記事タイトル:第25回北海道高等学校新人剣道大会(北海道) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: 剣道   
四校は
全国でも活躍されていますよね。

お名前: ll   
東海第四は何でそんなに強いのですか?

お名前: 剣道ファン   
東海第四は、強いですね。

お名前: おばさん   
初めて来ました。
私の出身校は残念ながらベスト8まで入ってません。。。
私がいたときは団体戦で準優勝で二年、三年と毎回四高に負けていました。
後輩たちには是非私たちの成績を超えて全国に行ってもらいたいな。
ちなみに私も公立だったので、公立が強くなるのは嬉しいな。

お名前: おさるさんへ   
女子 日大vs第一ですが

日大の大将が二本勝ちして代表戦という内容でした。
結果代表戦になり、日大勝利でした。

大将までは 日大(0/0) 第一(1/2)だったと思います。
男子を応援しながら見ていましたので、間違っていたらすいません。

お名前: 武蔵   
僕は大麻の松井くん、丘珠の黒澤くん、新川の鈴木くんを注目してます。特に黒沢くんの上段は今後大化けする可能性があります

お名前: 先鋒   
大麻の中村君は自分の注目選手ですね〜・・・
対亀田戦でもかなりの善戦をしていましたし・・・
他の学校でも今の一年生がドンドン伸びてきそうですよね!!

お名前: えび丸   
轟 蘭子さんと同じく家の息子も某私立高でやっていますが、今年、入って来る子は
少ないみたいです。息子の同級生は多いのですが・・・・・

お名前: おさる   
女子の決勝の内容って、わかりますか?

お名前: 泰我   
千徳(新川)、中村(大麻)、澤渡(旭川北)など今年は1年生の活躍が目立ちますね。
私立の牙城を崩すのは中々難しいと思いますが、夏のインターハイ予選は楽しみです。

お名前: 一般コース   
武蔵様 
最近公立が強く〜  の件ですが、本当にそう思います!
私の勝手な意見として、やはり選手のモチベーションを上手に上げてあげる
“指導者”だと思います。 男女問わず上位高校の先生方は素晴らしいと思います。
近年、北海道の剣道が盛り上がっているようですが、大変喜ばしい事ですね!!

お名前: KENDO   
公立のなかでも大麻や丘珠や手稲が最近いいですよね。特に大麻と手稲は全道でベスト12ですもんね

お名前: 轟 蘭子   
武蔵さんの意見に同感です。
スポーツ=私立の学校 では無くなりそうな勢いですよね・・・
私の娘も 某私立高で剣道をしてますが、公立高でも強い学校があるので
後輩が入ってきてくれるか、悩んでますよ。

お名前: 武蔵   
最近公立がつよくなってきましたよね〜。特に新川、拓北が強いですよね

お名前: ガンバ 日大   
札幌日大高の女子の連続優勝、おめでとう。
決勝戦は 大将が2本取り返して代表戦にて勝利でした。粘りがあり
今年は選抜大会でも期待持てそうです。
昨年は残念な事で選手の退高・退部で選手がそろわず負けましたが
今年はリーグをあがって優勝をめざしてください。
退部して田舎に帰った彼女に剣道はいいものだ餞にして剣道に戻って
もらいたいですね。

お名前: ミッキー   
to 牛魔王の友達さん
アップありがとうございました。

お名前: 牛魔王の友達   
新川 0/0−9/5 東海4高 
先 佐々木 − メメ 中村
次 鈴木  − ココ 丸田
中 中山  − メ  松井
副 金野  − コド 古川
大 千徳  − ドメ 亀田
結果は東海の圧勝でした。
新川は初めての東海戦と言うことでかなり緊張していたようですね
札幌支部予選では敗れたとはいえ第一高校を相手に3/1−4/2の接戦を
演じた新川ですから 次回の東海戦では奮起を期待しています。

お名前: あああ   
松井は最近調子悪いんでしょうか?

お名前: 轟 蘭子   
男子決勝のスコアですが、女子の決勝を見ていたのではっきりしませんが

東海大四  中 村  丸 田  松 井  古 川  亀 田
      メコ   メ         メメ   メメ
           分け
           メ    メメ   メ    メ
札幌第一  泉    吉田   今村   阪井   高橋

だったと思います。札幌第一の泉君も1本とられた後とり返したと思うんですが
何をとったか、わかりません。(+_+)
とって取り返してと、男子の方は盛り上っていましたよ。

お名前: ミッキー   
東海大四高対新川の詳細をお願いいたします。

お名前: やまちゃん   
男子決勝のスコア教えてください

お名前: ゆきんこ   
牛魔王の子分さん
   ありがとうございました。m(__)m

お名前: 牛魔王の子分   
新川拓北戦の詳細です
  新川4/2−3/2拓北 新川本数勝
先 千徳   分け  岡崎
次 鈴木 メメ−   岡山
中 中山 メ −   横山
副 金野 メ −メコ 本川
大 佐々木  − ツ 堀 

お名前: ゆきんこ   
拓北対新川の詳細教えていただけますか?

お名前: きょっちゃん   
私の母校の名前がアベックで・・・嬉しいです!在校時はまだ日大高はありませんでしたが、ベスト3はこんな感じでした。
やはり伝統校は強いですね!頑張って欲しいです!

お名前: おあき   
東海大四の男子のオーダーを教えてください

お名前: やん   
札幌日大って佐賀先生ですよね!本当におめでとうございます。
先生の学生時代の活躍ぶりを、いつも見ていました。
あの素晴らしい豪快な剣道が、子供達にも伝わったんですね。
今度は子供達と全国制覇を勝ち取ってください。

お名前: あ   
決勝のスコア教えて下さい

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
轟 蘭子さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 東海ファン   
四高優勝おめでとう。詳しい勝敗について知ってる人教えてください。

お名前: 轟 蘭子   
第25回北海道高等学校新人剣道大会 兼 第15回全国高等学校剣道選抜北海道予選会
平成18年1月21〜22日  千歳武道館

男子団体戦 
優 勝  東海大四高
準優勝  札幌第一高
三 位  札幌新川高
 〃   札幌日大高

ベスト8  旭川北高 札幌拓北高 恵庭南高 北海高

女子団体戦 
優 勝  札幌日大高
準優勝  札幌第一高
三 位  北海道栄高
 〃   札幌新川高

ベスト8 武修館高 恵庭南高 札幌拓北高 北見緑陵高

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る