記事タイトル:第50回県西部地区剣道大会兼第26回永峰杯争奪剣道大会(静岡県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: 10/14(土)・15(日)   
中体連 浜松市内大会開催
小学生の皆様、見学してください!
10/14(土) 予選リーグ 浜北グリーンアリーナ
10/15(日) 決勝トーナメント 浜松市体育館

お名前: 観戦父   
次は浜北大会ですね。たのしみですね〜〜
尚道館、誠道会北部、克明館の対戦今からウキウキします。
剣修館の皆さんにも是非頑張ってほしいです。稽古はどこよりもやっているのですから。
先鋒と副将次第でしょうか・・・
可美剣清会も強いですね。特に大将。
浜北武道館は、今までの先生が結婚で指導者が変わるらしいですよ。
噂では道場内で色々あったみたいです。
観戦者2さんが仰るようにすべての子供達がベストを尽くして試合できればいいですね。

お名前: 観戦者2   
小学生はやはり尚道館、誠道会北部、克明館の対戦が今年の
注目ですね。年明けの大会で可美剣清会、浜北武道館あたり
がどこまであがってくるか。

剣修舘は、結果を求める重圧がすごそうですが、ある父さん
同様、選手達が結果を気にせず、自分の剣道を思いきり出し
切れるようにがんばって欲しいものです。

お名前: ある父   
剣修舘は実力、経験ともに静岡県のトップクラスだと思います。
あとはひとりひとりの気持ち次第。
強い気持ちでチームに勢いをつけることができたら、成績は必ず付いてきます。
結果を気にせず、自分の剣道を思いきり出し切ってください!
がんばれ、流れをつかめ!!

お名前: 浜松の母   
剣修舘がんばれ!
いまいち足並みがそろってないような気がしますが、元気いっぱいの剣修舘の剣道を応援しています。

お名前: 見学   
 海の星と浜北西の代表戦は引き胴だと思いましたが?
間違っていたらごめんなさい。海の星の大将は強いですね、
しかも1年生らしいです。今後が楽しみな選手だと思います。

お名前: 高校女子がんばれ!   
浜北西 2/1 対 海の星 2/1 で勝負がつかず、
代表戦は、小手を決めた海の星の勝利でした。
互いに3つの引き分けを今後どうやってモノにしていくかが課題です。

お名前: 応援   
浜北西すごいですね!海の星とのスコアーはどうだったんでしょうか?
詳しい結果ご存知の方教えてください。

お名前: 高校女子   
浜北西、よかったですね!
チームワークで攻める勢いがあれば、
ずいぶんとチカラを発揮できるんだなあと思いました。
今後に期待です。がんばれ、浜北西!

お名前: 観戦者   
高校女子だったら浜北西も期待できると思います。
飛びぬけた選手はいないけど、チームワークがいいという印象を受けました。
海の星とは代表戦までもつれてました。

お名前: 小学生の部 観戦者1   
試合結果を教えて頂きどうもありがとうございました。
誠道会北部(1/1)×尚道館(0/0)の試合、少年剣士父さんのカキコの意味が
理解出来ました。すごい試合だったみたいですね。

お名前: 高校女子   
磐田西が出場していないのが残念なのですが、
今回のベスト4の磐田東、浜名、二俣、海の星の4校は
そんなに差はなく、来月の新人戦が楽しみです。
それと、浜名高校は人数が多くてうらやましいです。

お名前: 大学生   
今年の高校女子はどのような様子でしたか?有力チームまた有力選手
など見た方教えてください。宜しくお願いします。

お名前: 小学生の部 観戦者1さんへ   
決 勝  誠道会北部4/3 × 可美剣清会1/0
準決勝  誠道会北部1/1 × 静岡尚道館0/0
準決勝  可美剣清会6/3 × 剣 修 館0/0
     静岡尚道館5/3 × 克 明 館2/1
誠道会北部道場、静岡尚道館、可美剣清会、克明館が、頭ひとつ抜けてる感がありました。
昨年度の冬の県大会覇者・浜北武道館を見てみたかった。

お名前: 小学生の部 観戦者1   
どなたか 決勝(誠道会北部×可美剣清会)・準決勝(誠道会北部×尚道館)・
準決勝(可美剣清会×剣修館)・他(尚道館×克明館)の試合結果を教えて下さい。
*できれば対戦内容等もわかれば嬉しいのですが。
宜しくお願いします。

お名前: 中学女子   
高台中 3本/1勝 、 豊岡中 2本/1勝
本数勝ちでした。

お名前: 浜中生   
高台と豊岡の試合の
スコア分かる方、教えてください

お名前: まもる   
中学女子の準々決勝。秀剣会の北島さんと浜松西剣道教室の渡部さんの代表戦。
延長延長で、白熱した良い試合でした。

お名前: 少年剣士父   
小学生の部、誠道会北部はやはり強かったですね。特に尚道館との準決勝は
緊迫した、お互いの力がぶつかり合ったといった感じでした。
先鋒戦(誠道会北部−小栗 × 尚道館−沖山)での小栗君の見事な引き小手。
この1本を取り返そうとする尚道館と、守りに入らずさらに引き離そうとする
誠道会北部の事実上の決勝戦だったかな。尚道館はオーダーを変更して、これ
まで大将だった沖山君を先鋒に起用し、先手を取りたかったが・・・。
しかし、あの小栗君の小手は見事でした。今年はこの2チームが優勝を取り合
うんでしょうね。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
永峰さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 永峰   
2006年10月1日浜松アリーナにて行われました
小学生の部
1位  誠道会北部道場A
2位  可美剣清会A
3位  剣修舘
3位  静岡尚道館
敢闘賞 誠道会中央道場A
    河城剣道
    克明館A
    湖西市スポーツ少年団竹の子会A

中学男子
1位  高台
2位  可美剣清会
3位  大須賀
3位  浜北スポーツ
敢闘賞 浜松北部剣友会
    浅羽
    磐田東
    浜北武道館

中学女子
1位  高台
2位  豊岡
3位  秀剣会
3位  大須賀
敢闘賞 浜松西高中等部
    浜松西剣道教室
    浜松南部
    剣修舘

高校男子
1位 浜名
2位 磐田南
3位 興誠
3位 磐田東

高校女子
1位 磐田東
2位 浜名
3位 海の星
3位 二俣

一般A
1位 岡崎西剣道クラブ
2位 航空自衛隊
3位 剣誠会
3位 文武館

一般B
1位 剣誠会
2位 豊田北部剣友会
3位 袋井市役所
3位 ヤマハA

一般女子
1位 磐田西
2位 松風会
3位 海剣会
3位 練武舘

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る