記事タイトル:第51回近畿中学校総合体育大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピは現在書き込みできません。
再開を希望される方はお手数ですが管理人までメールしてください。
お名前: 魚住東 初全国出場メンバー   
G.D.先生!ご無沙汰しています。
なんか、こんなところをたまたま見つけてしまいました。
相変わらず、がんばっておられるようで、なんか懐かしい気分です。
僕たちは、今年30歳になります。
もうおじさんです・・

お名前: ss   
日枝?も出場しましたあ☆”
しかも全国大会出場ですbb

お名前: うん   
うん

お名前: 生徒t   
こんにちわ。大蔵中って、どの部もホント強いですよねー

お名前: 長野   
甲南の瀧田さん強いですよねー

お名前: (ΘдΘ)   
堂本先生は、大蔵中学校をやめました。剣部の女子は習っていた子もいるし初心者もいます。堂本先生はとてもキツイので辞める人もいました。でも残った人だけは強くなりました。榮さんと成瀬さんが今は強いです。榮さんは小さい頃から習っていたからですが成瀬さんは中学1年生から初めて強くなりましたよ。

お名前: いく   
大蔵中学校の女子のみなさんは、ほとんど初心者なのですか?!?!
はじめて知りました!
噂では、大蔵中学校の剣道部はならっていた子しか入れないとか、入る
前に体力テストがあるって聞きましたけど、そんなことうそにきまって
ますよねぇ!
G.D先生はすごくいい人で、そんなことくるはずないし!
でも、初心者をあんなにつよくするなんてすごすぎますよ!
どんな練習をしていらっしゃるのですか?
おしえてください!

お名前: いく   
大蔵中学校の女子のみなさんは、ほとんど初心者なのですか?!?!
はじめて知りました!
噂では、大蔵中学校の剣道部はならっていた子しか入れないとか、入る
前に体力テストがあるって聞きましたけど、そんなことうそにきまって
ますよねぇ!
G.D先生はすごくいい人で、そんなことくるはずないし!
でも、初心者をあんなにつよくするなんてすごすぎますよ!
どんな練習をしていらっしゃるのですか?
おしえてください!

お名前: 甲南中の人   
剣ってもしかして甲南中の人ですか、、、

お名前: 甲南中の人   
滋賀の福井さんも竹村さんも頑張ってますよ。とよーか強すぎです。

お名前: 名無しさん   
清風の後藤に勝ったのって井口ていう名前じゃなかった?
アノ人は強いですね。優しいしw

お名前: 甲南中出身   
G.D先生へ
 近畿大会とてもいい成績で感激です!!おめでとうございます。私が中学生のときはG.D先生は魚住東の監督さんで、その時は近畿大会で甲南男子と対戦しましたね。私の妹もG.D先生をとても尊敬しています。これからもがんばってください☆妹が先週、大蔵中学校さんに練習試合でよせていただき、すごく喜んでいました。

お名前: 剣道部?   
俺的に、大成の野口がいい選手と思いました。大蔵の選手はどんなのが居ました?
女子でいうと、住一は団結力ですね。個人もいいが。
誰かは忘れましたが、決勝で清風の後藤と戦って勝った選手もなかなかでした。

お名前: 剣道部?   
みなさん、どこかの剣道部の先生なんですか?
中学校や先生の名前を聞くと、知ってる学校・人ばっかです^^;
俺が大阪の剣道部の選手だからかな。このスレにも名前が出てきた中学校の選手です。
そこまでしか、言えませんが。

お名前: 剣   
おめでと

お名前: 微妙な人です。   
堂本先生にナギノ先生・・・
こんなところにメッセを・・・
初めて知った・・・

お名前: Hide.   
To G.Dさん

生徒やご父母の皆様の士気も盛り上がっていることと思われます。
どうか、一戦一戦、培ってきた力を結集していい試合ができますことを念じております(^^)

お名前: G.D   
hideさんへ

ありがとうございます。謙虚な気持ちで全中では、大蔵中のすべてを
ぶつけて戦いたいです。女子の悔しさや、色々お世話になった方々へ
の感謝も忘れず、部旗のとうり「一生懸命」やりつくしたいです。

お名前: Hide.   
240Zさん、情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

G.Dさん、男子優勝おめでとうございます。これでまた、全中へのいいジャンピング
ボードとなりましたね。全中まであとわずか。ご活躍をお祈りいたしております!

なぎの先生、はじめまして。管理人のHide.と申します。近畿大会準優勝おめでとうござい
ます。イヤ、ホントは優勝を目指していたのでしょうから、「おめでとう」ではないのか
もしれませんが、生徒達は先生のご指導の元、素晴らしい中学生活を終えることができた
ものと拝察いたします(^^)
新チームも、また、ご活躍されますことを応援させていただきます(^0^)

お名前: 兵庫の剣士   
G.D先生へ
お返事ありがとうございました。
僕はいつも野口に助けてもらって何もしていませんよ・・・
本当に近畿に行けたのはあいつのおかげなんです。
僕は前監督の先生に「引き分けがお前の仕事」と、
ただそれだけです。本当にそれしかできなかっただけです・・・本当に無力です。
僕は正直穴ですから・・・

それと今度の県民ではちゃんとG.D先生に挨拶する(ちゃんと勇気を出して)つもりなので、
よろしくお願いします。笑

お名前: あさよし   
TO大蔵中 梛野先生
大蔵中の女子は、ほんとに初心者のチームだったのですか?げっ、うちの子供たちのチームは
小学校の時から全員やってきてもあんな程度なのに・・・・
うーん、参りました。

お名前: 大蔵中学校 剣道部女子監督 梛野秀人   
はじめまして、失礼します。
G.D先生と共に大蔵中学校の剣道部顧問をさせていただいています。梛野と書いて「なぎの」
と、いいます。若輩者ですが、よろしくお願いします。

