記事タイトル:第50回千葉県地区連盟対抗剣道優勝大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ゆうた   
優勝しました

お名前: ゆうた   
優勝しました

お名前: Hide.   
To Noriさん

>二刀でなかったのは、計量をパスできる小刀の準備をしていないようなことを
>仰っていられたような・・・。

なるほど。了解しました(^^)
今度お会いしたときにうかがってみましょう。

お名前: 北斗mama   
to.はるかの父さん
    うちの北斗は今回は選手ではなかったので、先ほど友人からパンフレットを
    お借りしてきました...
    はるかさんのお名前わかりました。
    これから暫くは受験勉強に大変ですね。
    今後の活躍を期待しています。

     
     
       

お名前: はるかの父   
こんばんわ 北斗mamaさん

我が娘は中学生の部で出ておりました。各地区の代表メンバーを見ると
今年の総体個人で優勝(団体もですが)したT山市のKさん、先日行われた
新人戦で優勝したK市のNさん、A郡のMさんなど錚々たる選手ばかりで
娘はビビリまくってました。(^^;我が地区は1回戦シードだったのですが
初戦で準決勝まで進んだI郡に敗退しました。相手の次鋒の選手は素晴らし
かったです。はるかが目指す剣道を高いレベルでやられてしまいましたが
本人にとってはとても勉強になったことでしょう。

TO 県民さん

高校の部の習志野市は確か全員習志野高校だったと思います。強いですね。
あと八千代市は全員八千代松蔭の選手でした。

TO へいさん

私も来週の新人戦は娘と見に行くつもりです。へいさんの娘さんの
ご健闘応援しております。(失礼ながら地区対抗のメンバー表で
お名前存じ上げております。)  

お名前: 北斗mama   
えっ〜〜〜roboconさんが出ていらしたの!

roboconさんの一刀見てみたかったなぁ。

お名前: ヘイ   
to となりのマッツーさん

監督デビュー戦ご苦労様でした。

会場でもお話しましたが、まさか1回戦目に当るとは思いませんでしたね〜ぇ!!
実は、娘は当日会場に向かう車がN山中央の顧問である古○先生と一緒で、Tさん
は強くなったよ〜と、ずっと話を聞かされていたようです。
後で娘に聞いたら、上段からくる片手小手を警戒して、なかなか飛び込めなかった
と言っておりました。来週の新人戦はリーグが違うようで、決勝まで勝ち進めば当
るようです。本人達は中堅と大将なので当りませんが。

N山とM戸の試合中には、古○先生が、教え子と後輩の試合を心配そうに見ていた
のが非常に印象的でした。

to Noriさん県民さん

習志野市の高校生は、全員習志野高校の生徒でした。
男子はレギュラー5名のうち4名で、残る1人は柏市の代表として出場してました
よ。決勝は習志野と柏ですから、こちらも同級生対決でしたね。

お名前: Nori   
To 県民さん
習志野高の部員主体だったようです。私の連盟にも習志野高のレギュラーが居るのですが、
高校の方から、連盟対抗には選手を出させないと言われ、選手登録できませんでした。
どうやら、習志野市の選手として登録するために、断られたようです。

昨年は3位だったのに、今年は一回戦負け・・・。来年は頑張ってもらいたいです。

お名前: Nori   
私も最初はroboconさんに気が付きませんでした。胴着が白ではなく紺だったので・・・。
しかし席が近かく、あれ?と思い声を掛けてみたら、roboconさんでした。
う〜ん、二刀でなかったのは、計量をパスできる小刀の準備をしていないようなことを
仰っていられたような・・・。周囲の雑音の為にあまり良く聞き取れませんでした。
詳しくはご本人に確認を・・・。
roboconさんお願いします。

お名前: となりのマッツー   
ヘイさん、お会いできて嬉しかったです。でも、私のほうがドタバタしていて十分にお話できな
かったのは残念です。
それにしても、私のメールの通りN山とM戸が1回戦から激突、お嬢さんとTさんの同級生対決となりましたね。
残念なことに、その時は私が監督を務めるN山の小学生チームが隣のコートで試合中であったた
め、お嬢さんの試合は拝見できませんでした。結果は引き分けとのこと。同級生対決の結果の行く
末は次回へ持ち越しということですね。
今度是非3人のお嬢様方とも稽古させて頂きたいと思いますので、よろしくです。

会場では、ヘイさんの他、くりしんさん、北斗mamaさん、船橋の旦那さんといった電脳剣士の
皆様にお会いできました。roboconさんが出場されていたのには気がつきませんでした(一刀だったから?)

ちなみにN山は4部門とも初戦敗退でした。個人的には小学生の部監督してのデビュー戦、ボロボロでした。
でも、かなり勉強になりました。

お名前: Hide.   
管理人のHide.です。
はるかの父さん&ヘイさん、情報のアップ&コメント、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

そうですか、roboconさんも出場されていらしたのですか。でも、一刀で? なんで二刀
でやらなかったのかなぁ???(^^;

お名前: 県民   
高校の習志野市のメンバーは、やっぱ習高の部員主体なんですか?

お名前: Nori   
連盟対抗へは応援及び事務局の手伝いで行っていました。
ヘイさんが仰るように、非常に寒かったですね。
私の連盟は一般の部で一回戦から松戸市と対戦し、惜しくも敗れてしまいました。
来年は自分が選手として参加できるように、練習に励みたいと思います。

会場ではroboconさんにお会いできました。
roboconさんは二刀の稽古ばかりで、一刀の練習はしていないと仰りながらも、
見事に勝たれていました。機会があれば、一刀のroboconさんとお稽古してみたいです。

お名前: 北斗mama   
このトビを待っておりました〜はるかの父さん、ありがとうございます。
はるかさんはどの部で参加されていたのでしょうか?

ヘイさん、ご挨拶もしないで早々に帰ってしましいました。ごめんなさいね。
午後に日曜の大会の会場設営の手伝いがあったモノで..
娘さんの2回戦を見させていただきました。
素人の私が云うのもなんですが..素直な剣道をされていると思いますよ。面を取った素顔も可愛らしくてステキですよ〜〜。今度は是非、3姉妹それぞれの剣道を見せて戴きたいです。
もし機会がありましたら末娘さんと北斗の戦いも...

お名前: ヘイ   
<一般の部>

優勝 館山市 準優勝 柏市 3位 君津木更津 松戸市

<高校生の部>

優勝 習志野市 準優勝 柏市 3位 市川市(?) 長生

全体的に柏市の底力を感じましたね。

選手の熱気とは裏腹に、会場は非常に寒く、見ているほうは震えちゃいましたよ。

北斗mamaさん、となりのマッツーさん、お会いできて非常に嬉しかったです。
松戸市は一般の部が第3位と健闘したため、最後まで見てきました。
我が娘は2回戦は勝利したのですが、チームは敗退してしまいました。
来週は新人戦です。
はるかの父さんもはるかさんも、是非とも観戦に来てください。

お名前: はるかの父   
<小学生の部>

優勝 柏市 準優勝 船橋市 3位 千葉市、長生郡

<中学生の部>

優勝 山武郡 準優勝 館山市 3位 市原市 夷隅郡

高校生と一般の部は途中まで見ていたのですが、結果が
わかりません。ご存知の方はフォロー下さい。

今年は50周年の記念大会で、ブラスバンドの演奏で入場行進まで
行う盛大なものでした。我が娘も選手として出場しましたが、こうい
う大会での経験が殆ど無く、雰囲気にのまれたのかいいところ無く
敗退しました。カチンコチンで試合のあと先生にロボットが剣道し
ているみたいだと言われたそうです。(^^;

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る