記事タイトル:第46回 紀南剣道優勝大会(和歌山 新宮市) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: mad-mac   
高学年準決勝南十津川対湯浅剣心会は
事実上の決勝だとみました。
南十津川の強さは選手の素質ばかりでなく
指導の質の高さ、厳しさによるものでしょうか。
女子中学生のテトロンの袴の両膝がすりきれて
穴があいてたりします。転ばされてる?
毎日稽古で日曜は試合、と剣道浸けらしいです。
試合経験も豊富なんでしょう。

お名前: お疲れ様   
  mad-mac 様
 事務局の皆様お疲れさでした。ありがとうございました。
 確かに一般の部はすごい内容で、子供達も勉強になったと思います。
 それと、小学生高学年の部 準決勝の南十津川さんは流石でした。
 2対0で迎えた副将戦からなぜ逆転できるの?教えてください。
 

お名前: mad-mac   
一般男子の部では全日本選手権出場経験者同士の
対戦などをはじめ、各部門で好取り組みが沢山ありました。
残念ながら主催者側のチームが優勝した部門はありません。
しかし、打ち上げに集まったみんなは口々に大会の成功を唱え、
「今日は目の保養をさせてもらった。良い試合を審判させてもらった」
と喜ぶ人もいました。この大会はそんな大会です。
こういう人たちと一緒に剣道出来るのは幸せですね。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
ほんまもんさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: ほんまもん   
開催日:平成18年12月10日
主 催:和歌山県剣道連盟 新東支部
(団体戦のみ) チーム数はプログラム上です。

小学生低学年の部 10チーム
優 勝:湯浅剣心会
準優勝:塩屋道場
3 位:三輪崎剣道クラブ
 〃  和歌山武道館

小学生高学年 23チーム
優 勝:南十津川少年剣道クラブ
準優勝:串本少年剣道クラブ
3 位:金屋少年剣道クラブ
 〃  湯浅剣心会

中学生男子 20チーム
優 勝:南十津川少年剣道クラブ
準優勝:三輪崎剣道クラブ
3 位:上野地中学校
 〃  三輪崎剣志会

中学生女子 16チーム
優 勝:南十津川少年剣道クラブ
準優勝:矢渕中学校
3 位:金屋剣道クラブ
 〃  高雄中学校

高校生男子 6チーム 2ブロック別リーグ戦
優 勝:近代高専
準優勝:有馬剣友会
3 位:新宮剣友会
 〃  新宮商業

一般女子 11チーム
優 勝:白浜剣友会
準優勝:神島高校
3 位:朝来剣道クラブ
 〃  田辺・熊野

一般男子 15チーム
優 勝:田辺金曜会
準優勝:三輪崎剣道クラブA
3 位:和歌山県庁
 〃  三輪崎剣道クラブB 

誤記等訂正願います。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る