか??

お名前: えい   
早稲田の決勝進出は24年ぶりです。

昭和の終わりから平成初頭のかけ、全日本出場すらままならなかった
時代を知るものとしては、どこか他所の大学のことのような感じです。

お名前: おたく   
国士舘が優勝かな?って思ってましたが残念ですね。
鹿屋の皆さんおめでとう!!
芹川選手の個人優勝で弾みがついて優勝できたんでしょうね。

お名前: 小僧   
日体大は強いですねー!私は当然日体大のファンです
強くてきれいな剣道こそが日本の伝統文化ですよね。
そんな剣道を目指して日体大 そして八木先生や学生諸君頑張ってくださいね。
かげながら応援しています。

お名前: 早稲田ファン   
早稲田は何十年ぶりかの全日本2位らしいのですが、何年ぶりなんですか?
閉会式でえらい人の挨拶で言っていたきがするんですが・・・
それにしても見事な試合でした.
法政での渡邊くんの試合っぷりはすごかった。
桐蔭の先輩である穴戸さんの試合も貫禄があった。
宮原さんはたしか全試合オール2本勝ちだったと思いますが、すごい・・・
これからも頑張って下さい。

お名前: 甲子園剣士   
うどさんへ
    日体大2−0国際武大
 八木   −    下萩
 梶原   −    上宇都
 坂井ド、コ−    後木
 脇薗   −    小室
 姫野   ー    高橋
 星野   ー    安藤
 和田 メ −    小谷
でしたよ。

お名前: ele   
不謹慎ながらお尋ねしますけれど高橋選手とは何年の高橋選手でしょうか?

お名前: R   
立命館の高橋選手、明るくて素晴らしい剣道をされる選手でした。大変残念です。
ご冥福をお祈りします。

お名前: よし   
鹿屋の勝見君はインターハイで三位だけありますねぇ〜!!!和歌山東で国士舘に行った畠中君もやっぱりさすが!!早稲田の渡辺くんは桐蔭の渡辺君ですよ!!

お名前: 観戦者   
 立命館大学の選手の中に高橋選手という人が本来ならば出場するはずでした。
しかし、大会1週間前に交通事故でなくなられたと聞きました。当日の入場行進でも、
高橋選手の写真を持って入場していました。

お名前: 鹿屋っこ   
鹿屋体育大のみなさんは、翌日、鹿屋市の武道館に来られて稽古をされていました。
試合後にも関わらず、その剣道に対する誠実さは素晴らしいと感じました。
試合とは全く関係ありませんが…申し訳ありませんでした。

お名前: わせだ   
早稲田大学の渡辺さんってアノ桐蔭学園の渡辺さんですか?

お名前: うど   
日体大三位はすごいですね。どなたか準々決勝のスコア教えていただけませんか。

お名前: つ   
摂南大学どうでしたか?

お名前: d   
高橋選手どうしたの?

お名前: MR   
立命館大学の高橋選手、どうかされたんですか?

お名前: 観戦者   
 日曜の大会を見ていて関東と関西にはかなりの差があったように見受けられます。
試合はいつのでも紙一重です。勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなしといわれるくらいです。別に批判しようとは思いません。あくまで試合を見ていた一人の意見としてですが、関西には技のキレと冴えがなっかように感じました。関西で一番良かったのは、近畿大学でした。地がしっかりしているというか、そんな感じが見て取れました。
でも、それだけです。同志社も大体も勢いだけで前に出ているというか・・・。
 正直、今回は関東の試合に対する熱い気持ちがこの結果に繋がったとだと思います。
 最後に、立命館大学の高橋選手(日吉が丘高校出身)と関係者、ご家族の方々に心からのお悔やみを申し上げます。

お名前: 桐蔭ファン   
桐蔭出身の選手、各大学で活躍していましたね。特に1年生 森田(法政)渡辺(早稲田)
長谷川(埼玉)中嶋(仙台)、今後の活躍が期待できそうですね。
法政の増田選手、堂々とした剣道 いいですね。

お名前: 甲子園剣士   
  日体大2−3鹿体大
 八木   −メ、メ 吉田
 梶原   −メ   勝見
 坂井   −メ   大城戸
 脇薗 ド − コ  志水
 姫野   ー    高取
 和田 コ ー    毛利
 星野 メ −    芹川
でしたよ。

お名前: 甲子園剣士   
  日体大2−3鹿体大
 八木   −メ、メ 吉田
 梶原   −メ   勝見
 坂井   −メ   大城戸
 脇薗 ド − コ  志水
 姫野   ー    高取
 和田 コ ー    毛利
 星野 メ −    芹川
でしたよ。

お名前: あ   
日体対鹿屋を詳しく教えてください

お名前: 剣道大好き人   
日体大のオーダー
先鋒 八木 4年 鹿児島商
次鋒 梶原 1年 中津北
五将 坂井 2年 龍谷
中堅 脇薗 4年 鹿児島商
三将 姫野 3年 大分鶴崎
副将 和田 3年 星城
大将 星野 4年 横浜商大
でしたよ。甲子園剣士さんは試合観戦しながら泣いてました。

お名前: 甲子園剣士   
さけさんへ
日体大と国際武道大は2−0でした。鹿屋体育
大とは2−3だったとおもいます。

お名前: あへ   
すみませんが、大阪府大のスコアも教えていただけませんか??

