記事タイトル:第42回護国神社奉納金鯱旗争奪剣道大会(愛知県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
よーへい君、観戦記ありがとうございます(^^)

そう、反則っていうのはその後の試合への影響が大きいですからね。できるだけ反則を犯
さないようにするのがいい選手の条件でしょうね。

お名前: よーへい   
簡単にですが観戦記を・・。
まず桜丘ですが勝ち抜き戦ということもあり楽勝モードとはいかなかったようです。
特に決勝戦では名古屋大谷の先鋒に苦戦を強いられました。しかしチーム力でなんとか逃げ切れましたね。
二位の名古屋大谷は名電を破り新人戦、南北戦の借りを返すことが出来たようです。
そして今回は女子のレベルがかなり上がっていると思いました。
一宮南の快進撃が良い例です。尾張地区からのインターハイ出場も手の届く位置にまで近づきつつあるようです(^^)
全体的に見ますと鍔競り合いと時間空費の反則が多いように見受けられました。また決勝戦では不当な押し出しを巡って
主審と審判長の話し合いが行われるということもありました。反則が自分の試合に影響が出るのは
選手としても不本意な所だと思うので大事な場面で反則を取られないようにしたいものです。

さて、我が校は二回戦で名城大附に負けました。三人抜きされた後副将が相手の中堅まで持ってきて最後は大将戦になりましたが
相手のほうが一枚上手でした。しかしチーム的には良い収穫が沢山あったのでインターハイ予選で頑張りたいと思います! 

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
yoshiさん、情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

お名前: yoshi   
そのとおりです。さすがに強いですね。
しかし時折、若干ではありますが、形勢的に苦戦している部分も見受けられました。
他の学校も強くなって来ている証かと思います。

お名前: PHoo   
桜ヶ丘高校って全国選抜大会で3位だったところですか?

お名前: yoshi   
取り急ぎ報告のみ致します。

 平成15年4月29日(祝)
 名古屋市枇杷島スポーツセンター


(男 子)              (女 子)
優 勝 桜ヶ丘高等学校        優 勝 名古屋経済大学市邨高等学校
準優勝 名古屋大谷高等学校      準優勝 星城高等学校
第3位 大同工業大学大同高等学校   第3位 愛知県立一宮南高等学校
 々  愛知県立常滑北高等学校     々  桜ヶ丘高等学校
敢闘賞 愛知工業大学名電高等学校   敢闘賞 愛知県立西尾高等学校
 々  愛知高等学校          々  東邦高等学校
 々  愛知県立岡崎高等学校      々  名古屋大谷高等学校
 々  星城高等学校          々  愛知県立常滑北高等学校


 五人制の勝抜戦
 三分間三本勝負(大将同士の場合のみ時間無制限一本勝負の延長)


前回(去年)の結果: https://ichinikai.com/bbs6/2447509765625.html

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る