記事タイトル:平成17年度京都府高等学校剣道新人大会個人戦◆京都府◆ 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: わっふる   
ちなみに来年のインハイ予選の会場は毎年武道センターで行われてますが
来年は府立体育館になりま〜す♪

お名前: 中立な大学生   
 占いについては、確かにあくまで個人戦の結果データからの話やし、参考でええやん。男子4強と言われている学校、特に公立2校は、夏に向けてキッチリ仕上げて
くることも、これまでの記録が物語っています。
 そやけど、あの文中には、来春の新1年戦力のことまで入ってたし、今の1年生
で即戦力と言われている、あの全国中学生チャンピオンや、あの京都チャンピオン
達に勝てる選手が何人いるだろうか?ヘタすれば今の2年生も刃が立たないかも。
京都の今の中3のレベルが異状に高いことは全国的にも有名な話。
来年の京都の夏は、かなり熱くなると、普通に考えてもわかる。楽しみです。
絶対インハイ予選見に行こっと。

お名前: 高校生   
たしかに占いじゃなですしね
皆頑張って夏のインハイに向けて稽古に励んでるですから。

お名前: インハイ出場   
暇な占い師さんの結果が見えてきたというのは、間違いだと思います。あくまでこれは
、個人戦であり団体になればチームワークが重要となってくるのでわかりません。しかも、まだ、夏のインハイまで時間はたっぷりあります。これから、どう練習に取り組むかで変わってきます。夏に勝てるチームこそ本当の強さのあるチームだと思います。 

お名前: いっちょかみ   
某観戦者さんへ!!!!
 東山高の 中村君 は中学からの剣道選手ではありません。滋賀甲南中出身の強豪選手で京都インハイに向けて送り込まれた選手みたいです+++
 中学から始めたのはベスト8の増田君です。

 
 

お名前: 山下さんと同中学   
山下さんも北浦君も中学から何度も入賞しているので
このサイトの過去ログに書いているはずですよ。

お名前: Hide.    URL
☆★ 警告! ☆★
管理人のHide.です。 個人の進路についてたずねることや、内定していたとしてもそれを掲示板に書くことは 個人情報保護の観点から重大なネチケット違反です。 絶対におやめください!!

お名前: 奈良育ち   
私は奈良育ちなんですが、今回の選手の中に奈良から来た人がいますね。
なんだか応援したくなります。
  日吉:天野さん  久御山:鈴木くん(私のはるか後輩)
確か、久御山の山下さん(どっちか?)、立宇治の北浦くんも
奈良出身だったと思うのですが…
  山下さん、北浦くんの出身中学と道場を知りたい!!

  誰か、教えて下さい。

お名前: 観戦者B   
女子も男子もどこが上位2位に食い込んでくるか楽しみです☆

お名前: 某観戦者   
やっぱり京都は太秦の時代ですね。私は国体で活躍した岩切君が優勝すると思ってましたが、
中村君が見事な2本勝ちをしましたね。中学から剣道を始めてベスト8まで勝ち上がるという
ことはそうとう努力したんでしょう。
来年の京都インハイが楽しみです!

お名前: ☆   
論点がズレてきてしまい、失礼しました。

 jo-  さん、確かに宇治の長澤選手、アツくなってきた森田選手に冷静に対処して
最後の小手は本当に見事でしたね♪

お名前: ☆   
本人の意思か親御さんの思いか道場指導者の引き抜きか。。いろいろなパターンがあるでしょうが、「ふるさと」的な道場がない子供って少し可愛そうですね。

お名前: \\\   
たとえ、時代が変わっても、狭い剣道界、どんな理由があっても
所属道場に不義理なことをすれば、その人はどこかで信頼されないと
いうリスクを背負うことになると私は思う。(口には出さないけれど)
中学、高校、大学で活躍して名を上げても、「○○道場の誰々」
という呼ばれ方は、その道場を選んだ宿命ではないでしょうか。
なんか、道場論に話が行きそうなので、私の意見に対する投稿は
いりません。ただ、書きたかっただけです。

お名前: おいおい     
今の人は皆そうですよ〜
皆部活帰りに色々な道場で稽古しているんです。
闇道場もあります。

お名前: スター   
おいおいさん
岩切君も佐野君も、卒業した道場はそのとおりですが
途中で道場をかわったりしていますよね。
信じられないけれど、そういうこともあるのですね。

お名前: おいおい   
岩切はこうどうかん。
佐野は太秦で〜〜〜す!!!

