記事タイトル:第52回(山梨)県下並びに富士周辺剣道大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
To kimiさん

そうですか、やっぱりなぁヽ(^.^)ノ
先生もお喜びのことでしょう! この夏も、8月5日〜7日まで、山梨県高体連の強化会に
お世話になりますので、なんか、他人事には感じられませんよ(^^)

お名前: kimi   
Hideさん、ご推察の通りです。

お名前: Hide.   
富士三太郎さん、追加情報のアップ、ありがとうございましたヽ(^.^)ノ

低学年優勝の餌取君って、高体連の餌取先生のご子息かな?(^^)

お名前: 富士三太郎   
小学校低学年 優勝 餌取(修道館) 2位 山口(山城)
小学校高学年 優勝 田野口(憲武館)です。

お名前: Hide.   
To dummyさん

うわぁ、ほんとに暑くて長い一日でしたね。子供たちもさぞ疲れたのではないですか?
でも、一晩寝れば回復なんですよね、子どもって。私なんか、最近は3日ぐらい引きずります
から・・・(- o -)~σフゥ

お名前: dummy   
to kimiさん

そうでしたか。。。私は、審判を途中で失礼し、自分達の試合が終わった後、
一般男子団体戦後半くらいから親子のそばで観戦しておりましたので、kimiさんが
近くにいらっしゃったかもしれませんね。

>河口湖の試合でも素晴らしい成績を残せますよう、頑張って下さい。

どうもありがとうございます。
次峰の子はまた9月の試合にも出ると思います。
私もまたお邪魔させていただきます。

お名前: kimi   
to dummyさん

富士五湖周辺でも渋滞しておりましたので、お帰りはさぞ大変だった事でしょうね。

さて中学団体では、当初からdammyさんチームの動きが良かったため、断片的ながら何試合か
拝見させていただきました。特に副将の選手の動きが良かったように思いました。

中学生の試合が終わった後、一般の試合を次鋒の選手&父親?が観戦しておいででした。
父親?は、まさかdammyさん?
選手はその後も長時間観戦され、私もすぐ近くにおりましたので、声をかけようかと思いまし
たが、白熱した試合が続いたためそのまま失礼いたしました。

河口湖の試合でも素晴らしい成績を残せますよう、頑張って下さい。

お名前: dummy   
to Hideさん、 kimiさん

レスありがとうございます。
私達は”富士周辺”から参加しました。朝6時くらいにバスで出発、8時半会場に到着、
帰りは、入賞者がいたので閉会式までいて、午後6時20分帰途につきましたが、渋滞
にあい、談合坂に着いたのが午後8時。信玄もち買ったりなんだりして休憩、8時半
出発、みな家についたのは午後10時半過ぎくらい、、、暑くて長い1日でした。
でも毎年、山梨県の試合に行くのは楽しみです。(こんど、9月15日には河口湖のほうで試合あるんですよね)

お名前: kimi   
dummyさん、本当に暑い大会でしたね。

私は初めての観戦でしたが、1200〜1300人の大会としては、会場が小さすぎのようですね。
会場に入っての第一印象は、タイでキックボクシングを見ているかのようでした。
ネクタイを付けた審判の先生方、8時間にも及ぶ審判、本当にご苦労さまでした。

一般の部.団体戦はどのチームも全力で戦っていたため、大変見応えがありました。
ハラハラ、ドキドキ、ついつい最後まで見入ってしまいました。
出場選手の皆様も大変ご苦労様でした。

お名前: Hide.   
dummyさん、情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

なんか、ものすごく暑そうな大会ですね(笑) 選手&役員の皆様、お疲れ様でした。

お名前: dummy   
平成14年7月21日(日)山梨県富士吉田市営鐘山スポーツセンター総合体育館にて
標題の剣道大会が催されました。以下はわかる範囲での試合結果です。

小学校低学年の部 個人戦:パンフ上、249人のエントリー
三位 堀井(敷島)

小学校高学年の部 個人戦:パンフ上、291人のエントリー
準優勝 西田(町田市)
三位 加々美 (聖心)

中学校の部 団体戦 50チーム
優勝 修道館  準優勝 尚武館A
三位 町田剣道有志会、致道館

高校男子の部 団体戦 23チーム
優勝 日本航空高校  準優勝 甲府南高校
三位 雄心塾、甲府商業高校

女子の部 団体戦 21チーム
優勝 商友会  準優勝 修道館
三位 芳山会、吉田高校

一般の部 団体戦 50チーム
優勝 雄心塾  準優勝 都留大OB  
三位 警察本部、尚武館

会場は暑くて熱気もムンムンでした。8コートぎりぎりとって、選手、審判、係員、
応援の人々で会場の人口密度はかなり高かった。。。(”いものこを洗うような”という
表現がぴったり)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る