記事タイトル:第12回関西学院体育会剣道部主催高校剣道大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: もーちん   
ありがとうございました!!

お名前: 遅くなりましたが   
もーちんさんへ
大阪からの出場校は
池田・上宮・教育大附属天王寺・大手前・開明・金岡・岸和田・北野・近大附属・高津
桜宮・清教学園・清風・摂陵・千里・太成・天王寺・富田林・浪速・初芝・初芝富田林
汎愛・三国丘・桃山学院・旭 以上です。

お名前: もーちん   
参加校の中で、大阪府の高校を全部教えてください!お願いします!!

お名前: 元弱小進学校生   
この大会はオープンキャンパス的な要素も多分にふくんでいますよ。
うちの高校からは剣道では無理でも勉強で関学に入る人はたくさんいたからね。
それとOBが関学にいるかどうかっていうのもネックですね。
ただ関学に連絡さえすれば誰でも招待されると思いますよ。

お名前: ???   
関西学院大学のOBってすごい熱心なんだってねー僕の学校はあんまりきてくれないので
うらやましいです。

お名前: angel   
この大会は県外からの参加も可能ですよ。実際に鹿児島の鳳凰高校や近畿各県から
多数の参加をしていますよ。でも関西学院大学の招待がないとこの大会には参加できません。
この大会の不思議なところは強い高校同士は予選リーグであたらないということです。
このリーグ戦は誰が決めているんでしょうね?弱い学校を呼ぶのはいいが来てすぐ帰らなければいけないのは目に見えているし面白い大会ですよね・・・・

お名前: ZEN   
県外からの参加はできないのですか?招待高だけの大会なのですか?大会内容をご存知の方どなたか教えてください>

お名前: 匿名   
倉敷VS近大付属のスコアを教えて頂き、
ありがとうございました。

お名前: 剣道マン   
日吉対鳳凰のスコア教えて下さい!

お名前: ライカ   
近大附属対倉敷の試合結果
   先  次  中  副  大
倉敷 1〇    引     1〇
         き 
近大    1〇 分  2〇
近大の本数勝ちです。

お名前: まいちと父   
滝川第2は予選リ―グで津山に負けて
決勝ト―ナメントに進出できませんでした。

お名前: 匿名   
最近の近大付属、強いですね。どの大会でも入賞しているみたいですね。

お名前: M&N   
↓「寒かった」さんの訂正です。
男子ベスト8  日吉ヶ丘・初芝・西条・東播磨でした。
倉敷は準々決勝の前に近大付属に負けました。
日吉対鳳凰、関学対初芝、育英対西条、近大対東播磨、どの試合もすごく盛り上がりました。

お名前: M2   
最近 滝川第2の名前がでてきませんが この時も負けてしまったのですか

お名前: 間違ってたらすいません   
倉敷と近大附属の試合は2−2で
近大附属の本数勝ちだったとおもいます。
   先  次  中  副  大
倉敷 2〇    引     1〇
         き 
近大 1  1〇 分  2〇
          
      たぶんこんな感じだったとおもいます!

    
               

お名前: 間違ってたらすいません   
倉敷と近大附属の試合は2−2で
近大附属の本数勝ちだったとおもいます。
   先  次  中  副  大
倉敷 2〇    引     1〇
         き 
近大 1  1〇 分  2〇
          
      たぶんこんな感じだったとおもいます!

