記事タイトル:平成17年度第七ブロック秋季剣道大会(東京都) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: しろ   
 to忠生中1年生さん
がんばって先輩からレギュラーの座を奪ってください!
先輩以上に君が頑張るんだよ☆
僕は忠生中、応援していますよ♪

お名前: 忠生中1年生   
先輩達にはもっともっとがんばってもらいたい

お名前: ☆受験生☆   
♪しろさんへ♪
ありがとうございます 照))あたしゎ後輩たちが剣道を頑張ってるのを
横目で見ながら受験勉強頑張りますね!!たまには・・・掲示板を拝見しに
来るんで ワラ))

お名前: しろ   
☆受験生☆さんは、考え方のしっかりした方ですね。大人顔負けです♪
高校に進学してからも剣道がんばってくださいね!!!

そいうば試合観戦の帰り、某中学3年生という女の子に会いました。
僕は直接は知らなかったんですが、僕と一緒にいた先生の知り合いで…
忙しい中、勉強の合間を縫って後輩の応援に来るだなんて、ほんと偉い
な…剣道好きなんだな…って思いました。
剣道同様、受験生の皆様にはぜひ勉強もがんばっていただきたいです(^ー^)

お名前: ☆受験生☆   
あたしゎmizuさんの言ってることは正しいと思いますよ(^ロ^)
運はやっぱり強さにはつき物(!?)だと思いまァっっっす♪
恥ずかしながらあたしゎ現役の頃ゎそんなの関係ないとか思ってて
都大会とか行くなんで強い学校ばっかし審判とか有利なの??
とか思ってました 恥))でも今ゎそんな事ゎ思ってません!!
やっぱり強い学校はそれなりの練習などして強くなってるんだから
運も付いてくるんだと思います♪努力あるから勝利に繋がるんだと思います。
後輩たちよっ!勝ちたいならそれなりの稽古をしなきゃ勝てないぞっ!!
応援してくれるひとがこんなにいるんだからFightだァ??
今年の夏みたいにこのブロックから関東大会に出場できる学校がいっぱい出ると
いいですね(0_<)  長くなってゴメンナサイっっっしかも意味不明で ワラ))

お名前: 無名   
皆さんが,都大会予選で良かった!!と思う試合はどの学校ですか?
僕は男子では日野一中・忠生中です。もちろん他の学校も良かったですが・・・
女子はあんまり見てなかったので分かりません。

お名前: しょき   
石川中女子、5人いたら最強だと思う。

お名前: mizu   
レベルは下がってないんです。
君たちの時代だって新人戦の時はそう大差ないと思いますよ。
トーナメントの組み合わせってやつですよ。
同じブロックに稲城六中と忠生中がいたんですよ。
だから準決勝で忠生VS稲城   先輩方の時代に習えば事実上の決勝戦だったってわけです。
また新しいドラマを展開してくれますよ。彼らなら・・・。

みんな剣道を愛する方だったらわかりますよね。
竹刀を持ってたった一人で戦いに出て行く怖さ・・
勇気・・いつも素晴らしいなって思って応援しているんですよ。 
特に中学生になって初めて剣道を始めたばかりの人にとっては
そんな気持ちは100倍でしょう。

初心忘るべからず。です。

お名前: 無名   
こんばんは。
僕は都大会予選を見に行った者です。
都大会予選に出た選手の方々お疲れ様です!!
日野一中や忠生中や稲城六中凄く強かったですね。
もちろん他の学校も・・・これからも頑張って下さい。

お名前: 無名   
町田市民さんへ

男子はあんまり強くなかったですね…ごめんなさい。
でも女子と一緒に練習してればある程度伸びるんじゃないですかね。
残念ながら男女ともども都大会は出ません。

お名前: 受験生??   
自分達の代では絶対決勝は忠生と稲城だった!!!!!!!
それなのに今回は日野一中??
考えられ無い!!!!!
絶対全体的にレベルが下がった!!!!!!
またこれからの成長に期待します!!!!!!

お名前: ☆受験生☆   
♪町田市民さんへ♪
桜美林は後輩から見せてもらったトーナメントからだと、女子は行けなかった
ようなきがしたような・・・間違ってたらゴメンナサイ 汗))
町田の中学頑張れ(*>u<*)

お名前: 町田市民   
To:無名さん
 ありがとうございます。

 男子はどうですか?
 
 また、男女とも都秋季大会には出られますか?

