記事タイトル:白鵬旗争奪選手権大会(北海道) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 松竹梅   
秋田ですか〜。それはちょっと無理かなぁ…(^^;

でも、今回の大会に参加された皆さんは、本当に遠い中お疲れ様でした!!

お名前: えび丸   
松竹梅さん
3月、29、30、31日です。27、28日に練成会もあった思います。
場所は秋田です。北海道の高校は参加するところは多いみたいです。

お名前: パパイヤ   
私も白鵬旗争奪大会を某高校の応援をかねて行ってきました。勝ち抜く選手は気持ちいいでしょうね。でも、1人に5人抜きされたチームの悔しさを思うと・・・。私が応援していたチームは3回戦で敗れ、その後は、流氷見学とシャレこみました。

お名前: 某キャプテン    URL
魁星旗って去年途中で中止になった大会ですよね?

あれ・・・、確か自分の地区の高校も何校か出てました。

お名前: 大将   
魁星旗は三月の下旬に行われます。男子だけ抜き勝負の大会ですよ

お名前: 松竹梅   
to.某キャプテンさん
男女とも50校を超える参加数の大会だったんですね!!とても面白そう…。
私らの学校も参加できてれば・・・(泣)
あと、恵南の○川君は私も知っています!!
しかし3度(しかも準・決勝までも)も5人抜きとは・・・。
いやはや、凄すぎですね〜。

to.えび丸さん
鬼星旗(すいません、漢字が読めなくて「鬼」と書いてしまいますた)という大会も、勝ち抜き戦なんですか!?
それは、いつ頃ありますか?引退前でしたら、今度こそ私の学校も参加したいです!

お名前: えび丸   
某キャプテンさん、ありがとうございます。
やはり○川君でしたか、しかも準決、決勝と一人で・・・・・圧巻!!!
魁星旗も確か抜き戦・・・○川君の調子次第ではかなり上までいけそうですね。

お名前: 某キャプテン    URL
えぇと、恵南Aの先鋒は○川君でした。彼は2回戦と準決勝と決勝で

見事に5人抜きを決めていて、スゴかったです・・・・。いや、焦りました。

お名前: えび丸   
  某キャプテンさん
恵南の先鋒は誰がやっていましたか・・?教えてください。  
網走ですか・・ここからだとかなり遠いですね。
北海道は広いですから。雪道だと8時間位かな、とても無理かな・・?

お名前: 某キャプテン    URL
男子は54校、女子は51校参加しました。

大将さんの言うとおり、第一は戦力分散しすぎましたよね・・・。

しかし恵南は強すぎましたね。特に先鋒の選手は最優秀選手にも選ばれてました!

お名前: 松竹梅   
こんな大会があったとは…。私らの学校は全然強くないけれど、唯一の勝ち抜き戦の試合なら、
是非私らの学校も参加したかったです(^^;)
やっぱり恵南は強いんですね〜。さすがです!!第一もさすがです!!
この大会は、何校くらい参加してたんですか?

お名前: 大将   
札幌第一が負けたのは戦力をばらしたからでしょう。
それがなければいいところまで行ってたのではと思います。

お名前: ペコ   
札幌第一は参加してますが、日大と東海は不参加です!

お名前: 京人   
結果みましたが、男子で札幌の3高校=東海第四・札幌第一・札幌日大の
名前がありませんが、不参加ですか!

お名前: 京人   
結果みましたが、男子で札幌の3高校=東海第四・札幌第一・札幌日大の
名前がありませんが、不参加ですか!

お名前: 卒業生   
そうです。男子の部の三位は北見緑陵です。                       結構粘ったんですけど負けちゃいましたね。                       ちなみに男子の最優秀選手は恵庭南の鵜川侑士でした。準決勝と決勝の二試合連続で五人抜きしてましたからね。とにかく強かったです。 

お名前: 追っかけ   
男子の3位は、たしか北見緑陵だったと
思います。
今回は、追っかけでなく向こうから来ました。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
某キャプテン君、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!

お名前: 某キャプテン    URL
2月7・8日に網走で行われた白鵬旗争奪高等学校選手権大会の結果です。道内唯一の勝ち抜き戦だけあって、とても刺激になりました。わからないところはどなたかアップしてください。

男子団体 優勝:恵庭南A
     準優勝:帯広南商業
     3位:北海道栄
     3位:忘れました

女子団体 優勝:札幌第一
     準優勝:恵庭南A
     3位:恵庭B
     3位:北海道栄

 全道各地から様々な高校が来て、とても刺激になりました。自分のチームは2回戦敗退でしたが、色んなチームの試合が見れて良かったです。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る