記事タイトル:修徳杯 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
to けいさん

>最後、最終確認で回りのゴミを拾っておりましたら、生徒さんがすかさずゴミ袋を持っ
>ていらっしゃり、「私たちがやります」とおっしゃって、感心いたしました。また、ご
>父兄のみなさんが、一生懸命大会のためのカレーライスを家庭科室で作っていらっ
>しゃったり、駐車場の整理をしていらっしゃったり、学園全体で大会を盛り上げてくだ
>さったような気が致します。

そうですか、そんな手作りの暖かい大会だったのですね。出場した子供たちにとりまして
も、勝ち負けよりもなによりの経験になったことでしょうヽ(^.^)ノ

高体連を通じて、修徳の先生方はよく存じ上げておりますが、みなさん、人格も剣道も立
派な方です。そういう方達だからこそ、そういう大会が開けるのですね(^^)

この大会に限りませんが、大会運営に携わっておられる方への感謝の気持ちも、出場選手
には忘れてほしくないですね。

お名前: あぴこ   
to なまはげさん

いえいえ、どういたしまして。息子の剣友会が準々決勝で向剣友会に敗れてしまったので
まだ、悔しい気持ちがメラメラ燃えています・・・(笑)
昨年、東松館道場にあっけなく敗れて準優勝に終わってしまったので
打倒!!!東松館・・・を目標に一年間頑張ってきました。
また、来年の修徳杯に向けて頑張れ☆子供たち☆☆☆

お名前: けい   
やまだまさいとうさん

とんでもございません。今年は、六年生が16人ほどおりまして、切磋琢磨の毎日
でございます。愚息のチームはレギュラーのチームではございません。しかし、
試合が重なり、幸運にも私どもが出させて頂き、感謝しております。道場が二年連続
で優勝旗を頂いていたので、今年も是非と頑張りました。しかし、力及ばず、三年連続は
なりませんでした。残念でなりません。

沼田剣桜会のみなさま、福住剣友会のみなさまのご健闘、たのもしく拝見し、愚息たちも
大変勉強させていただきました。ありがとうございました。

お名前: やまだまさいとう   
え?けいさんは東松舘のかたなんですか?すみません生意気書いて・・・。

お名前: なまはげ   
向剣友会、ならびに大山青少年剣友会の選手・関係者の皆様
ごめんなさい!!
「あびこ」さん、正しい結果ありがとうございました。

お名前: けい   
修徳学園のみなさま


昨日、愚息が試合に出させて頂きましたが、先生方、ご父兄、生徒さんたちが一体と
なって、大変気持ち良く試合をさせて頂くことができました。ありがとうございました。

最後、最終確認で回りのゴミを拾っておりましたら、生徒さんがすかさずゴミ袋を持って
いらっしゃり、「私たちがやります」とおっしゃって、感心いたしました。また、ご父兄の
みなさんが、一生懸命大会のためのカレーライスを家庭科室で作っていらっしゃったり、
駐車場の整理をしていらっしゃったり、学園全体で大会を盛り上げてくださったような気が
致します。ありがとうございました。

お名前: けい   
すみません。東松館はBチームが出場しました。Aチームの代わりにと
がんばりましたが、力不足でした。道場の名に恥じないよう、以後
がんばりたいと思います。

お名前: やまだまさいとう   
東京一位の東松舘が三位で福住が優勝ですかー。

お名前: あぴこ   
3位は大山青少年剣友会ではなく、向剣友会でした・・

お名前: Hide.   
なまはげさん、情報のアップ&コメント、ありがとうございましたヽ(^.^)ノ
ちーっとも、へたなカキコじゃありませんよ(^^)

お名前: なまはげ   
修徳杯 結果です。

優勝 福住剣友会
2位 沼田剣桜会道場
3位 東松館道場
3位 大山青少年剣友会

決勝戦
福住剣友会         沼田剣桜会道場
 先鋒  笠 ド 引き分け メ 松井
 次鋒 川島   引き分け   吉野
 中堅 手塚    − コ メ 小澤
 副将 斉藤 メ 一本勝ち   大橋
 大将 関矢 メ 一本勝ち   石川
     
       2(3)−1(3)
 
 福住剣友会がつないで・つないで、選手全員でもぎ取った
 優勝でした。
 沼田剣桜会の中堅・小澤さんは女の子なのに素晴らしい
 ケタ違いの強さでした。
 常に足を動かし、縁を切らず、先がとても楽しみな選手でした。

 初めてなので、へたな書き込みでごめんなさい。

お名前: あぴこ   
スコアはわからないのですが、優勝は福住剣友会、準優勝は沼田剣桜会道場です。

お名前: 刃牙   
どなたか結果と決勝のスコアをお願いします

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る