お名前: さけ   
誰か日体大の準決、準々ぐらいのスコア教えてくれませんか?

お名前: えい   
同志社は2回戦で早稲田に負けました。
見てましたがスコアは覚えてません。(5−0ぐらいだったかな?)

お名前: ☆   
同志社大はどうでしたか?

お名前: 桜姉ちゃん   
法政ファンさんありがとうございました。

お名前: HIRO   
福岡大のメンバーは
先鋒 尾方(2年 人吉高校)
次鋒 大曲(3年 佐賀学園高校)
5将 前野(2年 沼田高校)
中堅 中村(4年 白石高校)
3将 菰方(3年 福岡第一高校)
副将 辻 (4年 広島皆実高校)
大将 大庭(4年 小倉高校)
でした。よく頑張りました。 

お名前: ちゃ   
ビバビバて、、ひくわ…
思っててもこんなこと書き込むなよ。気持ち悪い

お名前: 宍戸ファン   
早稲田の準優勝、おめでとうございます!!
決勝は残念だったけど、準決勝までの戦いぶりは圧巻でした!!
宍戸さんはというと…やはり彼らしくも、渋く、かつ華々しい活躍でした。
試合後、ひょんなことから宍戸さんと会話することができました。(感動!涙!)
あんなにさわやかな方だとは…予想以上でした!
今後ともがんばってほしいです。
VIVA!早稲田!VIVA!VIVA!良謙!

お名前: kennjinn   
関西と関東ではかなり力に開きがあるんでしょうか?
実際観戦されていた方、ご意見お願いします。

お名前: けん   
法政の登録メンバー9名の学年、出身高校わかる方、教えてください。

お名前: 法政ファン   
国士舘 畑中 縄田 高橋 荒武 正代 川口 鹿野
       ツ           メ
    ×     ×     ×   ×
       メメ    メ     メ  メ
法 政 森田 安田 対馬 安川 小林 田中 増田
       ○     ○        ○

壮絶な試合でした。
勝負は決まっていましたが、大将戦の鹿野−増田の試合は
見応えある良い試合でした。

お名前: GTO   
アミさん、福岡教育大の結果、報告しまーす。
3回戦敗退のベスト16でした。準優勝の早稲田に負けました。
メンバーは先鋒から西・宮島・牧瀬・中倉・窪田・中川・林田です。

お名前: 九州   
福岡大学・日本大学のメンバ−お願いします。
よければ、出身高校もお願いします。

お名前: 1223   
大阪府立大学のオーダーは先鋒から 見上・加藤・東・東内・鎌刈・吉松・井上 だったと思います。

お名前: アミ   
福岡教育大の結果わかりますか?できればメンバーも

お名前: あへ   
大阪府立大のオーダーわかるかたおられましたら教えてください!

お名前: kk   
日本体育大学のオーダーおしえてください!!

お名前: ぐり   
同志社はどうでしたか??

お名前: 桜姉ちゃん   
できれば法政と国士舘のスコアーお願いします。

お名前: ぺぺぺ   
国際武道大のオーダー
下萩(3年鹿児島商)
上宇都(2年鹿児島商)
後木(4年東海大四)
高橋(3年東海大四)
竹田(3年高輪)
安藤(4年高輪)
小谷(4年習志野)

お名前: え   
日本体育大学対国際武道大学のスコアわかる方いましたらよろしくお願いします。

お名前: マリオ   
早稲田大学準優勝だったけどおめでとうございます。
特に早稲田の宮原選手はいい剣道でかっこいいですね!!
すごくあこがれました!!これからも頑張って下さい。
あと、国際武道ー日体大のスコアを詳しくわかる方教えて
ください。

お名前: a-a   
準々決勝
日体大2−0国際武道大
中大2−2本鹿体大
法大2代−2日大(法大2年田中メメ− 日大2年下村)
早大?−?福岡大(4−1くらい?)