お名前: 無名   
桜美林の女子は吉野さんのような子はいませんけど、みんなまっすぐな剣道ですよ!
十分伸びると思います。

お名前: 町田市民   
桜美林中学はどうですか?
男子も女子も知りたいです。

お名前: 日野の母   
しろさん、応援ありがとうございました!
日野の女子は、中学から始めた子が多いので、ここまで来れて
本当に嬉しかったです。
都大会にむけて、頑張ってほしいです。

お名前: しろ   
八王子の学校には頑張ってもらいたいですね☆自分も八王子出身なんで、
応援しています!!!
 ↑そうはいいつつ、先日は日野の学校を応援していましたが(^_^;
男女とも入賞を果たした日野一中のみなさま、おめでとうございます♪
今後とも応援させていただきます。

お名前: ☆受験生☆   
あたしらの代の秋の第七ブロックよりレベルゎ下がったみたいだけどどの学校の選手
も頂点目指して頑張って毎日キツイ稽古をしてると思うので今後の成長が楽しみです!!みなさん暖かく見守ってあげましょう??

お名前: 拍手   
前回の、これが3年生最後という試合と比較すれば
新人戦はガタイも小さいし、初心者も多いので見劣り
するけれど、初々しさを感じる大会でした。

試合ずれしていなくて、三所よけをする選手も少なく、
大きな声とともに大技で飛び込んで一本をとる男子を
どのチームでも見ることができました。

礼法や着装で「いい選手だな」と思って見ていると
「おおっ」という一本が出たり、ぽこんととられたり
同じ選手でも波があってまだ技術もアンバランスなのも
今ならでは。今の時期は半年でぐんと成長するでしょう
から次回が楽しみです。

お名前: MIZUMIZU   
先輩の後を継いで・・・。
忠生中も稲城六中もいい戦いをして下さい。
剣道を通じて良い仲間、ライバルとして・・・。

今回は特に一年生がとてもよい試合をしていたと思います。
三年生になった時、全国を舞台に戦えるような選手が
育つ事を・・ワクワクしながら全試合できる限り
応援していますね!!!!

お名前: ジョン   
八王子の学校自体が、女子は人数が足りないような状況でなかなか団体の人数がそろいません。
そのせいか、一回戦で負けるところが多かったです。
楢原中が敗者復活で勝ち、都大会に出場します。
神子先生が最後なので、頑張ってもらいたいです。

個人的な意見なのですが、女子は全体的にレベルが落ちたように思います。
去年の稲城第六や忠生の小池さんたちのような、鋭い剣道でなくなったように思いました。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
mayuさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: GIKKI   
稲城六中、3位おめでとうございます★稲城六中の男子はとてつもなく強かったっす【笑】都大会も頑張って!!!

お名前: 名無し   
玉川学園がいい剣道してましたよ!!
まっすぐな剣道というか…。
今の稲城は2年生が中心っぽいです。
やはり学校の剣風は変わってなくて先輩達につづいていい剣道してましたよ。
これからが楽しみですね。

お名前: maru   
男子メンバーです。

忠生中
先鋒 島田
次鋒 一関
中堅 山口
副将 北村
大将 成田

稲城六中
先鋒 斎藤
次鋒 上田
中堅 入江
副将 飛内
大将 内田

でした。
稲城六中の女子は3位の町田一中と一回戦であたってしまったので、
あまり見てないのですが、
先鋒 宮嶋 中堅 中井 大将 河野
でした。次鋒、副将はわかりません。
春夏の全員出れる個人戦にも出ていなかったので、
たぶん一年生だと思います。

お名前: ★   
稲城六中の女子はどうでしたか?
メンバーの雰囲気なども教えてください!!

八王子の学校、上位進出が少ないようですが
どんな感じでしたか??

お名前: しろ   
石川中は1回戦で日野一中に敗退しました。

お名前: 竹坊   
何だかいつになく日野が大活躍じゃないですか〜(^o^)/~
地元としては嬉しい限りなんですが、他の学校はどうしたのでしょうか??
また3名で頑張っている女子団体の八王子石川中はどうだったのでしょうか??

お名前: ☆   
男子の忠生中と稲城六中のメンバー(先鋒から順に)をご存知の方教えて下さい。

お名前: maru   
10月16日(日)玉川学園中学にて、表記の大会が行われました。
男子は、上位9校、女子は上位7校が、東京都秋季都大会に出場します。

■男子団体
 優 勝 忠生中
 準優勝 日野一中
 3 位 稲城六中
 3 位 日野四中

■女子団体
 優 勝 四谷中・城山中
 準優勝 忠生中
 3 位 日野一中
 3 位 町田一中

以上です。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る