記事タイトル:第39回習志野市民総合体育大会剣道競技 小中学生の部(千葉県習志野市) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: 素人母   
今回の大会で色んな人が疑問に思ったのではないかと思うのですが、
小学生の団体戦で鷺沼だけが2チーム出ていましたよね?
どうしてなのか、どなたか知っていたら教えてくださいますか?

お名前: 通り雨   
 習志野の道場剣道家さん
 確かにそうとれる文章かもしれません。
 押さえた表現に秘めた怒りを感じて内心忸怩たるものがあります。
 県大会や近隣大会の出場校・選手や結果を見ると?と思ってしまって。
 議論の場を選びたいと思います。ご指摘ありがとうございました。

 元立ちマシーンさん
 あなたにまで迷惑と気遣いをさせてしまって申し訳ありません。
 素晴らしい洞察力で助けて頂きましてありがとうございます。
 解釈して頂いた通りで、不鮮明な部分がいっぱいあります。
 その分こちらもいろいろと想像をふくらませてしまうところがあります。

お名前: 元立ちマシーン   
To 習志野の道場剣道家さん

通り雨さんを擁護するわけではありませんが、
習志野市の剣道連盟のあり方に納得いかない不満が流れの中でこんな形に
なってしまったように思います。
他のいちに会掲示板では名称こそ伏せてありますが、審判への公平性を
著しく欠いた大会と不満をぶちまけてる方もいらっしゃるようです。

確かに私を含め言い過ぎた部分は否定できませんし、通り雨さんの書き込みに対し
調子に乗った部分もあることはお詫び申し上げます。

しかし本位としては、習志野市の剣道への取り組みに一石投じたかったのでは
ないかと愚考致します。

道場では柏武道館、本妙寺剣道教室、
中学では加曽利、市川二などに肩を並べるような強いチームが出てこない
嘆きに聞こえる、剣道を愛してる方なんではないかと、好感を持たせて頂きましたが
如何でしょうか?

自分は地域の人間ではないので、認識不足もあると思いますので、
「違う」と思ったことは遠慮なくご否定ください。

お名前: 習志野の道場剣道家   
すいません、習志野で剣道やっている者なんですが、
通り雨さんの
(習志野は道場で剣道をやってきた子よりも中学校で剣道を始めた方が伸びるからなあ。)
と、言うコメントには憤りを感じました。いったいどういう了見で言っているのでしょうか?
習志野の道場になにか恨みでもあるのかと疑ってしまいます。
そのように他人や他道場を平然と批判、中傷する人が良い剣道を出来る、また教える事が出来るのでしょうか?

お名前: 通り雨   
千葉市民さん
 顧問の先生が習志野市にお住まいということだからでしょうね。
 ならば加曽利とか妙典とか二宮とか呼んでほしいなあと思います。
 こんな大会観てみたい!

お名前: 千葉市民   
それでなんで昭和秀英なんだろう・・

お名前: 通り雨   
追伸
 ↓のカキコミ。
 習志野の「剣友会が」背中を向けちゃうかも、ですので、念のため。
 稚拙な文章力ですみません。

お名前: 通り雨   
 元立ちマシーンさん
 ○井中・・・近いのかなあ。
 でも来てくれても
 「勝つことよりも基本が大事だ」とか言って結果に背中を向けちゃうかも。
 基本ができているから強いんですよ〜。

お名前: 元立ちマシーン   
逆O中も近くですよね。

お名前: 通り雨   
 いやあ本当に。
 以前は加曽利中の顧問の先生も習志野にお住まいだったのにお招きしなかったですよね。
 強いチームが来ると習志野の道場は苦戦しちゃうから?
 (習志野は道場で剣道をやってきた子よりも中学校で剣道を始めた方が伸びるからなあ。)
 近場の幕張本郷とか顧問が習志野在住なら二宮中とか呼べばいいのにと思います。
 ○武道館や本○寺剣道教室いいですね!
 足を運んで見に行く価値ありの大会になりますよ!!!

お名前: !   
確かに近隣の市も呼んでるみたいですね。
どうせなら柏の強豪道場や市川のOO寺道場なんかも呼んじゃったらいいのに。

呼ばないか。(笑)

お名前: ジョーンズ   
市民大会なのでその市内に住んでればいいんじゃないんですか???

お名前: 千葉市民   
秀英は千葉では全然目立ってないけどね〜(笑)

お名前: 通り雨   
 相変わらず習志野市民大会といいながら千葉市や八千代市や船橋市の学校や道場で、一体何の大会やらよくわからない大会ですね。市外からの参加チームは自分の所属支部ではどうなんでしょう。

お名前: 習志野市民   
小学生低学年個人
× 3 位 斉藤知加子・習志野武道館
○ 3 位 斉藤千佳子・習志野武道館

中学生男子個人
× 3 位 小山大介 ・習志野武道館
○ 3 位 小山大輔 ・習志野武道館

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
虎徹さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 虎徹   
「ならしの朝日」584号 発表より。

第39回習志野市民総合体育大会剣道競技 小中学生の部
9月4日(日) 習志野市袖ヶ浦体育館

小学生団体
優 勝 習志野武道館
準優勝 東習志野剣道同好会
3 位 袖ヶ浦東小地区スポーツ少年団
3 位 谷津剣道スポーツ少年団

中学生男子団体
優 勝 習志野武道館
準優勝 習志野一中
3 位 習志野二中
3 位 東邦中

中学生女子団体
優 勝 習志野四中
準優勝 東邦中
3 位 昭和秀英中
3 位 習志野五中

小学生低学年個人
優 勝 荒木大成 ・浜町剣正会
準優勝 斉藤玄将 ・鬼倉道場
3 位 中西健太 ・谷津剣道スポーツ少年団
3 位 斉藤知加子・習志野武道館

小学生高学年個人
優 勝 小野達彦 ・習志野武道館
準優勝 松原悠平 ・谷津剣道スポーツ少年団
3 位 星誠   ・習志野武道館
3 位 舟木大河 ・オール大久保

中学生男子個人
優 勝 佐藤拓海 ・昭和秀英中
準優勝 白石伸一 ・習志野武道館
3 位 高木翔太 ・習志野四中
3 位 小山大介 ・習志野武道館

中学生女子個人
優 勝 石田明日香・昭和秀英中
準優勝 太田愛美 ・習志野四中
3 位 高木彩  ・習志野四中
3 位 橋本彩帆里・昭和秀英中

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る