記事タイトル:平成17年度平塚市剣道錬成大会(神奈川県平塚市) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: ま   
 
今年の平塚市剣道錬成大会はいつですか?

お名前: 市民   
こういう試合はどういう人が出場するんですか??
一般の男子は若い選手ばかりだと思うのですが…
現、富士ゼロックスの住崎さん(敬武館)とかは出場できないんですか?
間違いなく平塚市といえばこの方では。。
日本を代表できるような方の試合を見れば、少年少女たちはがんばる気になり
より強くなりたいと思うのではないでしょうか?
女子のほうも小堀さんなど現在の日本を背負って立つ選手が
いると思いますので、そういう方を是非ゲストでもよいので
呼んでみたらどうでしょうか?

お名前: sd   
須藤の兄は、今国士舘(^^♪

お名前: na   
須藤さんのお兄さんは平塚学園高校ですよ。

お名前: sd   
商大に1年で辞めた須藤は、鶴ヶ峰中の人だよ

お名前: 剣道マニア   
平塚市民さん確か商大の須藤さんのお兄さんは商大には行ってませんし剣道もやめていませんよ

お名前: 匿名   
めぼしい選手にはもうそろそろ声が掛り始めている頃でしょうが、
話題を余計な詮索に進めるのだけはやめておきましょう。
進路については来年4月のお楽しみと言うことで。

お名前: エム   
私立高校のスカウトに関しては、情報提供「おねが〜い!」ボードのほうでも
議論されています。https://ichinikai.com/3/371662262668.html

個人的には、本人が望んで進学するのだから仕方のないことだと思います。

隠れファンさんが仰りたいことは、「高校に行っても剣道を続けていい結果を
残したい、と思っている中学生にとって魅力的な高校がないのはどうして?」
ということなんでしょうけど、、、う〜ん、答えがありません。難しいですね。

お名前: 隠れファン   
パンツさん、ありがとうございました。

平塚出身の剣士の方々がそれぞれのフィールドで活躍していてとても嬉しいです。

でも、、、
小中学生で上位にいる人達はみんな地元を離れて私立高校に行っちゃいますね。
これだけの逸材がそろっているのに、市内の高校に彼らを引き着ける魅力がないと
いうのは少し寂しい気もします。来年もみんな桐蔭、商大、東海大相模あたりに
行っちゃうのでしょうか?

お名前: 面接官   
桐蔭マニアさん>桐蔭出身者は大学剣道でめちゃ活躍してるがな。
        大学卒業後も活躍してる人いるよ。
        全日本剣道選手権に今のトコ2年連続で出場してる人もいるし
        今年の社会人剣道の日本一のチームにいる人もいるし

お名前: パンツ   
松田君も小堀さんも出ていませんよ。小堀さんは遠征だとか!
橘の上原さんも遠征で出ていませんよ。

お名前: 桐蔭マニア   
スレ違いなんですけど、去年の桐蔭のレギュラーだった人達は
大学で活躍してるのでしょうか?

お名前: RAIZEN   
平塚市民さんありがとうございます!やっぱり須藤君は強いですね。
桐蔭の渡邊にも勝ってましたからね。ところで彼は進学したんでしょうか?

お名前: 隠れファン   
商大の松田くんや桐蔭の小堀さんは参加しなかったのですか?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
平塚人さん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: 平塚市民   
RAIZENさん>おそらく、そうだと思います。
      または、その去年に横浜商大の大将だった須藤君の、お兄さんの方かもしれません。
      お兄さんの方は横浜商大に入学しましたが、1年時に辞めてしまいましいた。
      しかし剣道は続けていらっしゃいます

お名前: RAIZEN   
一般三十四歳以下の優勝者の須藤って去年の横浜商大の大将
だった須藤ですか?

お名前: 平塚人   
7月10日に行われた平塚市剣道錬成大会の結果です。


【小学1・2年】
  優勝:木下麗奈 準優勝:柳川琴理  3位:内田駿   小川瑞輝

【小学3年】
  優勝:北村侑士 準優勝:杉山大輝  3位:柳川七海  辻川瑞樹

【小学4年】
  優勝:樋本勇杜 準優勝:大牟田佳輝 3位:牛島悠   水野雄介

【小学5年(A)】
  優勝:柳川拓海 準優勝:夏目捷   3位:高山駿   町田智徳

【小学5年生(B)】
  優勝:小林寛太 準優勝:大久保諒  3位:今井隆文  小川未祥

【小学6年生(A)】
  優勝:木村宇宏 準優勝:野呂田祐実 3位:五十畑剛  岡本奈穂

【小学6年生(B)】
  優勝:山田直紀 準優勝:大塚大輝  3位:増川雪乃  今井 洵

【中学1年生男子】
  優勝:高山俊彦 準優勝:矢崎智之  3位:古賀竜馬  矢込幸平

【中学2年生男子】
  優勝:吉川将平 準優勝:藤間俊輔  3位:伊藤圭吾  今吉義己

【中学3年生男子】
  優勝:小堀優作 準優勝:吉本遼   3位:菊地聡史  木戸浦翔

【中学女子】
  優勝:安齋七海 準優勝:坂本結香  3位:後藤楓   外谷琴乃

【高校生男子】
  優勝:上原多刀 準優勝:儀間雄太郎 3位:森田健   井上大輔

【高校生女子】
  優勝:中村麻美 準優勝:西本衣里  3位:東海枝由絵

【一般男子34歳以下】
  優勝:須藤将大 準優勝:大久保航  3位:遠藤貴朋  中野仁亮

【一般男子35歳以上】
  優勝:丸山勝也 準優勝:金広明   3位:田辺伸治  本田隆幸

【一般女子】
  優勝:猪俣希美 準優勝:大久保理子 3位:前田絵里子


総合優勝は敬武館、準優勝は富士見という結果でした。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る