記事タイトル:平成15年度獨協大学雄飛祭高校剣道大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: コムボイ   
高輪は、先鋒:黒須、次鋒:張替、中堅:中村、副将:小林、大将:青木

でした。

お名前: 新人   
高輪高校のメンバーが分かる方は教えてください。よろしくお願いします

お名前: ナノヨ   
松山は 森田 青葉 石山 堀内 竹内 ですよ〜

お名前: まんやや〜   
男子団体決勝
桐蔭学園 澤 部 長谷川 遠 藤 森 田 渡 辺  
     メド  ツメ          
                     メ
前橋       境 野         多賀谷
     これしか覚えてない・・・

お名前: コムボイ   
鹿沼高校は今年は参加していませんでした。
新潟明訓はベスト8か16で岩瀬日大に敗れました。

>ハマの小魔人さん
市立橘は男子は初戦で西高に代表戦の末敗れました。

お名前: あの頃獨協は遠かった…   
桐蔭、ウチらの時もレギュラーだったから…。
でもその時はそんなに強くなかったし(と言っても1−2で負けたけど!)。
今は怒濤の勢いですねぇ。凄いです。

私らの時は決勝を高輪VS鹿沼で、物凄い試合だった記憶があるのですが、
鹿沼は今年どうだったのですか?新潟明訓とかは???

お名前: 鉄板   
誰か松山高のメンバーわかる人教えてください!

お名前: ナノヨ   
埼玉の松山高校はベスト8ですよ。確か桐蔭学園に3−1で負けてました。
先鋒は勝ったんですけどね・・・。まぁ、五人とも国体強化選手ですから、
まだまだ強くなっていくと思います。

お名前: せろり   
埼玉の松山高校はどこまでいったかわかる人いますか?

お名前: コムボイ   
あれ、そうでしたか。失礼しました。それにしても桐蔭学園はすごく強かったですね。
見た限りでは大将に回る前にすべての試合が勝負が決まってたほどですから。
準決勝での高輪との対戦も副将戦で勝負が決まり、終わってみれば4−1の大差でした。

お名前: 観戦者   
桐蔭はいつもこの大会はベストメンバーですよ。去年はこの時期に韓国遠征に行ったた
め1年生のメンバーになったのです。

お名前: コムボイ   
女子個人は新潟明訓の選手が1位と2位を独占していました。
パンフレットないので名前は覚えてませんが・・・

桐蔭学園がこの大会でベストメンバーで挑んでくるのは珍しいですね。
いつもは1年のみでこの大会に参加していたのですが。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
ナノヨさん、情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、よろしくお願いいたします!

お名前: (@−@)   
今日は後輩達が出場すると言うことで
朝から、見学に行きました。

男子の桐蔭はさすがに強いの一言です。
攻撃の手を弱めません。
普通の高校で、ましてや経験の少ない新メンバーの学校では
太刀打ちできない感じでした。

それはそうと、この大会は単なる練習試合なのかな?
って感じのする場面がありました。

審判は学生ではなく、大人の方と獨協大学の卒業生で
試合規則も全日本剣道連盟の試合規則・細則で行うと言い
パンフレットにもそう書いてありましたが・・・・・・

男子団体で自分達と地区が同じで、中学の後輩も出ていたので
S県の学校とT都の学校が試合を見ていました。
S県の学校が先・中と勝ち、T都の学校が次・副と勝ち、大将戦になりました
そして、大将はS県が勝ち3−2でS県の勝ちのだと思いましたが
掲示板をしていた学生が、登録オーダー(パンフレットに載っている選手)と、
自分達が当日受付に提出したオーダー表の選手の順番が違うことに気がつきました。
中と大が入れ代わっていたのです。
普通なら、その事実が発覚した場合には、
中・大が棄権とし相手に2本勝ちを与えると、思います。(多分そうだと思います)
そうなれば、4−1でT都の勝ちになると思いますが、
そこのコート主任は、審判長の所に聞きに行きました。
そして、結果は
「次から元に戻して戦ってください」
となり、スコアーはそのままで、S県の勝ちになりました。
S県を応援していたので、ほっとしたけど
何か嫌な気持ちにもなりました。

審判規則にそう書いてあるのかな〜?

ルールがある以上、ルールの中でやるべきだと思います。

ローカルルールと違うのだから・・・・・

単なる独り言です。

ちなみにわが母校は、初戦敗退でした・・・
後輩達、新人戦が近いので気合入れろ!

お名前: 高校生   
澤部、長谷川、遠藤、森田、渡辺の順ですよ〜!!

お名前: 上段   
男子桐蔭は最強の名をほしいままにしてますね・・・
桐蔭の決勝メンバ−わかる人いますか?

結果見て意外なのは前橋が準優勝ってことですね。群馬県下では前西の二番手で現役
時は自分達も勝てましたからね。そこまで強いイメ−ジがないのですが・・・
岩瀬日大、高輪のどちらにせよ勝ったんなら強いですね。

お名前: まんやや〜   
男子決勝のスコア教えてください

お名前: 特になし   
女子は個人戦だったそうですが誰か結果教えてください

お名前: ナノヨ   
男子団体優勝  桐蔭学園 
    準優勝 前橋  
    三位  岩瀬日大   
        高輪

お名前: ハマの小魔人   
男子団体は桐蔭学園が、女子個人は新潟明訓が圧倒的強さを見せたと
友人から聞いています。

よろしければ他の上位の結果をお教え下さい。

また、母校市立橘結果を御存じの方がいらっしゃればお願いします。
多分出ていると思うのですが…。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る