お名前: こく   
國士舘大学のオーダー
先鋒畠中(1年:和歌山東)
次鋒縄田(3年:仙台)  
五将高橋(4年:近大附) 
中堅荒武(4年:國士舘)  
三将正代(3年:八代東)
副将川口(4年:和歌山東)
大将鹿野(3年:小牛田農林)
関東のときみたく正代を五将だったら良かったかも。
3−0で法大に負け。

お名前: さ   
準準決勝のスコアをお願いします。

お名前: to もん さん   
中大VS鹿体大
村方  ×  吉田
升田メ −  勝見
石原  −メメ大城戸
高内 メ−  志水
上平熊 ×  高取
野畑  ×  毛利
藤山  −メ 芹川
だったかな。うろ覚えなんだけど。
本数差かなんかで中大の負けだった・・・

お名前: 関西勢   
近畿大学は国際武道には負けましたが、順天堂を接戦で制し、いい試合でした。

お名前: to あ さん   
東海大学
4年深堀(小牛田農林)、富田(宇都宮学園)、宮内(東海大浦安)、
  椎葉(九州学院)、佐川(東海大浦安)
3年勝連(小牛田農林)
2年林(東海大四)、上村(和歌山東)
1年青木(東海大浦安)

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
通りすがりさん&もんさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: あ   
東海大学のメンバーを教えてください

お名前: 大阪から   
関西の大学は、ベスト16に残らなかったみたいですね。
残念です。試合内容分かればお願いします。

お名前: to 無さん   
筑波は・・・
3回戦   筑 波 大  2−3   鹿屋体育大
先鋒:埜口(3年土浦日大)×−○ 吉田(2年和歌山東)
次鋒:高瀬(2年桐蔭学園)×−○ 勝見(1年倉敷)
五将:鈴木(4年鹿沼)  ○−× 大城戸(3年新田)
中堅:田口(2年土浦日大) ×  志水(3年鹿児島実業)
三将:〆 (3年九州学院)×−○ 高取(3年三養基)
副将:鴻巣(4年水戸葵陵) ×  毛利(4年福岡第一)
大将:三根(4年三養基) ○−× 芹川(4年阿蘇)
だったと思います。

お名前: もん   
優勝・・・鹿屋体育大学
準優勝・・・早稲田大学
3位・・・日本体育大学、法政大学
ベスト8・・・中央大学、福岡大学、国際武道大学、日本大学

お名前: 通りすがり   
優勝:鹿屋体育大学
2位:早稲田大学
3位:日本体育大学
3位:法政大学
ベスト8:中央大学、福岡大学、国際武道大学、日本大学
ベスト16:東海大学、明治大学、筑波大学、大正大学、
      東北学院大学、國士舘大学、埼玉大学、愛知学院大学
ベスト16はいくつか曖昧です。
すみません。

お名前: 1   
国士舘のスコアー教えてください。

お名前: か   
ベスト16くらいまで教えてください

お名前: 大阪から   
関西の大学の結果分かれば、お願いします。

お名前: 無   
筑波大学のオーダーはどうでしたか?また、どこに負けましたか?情報お願いします。

お名前: 剣   
国士舘は法政に負けました。

お名前: 剣   
国士舘は法政に負けました。

お名前: musasi   
決勝
鹿屋体育大学
先・吉 田、勝 見、大城戸、志 水、高 取、毛 利、芹 川
  メメ      メ   メ    ド  メド  ココ
       ×
                  メ コ
  平 井、渡 辺、中 石、山 口、宮 原、宍 戸、寺 田
早稲田大学  

 白熱した試合でした!

お名前: 甲斐=ジャイアン   
国士舘は?

お名前: もん   
鹿屋VS中大のスコアを教えてください

お名前: もん   
決勝
鹿屋VS早稲田
 吉田メメ   平井
 勝見  ×  渡辺
 大城戸メ   中石
 志水メ    山口
 高取メ  メコ宮原
 毛利メド   宍戸
 芹川ココ   寺田

早稲田VS法政
 平井メ    森田
 渡辺メメ  メ安田
 中石メ    対馬
 山口メ    安川
 宮原メメ  メ小林
 宍戸メ    田中
 寺田    メ増田
・・・だったような気がします

お名前: コウ   
5−1で鹿屋。それにしても勝見対渡辺の試合は見ていて気持ちがよかったですね

お名前: 剣道人   
決勝のスコアお願いします。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
のびさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: ツバサ   
駿台は?どこまだゆきましたか?

お名前: ☆   
鹿屋ばんざ〜い!!
試合の詳細わかる方、教えてくださいm(__)m

お名前: ろ   
鹿屋のメンバー教えて

お名前: のび   
決勝
早稲田vs鹿屋

優勝 鹿屋体育大学!

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る