記事タイトル:平成18年度九州学生剣道優勝大会(福岡) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: サムスン   
共立がすごい快進撃をしていますね!私は試合を見て強いと感じましたが皆さんはどうでしょうか?

お名前: 東京人   
東京人さんへ さんへ
 ありがとうございます。
福岡第一の江崎先生が総監督なんですか。
学生も強くなるはずですね。

お名前: HHH   
主務2号さん

情報ありがとうございました。

お名前: まつです   
久留米大、福教大の女子の試合について教えて下さい!

お名前: ひげpapa   
全国大会出場の大学を整理してみました。

男子
優勝   鹿屋体育大学
準優勝  久留米大学
3位   第一経済大学  福岡教育大学
ベスト8 九州国際大学 福岡大学 九州産業大学 熊本大学 

女子
優勝   鹿屋体育大学
準優勝  福岡大学
3位   久留米大学   福岡教育大学
敗者復活 佐賀大学  西南学院大学

以上が全国出場大学です。(西日本新聞 11日夕刊調べ)

 中年主務さんの評にあったように、地元九州の選手がたくさんがんばっています。
全国大会では、さらに健闘を期待したいところです。
男子では鹿屋大、福教大、福大は全国常連だと思いますが、久留米大は近年3年連続、一経大は2年連続で最近力をつけてきているように思います。

 また、関係者に聞いたところ、久留米大学女子は創部10数年で全国初出場とのことで、健闘を祈りたいものです。

お名前: 主務2号   
パンフより。

鹿屋
高取4(三養基)大城戸4(新田)志水4(鹿児島実業)中島4(福岡第一)松本4(鎮西)
吉田3(和歌山東)二川3(鹿児島実業)勝見2(倉敷)山城1(九州学院)

久留米
白丸4(長崎西陵)大川4(福岡舞鶴)因幡4(西短大附)中嶋4(西短大附)甲斐3(高千穂)
松永3(東福岡)黒木3(久留米)永長3(久留米)大淵3(八女)

一経
堀4(福岡第一)坂田4(開新)加子崎4(岩国総合)吉村3(筑紫台)井口3(育英)
重村2(岩国総合)川原2(西短大附)原田1(高千穂)巣立1(都城工業)

福教
西4(宮崎北)中川4(長崎西陵)村山4(諫早)和田4(下松)草野3(九州学院)
窪田3(大村)古藤3(城南)宮島3(北陽台)川内1(長崎南)

お名前: 東京人さんへ   
詳しいことは分かりませんが、多少繋がりはあると思います。
毎年、福岡第一から何名か入学されているようですし、総監督は福岡第一の江崎監督です。
監督も、秋山先生という先生で、確か福岡第一出身だったと記憶しております。

お名前: 東京人   
 質問なんですが・・・・
第一経済大学と福岡第一高校は何か関係があるのですか。
そして、指導者はなんという先生でしょうか。

 つまらない質問ですいませんがどなたかお答えください。

お名前: HHH   
男子団体
鹿屋体体育大学・久留米大学・第一経済大学・福教大学のメンバ
わかる方お願いします。
もしわかれば、出身高校も?

お名前: 剣道指導者   
福教大の女子のメンバーを教えて下さい。

お名前: 九州人   
鹿屋体育大学は、
加藤・川越・大里・野崎・武元
でした。

ただ、決勝戦は大里と植山が交代していました。

お名前: ななし   
鹿屋体育大のメンバーを教えてください

お名前: 九州人   
別府大学は、
足達・宮本・井上・本多・笠谷です。

久留米大学は、
峯・吉田・西見・松田・緒方です。

別府は次鋒と中堅が負けて一回戦敗退です。

お名前: 温泉マーク   
そうなんですか・・・ありがとう御座いました。
出来ればオーダーも教えて欲しいです。よろしく

お名前: ひげpapa   
別府大女子は、1回戦で久留米大に負けましたよ。

お名前: 温泉マーク   
別府大学女子は何処で負けたのですか?

お名前: 九州人   
女子の敗者復活のもう一校は佐賀大です。
志學館が福岡教育大にベスト8で敗退し、
佐賀大と志學館が敗者復活で対戦しました。

お名前: もみじ   
福岡大学のオーダーを教えてください

お名前: 中年主務   
☆男子

鹿屋体育大学 ̄|
            |鹿屋体育大学 ̄|
熊本大学    _|       |
               |鹿屋体育大学 ̄|
第一経済大学 ̄|       |       |
       |第一経済大学_|       |
九州産業大学_|               |
                       |鹿屋体育大学
福岡教育大学 ̄|               |
       |福岡教育大学 ̄|       |
九州国際大学_|       |       |
               |久留米大学 _|
久留米大学  ̄|       |
       |久留米大学 _|
福岡大学  _|

☆女子

鹿屋体育大学 ̄|
            |鹿屋体育大学 ̄|
佐賀大学    _|       |
               |鹿屋体育大学 ̄|
西南学院大学 ̄|       |       |
       |久留米大学 _|       |
久留米大学 _|               |
                       |鹿屋体育大学
福岡大学   ̄|               |
       |福岡大学   ̄|       |
熊本学園大学_|       |       |
               |福岡大学  _|
       ̄|       |
       |福岡教育大学_|
福岡教育大学_|



この大会の男子ベスト8、女子ベスト4と敗者復活2校の6校が
全日本大会に出場します。敗者復活は西南学院大学ともう一つは
わかりません。

男子は鹿屋の強さが目立ちました。昨年の日本一メンバーが5人
も残っているわけですから、当然と言えば当然ですね。決勝戦も
大差がついていたようです。久留米大学が頑張っていましたが、
大将の白丸選手が大将戦を3回くらい勝利して大活躍でした。
鹿屋と一経大の試合も序盤に鹿屋がリードしていましたが、一経大
の後ろ三人くらいは鹿屋の最強メンバーにもひけをとっていません
でした。福大がちょっと元気がなかったようにも感じました。昨年
の実績もありますし、全日本では頑張ってくれるでしょう。

女子は別府大が1回戦で久留米大に負ける波乱がありましたが、
やはり鹿屋の強さが目立ちました。鹿屋以外でも福大、佐賀大、
西南学院など九州にもいい選手が地元に残っていて見応えありま
した。鹿屋の初戦は一経大との試合で、今年の鹿屋がどんなもの
かと注目していたのですが一経大もなかなかいい剣道で鹿屋相手
に頑張っていました。今後が楽しみです。

お名前: kyusyu   
男子・女子団体3位までのメンバ−の情報お願いいたします。
又この試合は、全日本の予選を兼ねているのでしょうか?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
ひげpapaさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: ひげpapa   
平成18年度九州学生剣道優勝大会 

   9月10日(福岡市九電記念体育館)

男子
優勝   鹿屋体育大学
準優勝  久留米大学
3位   第一経済大学  福岡教育大学

女子
優勝   鹿屋体育大学
準優勝  福岡大学
3位   久留米大学   福岡教育大学

以上 取り急ぎ結果を報告します。



3位   久留米大学

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る