記事タイトル:第2回全日本選抜剣道j八段優勝大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
to 闇の狐天狗さん

はじめまして、管理人のHide.です(^^)

昨年のこの大会は、ちょっと「試合試合」した感じがありましたが、今年は重厚で見応え
がありましたね。明治村を思い出させるような好勝負が多かったと思いますヽ(^.^)ノ
ビデオ、お撮りになったのですね。いい見取り稽古ができますね(^o^)

お名前: 闇の孤天狗   
はじめまして!いつも勉強させて頂き有難う御座います。
小生は2階席で観戦しておりました。全日本選手権とは一味違った雰囲気でしたね。ビデオでも何度も全試合を拝見致しましたが、間合いの攻防など、感動しております。丁度、剣道時代にお二人の先生の特集の掲載があり、また、昨年の全日本の覇者の近本氏も選手の御世話担当をされておられ、ビックリしました。普段の稽古では拝見できない小生にはとても刺激になりました。

お名前: Hide.    URL
To よーへい君
>昨日防具屋さんに県警の方が来られていて、八段選抜のことを話されていましたが
>山田先生凄く調子が良かったそうですね。詳しい内容はイマイチわかりませんが(^^;)
ご本人もインタビューでそのようなことをおっしゃっていたそうですが、たぶん謙遜して
おられるのだと思います(^^)
すばらしい出来でしたよヽ(^.^)ノ


To pine-mさん
アハハ、ちょろちょろしてたのを見られてしまいましたね(^^;

>私ごときが言うのは僭越に過ぎますが今年の立会いはHide.さんの仰るとおり全日本
>選手権OB戦の様な去年に比べて練れた試合で本当に良い経験になりました。
ただ、「若手八段は八段にあらず」みたいな感じで「???」ってな気分でもあります。
八段位は日本で最高の段位。それなのに・・・って気分です。
だったら「範士戦」にしちゃえば問題は出ないと思うんですがね(苦笑)

お名前: pine-m   
 いつもありがとうございます。
最近ROM専で失礼しております。
私も会場に行っておりました。
赤のポロシャツにチノパン・紺ブレ Hide.さん発見!!今年こそはご挨拶しなければ
(去年は気が付きませんでした)と思いつつ、試合終了後見失ってしまい今年も不発で
した。
私は西側1階で観ておりまして、後半、Hide.さんが熱心にクリップボードを持ってなに
やら真剣にメモしておられるのが真正面に見えていたんですよ。
 私ごときが言うのは僭越に過ぎますが今年の立会いはHide.さんの仰るとおり全日本
選手権OB戦の様な去年に比べて練れた試合で本当に良い経験になりました。
パンフレットを見ると八段取得後5年経過の先生方に出場資格が変更されておりました
ので、やっぱりそう云う事なのかな、と思いました。

お名前: よーへい   
昨日防具屋さんに県警の方が来られていて、八段選抜のことを話されていましたが
山田先生凄く調子が良かったそうですね。詳しい内容はイマイチわかりませんが(^^;)
というか、優勝者に送られるものが凄かったとか・・??明治村が無くなって中村SSでやる
ことになったからスポンサーさんもフンパツしているんでしょうか(笑)

お名前: Hide.    URL
To 最近の八段さん

そんなにたくさん試合してますか?(^^;
昨年に比べて、「試合試合」してなくて重厚な立会いが多く、私は好感がもてましたよ(^0^)

お名前: 最近の八段   
しかし、八段ってこんなによく試合やるものですか?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
ステゴザウルスさん、情報のご提供、ありがとうございますヽ(^.^)ノ
実は私も会場に行って観戦していたんですよ!
山田先生強かったですね。すごいオーラがでてました(^o^) 

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!

お名前: ステゴザウルス   
優勝 山田先生(熊本)
準優勝 宮沢先生(宮城)
3位 岡田先生(三重)、千葉先生(東京)
ベスト8 鈴木先生(北海道)、林先生(愛知)
     小林先生(神奈川)、高橋先生(京都)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る