お名前: 。。。   
佐野君は確か、大枝誠心館、一龍館、あともう一カ所どこか忘れたけど、、。
違いましたっけ?
岩切君も大枝にいたような。

お名前: 教えてあげる   
中村(東山)=甲南スポ少忍修館道場
岩切(立宇)=京都弘道館
北浦(立宇)=奈良三笠 
増田 (菟道) =中学から
下井(立宇) =太秦少年剣道部 
佐野(北嵯峨)=太秦少年剣道部
西澤(東山)=太秦少年剣道
森本(立宇)=久御山眞武館 

お名前: .......   
太秦とかこうどうかん、

お名前: ファン   
男子ベスト8(わかればベスト16)の出身道場ってわかりますか?

お名前: 久御山OG   
やはり久御山男子は山崎・井出が抜けてレベルが落ちたみたいですね。
選抜予選でなくあくまでIH予選に標準を絞ってガンバレ!!

お名前: 結果往来   
男子 準々決勝(ベスト8)
     勝          負          勝          負
  ○中村(東山) VS ●岩切(立宇治) / ○北浦(立宇 )VS ●増田 (菟道)
  ○下井(立宇) VS ●佐野(北嵯峨) / ○西澤(東山) VS ●森本 (立宇)

男子準決勝 (ベスト4)    
 ○北浦(立宇) VS ●中村(東山)  / ○下井(立宇)VS ●西澤(東山) 
  
  決勝
   ○下井(立宇)VS 北浦(立宇)

お名前: jo-   
森田空にかった立命館宇治の長澤はすごいと思いました!!!

お名前: yoko   
メモメモさん>情報ありがとうございます(^^)w

お名前: きゅぴ   
αさん
久御山男子
井嵜君はベスト16で菟道の増田君に負けてました
池田君はベスト16で立命館宇治の岩切君に負けてました
鈴木君はベスト16で立命館宇治の森本君に負けてました
木村君はベスト16で北嵯峨の佐野君に負けてました

お名前: ☆   
二回戦で敗退してたけど、久御山の森田空選手はアツい試合してて心に残りました

お名前: α   
井嵜君は誰に負けたのですか?

お名前: 元京都人@長崎   
あらまぁ〜...久御山男子OBとしては寂しい結果ですねぇ。。。
勝負は時の運も絡んでるんで仕方ないんでしょうが。。。
寒稽古に参加しようと思ったけど、なんか97年(京都IH)の時と同じような
「恐怖の寒稽古」になるんやろうなぁ・・・。
クワバラクワバラ。。。

それはさておき、一冬でどうなるかわからないんでね。
男子は立宇治、女子は日吉を軸にして出場枠争いになるの間違いないですね。

久御山関係者はオレだけが閲覧してるって思ってたらそうでもないんですね、昔のOGさん。

お名前: 昔のOG   
久御山 男子ベスト8に誰もいないの?
阪○、○倉先生とも、ブチ切れでしょう?
奮起せよ!!
久御山 男子!!!!!!!!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
大阪の高校生さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: アクア   
結果をもとにして来年の京都代表を占っているのだと思います。

お名前: 。   
別に占いちゃいますやん結果や。

お名前: メモメモ   
日吉の矢作さんはケガらしいです。選抜予選の男子決勝は見物になりそうですね。

お名前: yoko   
日吉の矢作さんはどうしちゃったんですかね(^^;;)

お名前: 暇な予言師   
奇しくも、占い師さんの占いと、この間の団体戦の結果は一致しておる。
不思議じゃ?

