記事タイトル:平成15年度東京都高等学校春季剣道大会個人戦 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: よしき   
この前は言いすぎました。これからも頑張って欲しいです!

お名前: よしき   
霜出(東海大)調子のってます

お名前: うずみっしゅ   
そういえば西高の矢崎君が国体候補に選ばれたらしいですね

お名前: HIRO   
to シロメさんへ

16ぐらいでしたら判りますよ。


Aブロック 成瀬(足立) −江口(日大二) 宮寺(国士舘)−三木(久我山)
Bブロック 山下(駒澤) −岡田(本郷)  山田(正則学)−染谷(菅生)
Cブロック 手塚(正則学)−池西(日体荏) 清水(立正) −村木(菅生)
Dブロック 郷田(足立) −高澤(駒澤)  霜出(高輪台)−船引(北多摩)

有力校の有名選手が早々と姿を消しています。その中で岡田君の優勝は立派だったと思います。

お名前: シロメ   
トーナメント表をアップしてくれる人は・・・いないですよね?

お名前: 剣道観戦好き   
正則学園の選手四名、頑張ってました。インターハイに向けて精進して下さい。
名門復活のためにも。  

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
まちこさん、情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ


to つっちー
応援ありがとう! 増尾選手頑張りました(^o^)


to N高2年さん
うーん、私は1回戦から観ておりましたが、今回は審判のミスジャッジは目立ちませんで
したけど・・・。これはあくまでも私個人の見方ではありますが(^^)


to HIROさん
お久しぶりです(^^)
細かい感想など書きたいのですが、これから関東学連の審判に行かなければなりませんの
で、後日、書かせていただきます(^^;
「あの審判ミスジャッジ」と指摘されないよう頑張らねば(^_^ メ)

お名前: オリヴァー   
審判の在り方は人間の目で判定がなされる剣道ですから
問題が全くない状態は基本的にありえない。

しかし、だからと言って審判が反省なしに進歩のない判定しかできない
のではいけないので絶えず研修せねばなりません。

と同時に選手や監督は敗因を審判にしてしまったらその時点で
成長は止まります。間違った判定の中にも多くは気合い不足だったり
体が崩れていて打たれたように見えたりという自己反省の材料が
あるはずです。その一場面にこだわらずに全体的視野で
自己形成に打ち込むべきでしょう。

お名前: HIRO   
to Hideさんへ

久しぶりに書き込みさせていただきます。関東個人予選は一回戦から好カ−ドの連続で出場
枠の変更による効果が出ていたと思います。6人の枠に東海大高輪台の霜出君、駒澤大学の
高澤君、足立学園の成瀬君が入ったのには勢いを感じました。逆にBEST8に高輪、国士
舘が入らなかったのには驚きました。東京大会ということで代表者には頑張ってもらいたい
ものです。

お名前: 剣楽   
審判の判定に対してのクレームを言ったらきりがなく
審判だって人間だと思います。
ひいき目でみたり、決め付けて見たら
おかしいシーンなんていっぱいあります。
打たれる要素があったり、
人から見ておかしいから反則取られたり
するわけですから
その部分は素直に受け止めて、
努力したほうが進歩すると思います。

それより、本命だろうと以外だろうと
入賞した人はよく頑張ったと思います。
東京開催なので、何とか頑張ってほしいです。

お名前: N高2年   
本日の大会は審判の判定が微妙だった場面が多く見受けられました。明らかに入っていない打ちが一本だったり、逆に入っている打ちが一本とみなされなかったり・・・・・・。
最近の大会ではそういうことが多少なりとも増えている気がします。しょうがないと言われてしまっても仕方がありませんが、審判の方々には民衆や選手に対して不快感を与えるような判定はできるだけ避けてほしいものです。

お名前: N高2年   
本日の大会は審判の判定が微妙だった場面が多く見受けられました。明らかに入っていない打ちが一本だったり、逆に入っている打ちが一本とみなされなかったり・・・・・・。
最近の大会ではそういうことが多少なりとも増えている気がします。しょうがないと言われてしまっても仕方がありませんが、審判の方々には民衆や選手に対して不快感を与えるような判定はできるだけ避けてほしいものです。

お名前: 1223   
宮寺選手は久我山の三木選手に、山田選手は足立の郷田選手に、
平林選手は東海大高輪台の戸谷選手に負けてました。西の矢崎選
手は団体戦で二回戦でまけてしまったので、でれませんでした。

お名前: シロメ   
あらあらあら・・・今日はちょっと用事があって見にいけなかったのですが
ことごとく強豪が敗れてますね。久我山の山田選手や国士舘の宮寺選手、
そういえば高輪の平林選手までいないではないですか。まぁ64以上の学校
の主力が出てくるので、誰がどこで負けてもおかしくないのですが・・・

お名前: つっちー   
私も見に行きました!
東京立正の増尾選手おめでとうございます(^0^)
うちの先輩はだめだったので関東でも頑張っていただきたいです☆

お名前: 由美   
高輪の平林君や国士舘の選手、西の矢崎君はどうしたのですか?

お名前: 渇ちゃん   
高輪台コンビ(戸谷君・霜出君)は完全に台風の目でしたね♪

お名前: まちこ   
男子
優勝 岡田(本郷)
準優勝 村木(東海大菅生)
3位 霜出(東海大高輪台)
4位 三木(国学院久我山)
5位 高澤(駒沢大学)
6位 成瀬(足立学園)
7位 染谷(東海大菅生)
8位 池西(日体荏原)

女子
優勝 大宮(修徳)
準優勝 壷岐(東京農大一)
3位 安本(東京成徳)
4位 伊藤(東海大菅生)
5位 西(東京成徳)
6位 増尾(東京立正)
7位 奥島(東京成徳)
8位 沼田(東海大菅生)

オリヴァーさん的中ですね☆

お名前: オリヴァー   
先日の団体戦のベスト64以上の学校の選手に
出場権があります。

予想では男子は岡田(本郷)選手あたりが本命でしょうか。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る