    
               

お名前: ???   
関西学院強かったですね。大学でも高等部出身の福田君や眞開君活躍してるし
関学の時代がやってくるかもしれませんね・・総体が楽しみです。

お名前: 寒かった   
男子ベスト8
日吉ケ丘・初芝・西条・倉敷の四校
日吉ケ丘は鳳凰に、初芝は関学に、西条は育英に、倉敷は近大附属に準々決勝で破れました。
準決勝は、関学が鳳凰に2−1で、育英が近大附属に代表戦で勝ち、決勝戦となりました。

お名前: まいちと父   
男子ベスト8  日吉ヶ丘・初芝・西条・東播磨
  ベスト16 玉野光南・津山・岡山朝日・桐蔭(和歌山)
        清風・北嵯峨・倉敷・東山

女子ベスト16 明石城西・初芝・東播磨・上郡
        明石・田辺商・北嵯峨・玉野光南   でした     
         

お名前: ななし   
近大VS倉敷戦は詳しくは分かりませんが、先鋒は倉敷が勝ちましたが、次・中・副が近大が
勝ちました。大将は倉敷が勝ちました。3−2でした。

お名前: 剣道マン   
男子のベスト8はどこですか?

お名前: 匿名   
倉敷VS近大付属のスコアを詳しく教えてください。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
まいちと父さん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、お願いいたします!!

お名前: まいちと父   
女子決勝ト―ナメント進出校

鳳凰・明石城西・赤穂・初芝・東播磨・桜宮・上郡・甲子園学院
明石・太成学院・田辺商・倉吉東・北嵯峨・市伊丹・玉野光南・日吉ヶ丘

優 勝  鳳凰 
準優勝  日吉ヶ丘
第3位  甲子園学院・太成学院
ベスト8 赤穂・桜宮・倉吉東・市伊丹 

お名前: るう   
女子の決勝トーナメント進出校わかる方おられますか?
教えてください。

お名前: とらエモン   
倉敷は近大付属に負けました。
履正社はきてませんでした。

お名前: トえもん   
倉敷はどこに負けたかご存知ないですか?

お名前: はせ   
寒かったさんありがとうございます!
大阪の履正社は出場してなかったんですか?

お名前: 匿名   
寒かったですね。育英は私学大会で活躍していた小島君、三好君はどうしたんですかね?

お名前: 寒かった   
男子決勝トーナメント進出校
日吉丘・玉野光南・赤穂・上宮・津山・鳳凰・岡山朝日・初芝・桐蔭(和歌山)・太成・
関西学院・清風・西条・桜宮・育英・北嵯峨・近大附属・倉敷・上郡・東播磨・近大和歌山・
東山
上位四校のオーダー(最終戦の)
関西学院 先鋒から 浅野・吉原・奥澤・田村・山本
育英        古畑・野口・岩本・椿原・前川
鳳凰        東郷・藤田・山下・池頭・松原
近大附属      増田・豊島・西島・西村・谷
決勝のスコア  関学1−0育英
  先鋒  ○浅野コ −  古畑
  次鋒   吉原  ×  野口
  中堅   奥澤ド − メ岩本
  副将   田村  ×  椿原
  大将   山本  ×  前川

お名前: まいちと父   
男子決勝  関学1―0育英
  
関学  浅野  吉原  奥澤  田村  山本
    コ   引き  ド   引き  引き
        分け  メ   分け  分け
育英  古畑  野口  岩本  椿原  前川
関学優勝おめでとうございます。今年は総体いけそうですね。   

お名前: 関西人   
今年も寒い中、激しく高校生らしいいい試合が多かったと思います。

追加情報としては女子の入賞は

優勝:鳳凰 準優勝:日吉が丘 3位:太成学院大、甲子園学院  です。

今回は男子71チーム、女子50チームの参加でした。

お名前: ななし   
関学杯、たくさんきてましたよ〜 育英は三好君がいなかったので苦しかったんでしょうか?
関学優勝おめでとうございます。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
匿名さん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、お願いいたします!!

お名前: みかんぼうや   
育英が負けたんですか?決勝のオーダーとスコアー教えてください!

お名前: はせ   
他の出場校と上位四校のオーダーわかる人お願いします!

お名前: 匿名   
情報を提供します。
男子団体 優勝 関西学院
     2位 育英
     3位 鳳凰 近大付属
さらに、追加情報&コメントなどお願いします。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る