お名前: アクア   
暇な占い師さん>開催地は2校出場できることを忘れていました。

お名前: A   
ベスト16は堀場じゃなくて島本(花園)ですよ。

お名前: 大阪の高校生   
男子の部              女子の部

  優 勝  下井(立命宇治)     優 勝  天野(日吉ヶ丘)
  2 位  北浦(立命宇治)     2位  中嶋(久御山)
 3 位  中村(東 山)      3位  松永(久御山)
 3 位  西澤(東 山)      3位  岡田(立命館)

ベスト8 佐野(北嵯峨)      ベスト8 田中(華頂女子)
     森本(立命宇治)          田島(日吉)     
     岩切(立命宇治)           泉(日吉)
     増田(菟道)            中西(福知山女子)           
 
この入賞者の対戦相手と得本数など詳細がわる方教えてください。!!!!!!!!!

                                                         
                                               
                 

お名前: 暇な占い師   
アクアさん、来年は京都開催なので、2校が出場できますよ。

お名前: アクア   
でも結構その予想はあたっていたりするかもしれませんね。
僕の予想では、立宇治か東山だと思いますけど・・・

お名前: 暇な占い師   
私の占いは、あまり当たらないので
気にしないでください。
単なる「データ」に基づく占いなので。

お名前: あああああ   
個人戦と団体戦は違います!!インハイ予選もまだまだなので
何が起こるかわかりません、

久御山の山下は華頂女子の田中に負けてました。

お名前: 暇な占い師   
個人1位を?点、2位を?点、3位を5点、ベスト8を?点で計算したところ
総合男子22点で立命館宇治が1位、10点で東山が2位、2点で北嵯峨と莵道が3位
総合女子14点で日吉ヶ丘、13点で久御山、5点で立命館宇治
ベスト16を1点とすれば、順位に変動はあるものの上位2チームは不動。
これに、来春の新入部員の即戦力選手を考慮すれば、
  夏のインハイが、ほーら、見えてきた。

お名前: 奈良   
久御山の山下さんは負けちゃったんですか?

お名前: けい   
真武館だと思います

お名前: 剣道○   
立命館宇治高校の森本君は何処の道場の人ですか???
すいもせんけど教えてください☆

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
記録係第4号さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 不死鳥   
男子のベスト16の残り
中西(日吉が丘)、米澤(菟道)

お名前: アクア   
立宇治強いですね。ベスト8に4人も入賞するとは・・・。
来年のインターハイが楽しみです。
東山も結構京都の有力選手を集めているみたいなので、楽しみです。

お名前: 記録係第4号   
わかる範囲で・・・・
追加・訂正ありましたらお願いします↓↓
■■■男子■■■
ベスト16  堀場(日吉)
     木村(久御山)
     鈴木(久御山)
     池田(久御山)
     井嵜(久御山)
     大倉(北嵯峨) 
     ??(????)
     ??(????)

■■■女子■■■
ベスト16  猪早(立命館宇治)
     村橋(華頂女子)
     盛岡(福知山女子) 
     小西(日吉ヶ丘)
     藤野(華頂女子)
     長沢(立命館宇治)
     ??(??????)
     ??(??????)     

お名前: 元坊主クン   
ベスト16わかりますか??

お名前: 記録係第4号   
■■■男子■■■
優 勝  下井(立宇治) 
2 位  北浦(立宇治)
3 位  西澤(東山)
     中村(東山)
ベスト8 佐野(北嵯峨)
     森本(立宇治)
     岩切(立宇治)
     増田(菟道)
■■■女子■■■
優 勝  天野(日吉)
2 位  中嶋(久御山)
3 位  松永(久御山)
     岡田(立命館)
ベスト8 田島(日吉)
     田中(華頂女子)
     泉(日吉)
     中西(福知山女子)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る