8月18日の兵庫県剣道連盟主催の大会には、大蔵中は新チームで参加します。そのため、
3年生女子部員は、先日の近畿大会が最後の試合となりました。全国大会出場を目標に日々
稽古に励んで参りましたが、残念ながら後一歩、天王寺川中学校に及びませんでした。有終
の美を飾ろうと挑んだ近畿大会でしたが、最高の結果を得ることはできませんでした。

昨年、新チームになって以降、この掲示板もよく見させていただいていました。たくさんの
応援、激励のカキコを頂いたことを、本当に心よりお礼申し上げます。

特別に優れた選手がいるわけでもなく、初心者ばかりのチームで1年間必死で戦って参りま
した。悔いはないと言えば、嘘になりますが、県大会、近畿大会準優勝という結果には、監
督として、たいへん満足しております。

ここまで、来れたのも、先日決勝を戦った住吉第一中学校はじめ、数々の強豪校が練習試合
等に胸を貸して下さったからだと思っています。本当にありがとうございました。
また、同じ明石市内、東播磨地域、兵庫県内と良きライバルにも恵まれていたと思います。
共に、しのぎを削ってきた天王寺川中学校、浜の宮中の大濱選手、赤穂西中の西山選手には、
全国大会で大暴れしてほしいと思います。頑張って下さい。私も和歌山に行きます。熱い声
援を送りたいと思います。

大蔵中3年生女子の夏は終わりました。昨日から新チームとして新たなスタートを切りまし
た。私も気持ちを切り替えて、1、2年生と共に汗を流し、今年以上の成績が残せるよう、
頑張りたいと思います。今後とも、大蔵中学校女子剣道部をよろしくお願いします。

お名前: 白鷺仮面   
甲南中は、優勝した住吉第一中学校、京都2位の田辺中学校と同じリーグでした。どの試合も
白熱した僅差の戦いだったと、思います。(スコアはちょっと、わかりませんが、)
結果、住吉第一中学校が1位、甲南中学校が2位、田辺中学校が3位でした。
3校とも実力があるだけに、もったいないリーグのような気がしました。
甲南中ファンの私としては、全国大会で頑張ってほしいと思います。

お名前: 気になる人   
甲南中の女子はどうなったのですか?ベスト4に載ってませんが・・・・

お名前: ルミナリエ   
大蔵中優勝おめでとうございます!!!女子残念でした。ラストに県民大会が在るので
アベツク優勝してください!!!
これで、全中では東和とは別ブロツクでしょうね〜
大蔵・九学・内郷・神崎・などの有力校が同じブロツクで潰し合いなんて事になるんですかね〜
優勝する為にはどうせ戦わなければ成らない所ばかりですが・・・
四十九校総当りなら真の日本一(順位も)決まるのにな〜(選手は大変父兄・先生・関係者も
大変・楽しいのはヤジ馬の私だけ?)

お名前: G.D   
兵庫の剣士さんへ

ありがとう。そしてお疲れさまでした。大成中は、大将野口を中心に
とてもいいチームでした。近畿大会では一番手強い怖いチームでした
よ。3位は立派です。君たち涙を流した兵庫剣士のためにも、全中で
は大蔵中の力を出し切って頑張ります。

お名前: 兵庫の剣士   
G.D先生へ
大蔵中またまた優勝おめでとうございます。
決勝は圧勝というか、力を見せつけただけの試合になっていましたが・・・笑
とにかくおめでとうございます。
でも「決勝で対戦しましょう」とG.D先生との約束は果たせませんでした・・・
自分の力不足というか努力が足りず、
負けたんじゃないかな?とは思います。
もうほとんど自分は引退ですが、
大蔵中では全国で九学をぜひ倒してください!

P.S近畿大会では先生に挨拶しようと思ったのですが、
なかなか挨拶する機会(自分の勇気?)がなかったので、
することができませんでした・・・笑

お名前: dddd   
滋賀の福井さんと竹村さんはどうなったのか知りませんか?

お名前: 天の声   
大蔵と東和の決勝戦は、結果的には3−0で前3人で勝負が
つきましたが、先鋒の東和の抜き胴は旗が上がってもよかった
とおもいます。総合力はやはり、大蔵でしょう。
大蔵は全国の決勝の舞台に立てる気がします。
女子の代表戦の相面はすごかったですね。
不利な状況から代表戦までもっていった大蔵の女子の底力には
感心しました。全国へ行ってほしかったですね。

お名前: やっぱりすごいね!   
大蔵中すごいですね。
大阪勢はどうしたのでしょうか?
PLとか清風とか・・・

それから決勝の大蔵VS東和も圧勝だったのですか?

お名前: 240Z   
平成14年8月7日(水)於:兵庫県立文化体育館

男子団体               女子団体

1位 大蔵中学校(兵庫)     1位 住吉第一中学校(大阪)
2位 東和中学校(和歌山)    2位 大蔵中学校(兵庫)
3位 楠見中学校(和歌山)    3位  天王寺川中学校(兵庫)
3位 大成中学校(兵庫)     3位 男山第三中学校(京都)

男子個人               女子個人

1位 古畑(大蔵中・兵庫)    1位 堀内(甲南中・滋賀)
2位 清水(上郡中・兵庫)    2位 北野(中主中・滋賀)
3位 瀬戸(大宮中・大阪)    3位 宮里(簑島中・和歌山)
3位 高見(紀見東中・和歌山)  3位 藤本(中町中・兵庫)

寸評 男子団体は大蔵中の圧勝でした。女子団体は決勝は代表戦にもつれ込み、
延長の末凄い相面で旗が別れましたが、住一に軍配が上がりました。
 


記事一覧に戻る