記事タイトル:H17年度岐阜県IH予選1日目 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ひょ   
男子個人のベスト8知っている人教えてください。

お名前: ひょ   
男子個人のベスト8知っている人教えてください。

お名前: 益田ファン   
特に注目は、岐阜北との代表戦で太田選手から見事なメンをとった先鋒の人ですよ。
岐阜北の太田選手は新人戦の個人戦で多和田選手には敗れはしましたが磯選手には勝って
決勝まで進んだ実力の持ち主。小柄ですがスピード感溢れるすごい剣道しますよ。
代表戦になった時点で岐阜北が断然有利だと誰もが思いました。しかし、
30分近くの代表戦のすえ、益田清風が勝利をおさめました。感動しました。

決してみんなうまくはなくって、打たせないというか 個性的というか。
なかなかおもしろいチームだと思いますよ。

お名前: かなめ   
 益田ファンさんは特に誰に魅力を感じていたんですか?

お名前: 益田ファン   
前回、選抜県予選で中京と大将戦まで健闘した益田清風(昨年度まで益田)高校が
決勝にあがると信じていたのに・・・。
麗澤に副将・大将で逆転負けしちゃいました。中京との一戦が見たかったなぁ
たしか昨年は、男子がミラクル決勝進出でしたよね。

東海大会 頑張ってください。

お名前: 麗澤応援者   
今回、麗澤の林君優勝しましたね。優勝するという
ことは並たいていのことではできないと思います。
優勝する、インターハイに行くということは、他の
人よりも何倍、何十倍も努力し涙を流し辛い思いを
して勝ち取る物だと思います。優勝した林君、惜しくも
準優勝した佐藤君は血のにじむ努力をしたと思います。
優勝した林君率いる麗澤はやっぱり強いと思います。
林君の波に乗ってると思いますし、団体メンバーも林君に
続き結果を出すために必死に今練習をやってると思います。
頑張ってください。女子も、中京に対して粘り強く当たっていってください。
最後まであきらめない気持ちがあればどんな有名選手でも同じ人間なんだから
隙はあると思います。インターハイ目指して頑張って!!

お名前: さくら   
中京 頑張ってますよね。
今年こそ全国制覇してくれるのでは・・・?と期待しています。
他県からの集まりでもいいじゃないですか〜!
集めていると言うより、集まって来るのかも・・・。
中京で中京の剣道をしたくて来たのですから意気込みが違いますよね。
静岡人さんも 中京目指して頑張ってください。
行けるかどうかではなく、行きたいかどうかという気持ちが大切だと思いますよ。
剣道部は全寮制というか 合宿生活ですからかなり人間形成されると思います。
だから 強いのですね〜。
田中監督〜!応援してま〜す。

お名前: 他県者   
市立岐阜商業の監督さんって、なかなの人物ですね!
一度練成先で選手達に、教えてる言葉を側で聞いてて
感動しました・・・私も年がいったせいか、涙もろくなってるせいか
その言葉を聞いて、ホロリときました、それ以来
県外ですけど、市立岐阜商を影ながら応援しています!

お名前: 能做   
あぁ!!そぅやったねぇ
多和田さん高木さんあたりわ姉の関係でよぉ知ってるんすよぉ
ゥチのセンパイもほとんど中京っすからねぇ
男子団体すんごい楽しみっすよねぇ
もしかしたら市岐商が優勝してくれるかも.....

お名前: 中京ファン   
でも、多和田さんとか岩田さんとか白石さんとか國安さんとか岐阜人だよ♪

お名前: 能做   
あれ??知りませんでしたかぁ???
今年の1年わですねぇ
男子わ6人だったっけか??の1人わ他県であと県内で女子わ全員他県なんですよぉ!!!
どれくらいの実績って言うとですねぇ....やっぱ強くなきゃ!!!(笑
自分も行こうと思えば行けるかも...(笑

お名前: 静岡人   
中京は他県からも集めているんですか?
私も中京ファンで高校は中京に行きたいと思っています。
どれくらいの実績のある人を取っているんですか?

お名前: 心配性   
能做さん。そうなんですかァ!!中京って他県からの集まりなんですかァ??
竹村さん以外は何県から誰が入ったんですかぁ?やっぱり強い人達ですか?って、当り前ですよね。
じゃあまだまだ来年以降もダントツ中京が続くんですね?!中京ファンとしては良かった!!

お名前: 能做   
そぅなんじゃないかなぁ??
中京強いし!!まぁ他県ばっかから集めてるんやもんねぇ
女子の竹村なんて滋賀やったっけなぁ?の県1位なんやでぇ

お名前: 夢   
男子の優勝候補ってどこですか。
やっぱり中京高校ですか。知っている人教えてください。

お名前: ノブの友達   
中京男子 がんばれインターハイで会いましょう。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
神無月さん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: 雪小僧   
益田は下呂温泉の近くですよ、
ちなみベスト8は  県岐商 美濃加茂 高山西 岐阜城北
高山西は最近いい選手が少しずつ入っているらしいですね。
 中京は全国制覇目指して頑張ってくださいね。

お名前: ジロー   
益田ってどこにある学校ですか ? 

ご存知の方、教えてください 

お名前: 心配性   
オーダーだけを見てですが・・・来年以降の中京は大丈夫ですか?
3年生が抜けた後の新チームにも今年のようなダントツのメンバーが揃いますか?

お名前: 神無月   
中京女子のオーダー
先 高木(3年) 次 竹村(1年) 中 堀内(3年) 副 磯(3年) 大 多和田(3年) でした。 

お名前: 三郎   
中京女子団体のメンバー知っている方がいれば書き込み下さい。

お名前: 神無月   
男子個人・女子団体が行われました。
男子 優 勝 林(麗澤瑞浪)
   準優勝 佐藤(市岐商)
   3位  安田(県岐商)・桃瀬(岐阜北)
  *2名がIH出場
女子 優 勝 中京
   準優勝 麗澤瑞浪
   3位  東濃実業・益田
  *中京はダントツ!決勝も5ー0でした。

☆男子団体・女子個人は28日に行われます。ベスト8が分かる方は追記をお願いします。   

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る