記事タイトル:平成16年度三重県高等学校春季大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: りん   
TOきっちーさん
皇學館の準決勝のオーダーなら分かります。
先鋒 國土
次鋒 坂口
中堅 和田
副将 安井
大将 河邑
     です。

お名前: きっちー   
皇學館の男子オーダーおしえてください

お名前: 辛口評論家   
>うちpさん へ
そうですか…大阪でS先生にお世話になった方なんですね!
勝つのに必要な要素ですねーそれは津田の生徒は試合を見ていて感じることは、カッコつけて
いるように見えることが多いんですよ。何が何でも勝ちたいという雰囲気に欠けているような
感じに見えるんですよ。その点は男子の三重高、女子のいなべ総合は去年の阪神の星野監督で
はないですが「勝ちたいんや!」っていうのが試合前面にあらわれているんですね。インター
ハイ予選はその気持ちが強いチームが勝つんだと思います。
今回の大会でも勝手に選手が勝負をあきらめた部分が見られました。この場では名前をふせま
すが…
チームが一丸となってという雰囲気がかたちにあらわていないですね。ずーっと津田学園にみ
えたT先生がやめられたみたいですし…T先生なんかは試合でよくコートの横にいて絶対に勝た
せてやる!みたいな雰囲気があふれてましたよ。昨年のインターハイ予選では審判に抗議して
ましたよ。今の津田学園に必要なのは闘争心じゃないでしょうか?

お名前: 父   
春季大会には私も見に行かせていただきましたが、特に男子の試合を見ていて
ベスト8以上の高校はどこが優勝してもおかしくないと思いました。個人的に
は四日市高校を応援していたのですが、新人戦に続いて第三位に入賞し、次の
県総体も十分に上位入賞が狙えると思います。勉強のほうもたいへんだとは思
いますが文武両道を目標にがんばっていただきたいです。

お名前: うちp   
>辛口評論家さんへ
詳しい情報をありがとうございます。津田はメンバーは十分そろってるんですね!
それを聞いて安心しました。実は自分は、S先生にご指導を受けたことがありまして、
三重に行かれてからのことはほとんど分からなかったんで、どうなってるかと心配でした。
あと、津田学園が勝つのに必要な要素ってなんですか?辛口評論家さんから見て感じたことで
いいんで聞かせて下さい。

お名前: 辛口評論家   
>うちpさんへ
津田は男女で優勝する力はありますよ!根拠もキチンとありますp(^^)q
まず男子、村上君は中学時に近畿大会個人準優勝、野上君・福井君は中学時に団体で東海大会
3位のメンバー・森下君は大阪でも有名な選手だったそうでわざわざ三重に行かなくても大阪
でも全国を狙えるような実力だったとか…原口君は中学時にその森下君に個人戦で勝ったこと
があります。補欠には入った橋本君も東海3位のときのメンバーで今は上段の選手で活躍が見
込めます。1年も有吉君も個人で鳳凰旗優勝ですからレギュラー争いも大変でしょうね。
女子も松田姉妹は大阪でも有名だったとか?松田妹さんはPLの男子にも勝ったことがあると
いうウワサを聞いたことがあります。本当ならよっぽどの実力でしょうね!岩本さんは三重県
の有力な道場のいなべ剣友会出身でかなりの実力だとか…松木さんは昨年愛知県で2位に入っ
た富士松中学の出身だそうですね。水谷さんもあの畠中君や佐久間君がでた山手中学出身で個
人戦でもベスト8に入ったことがあるような選手らしいです。阿比留さんはS先生の剣道を忠
実にこなせる選手らしいです。そのほかにも補欠選手の中でも県内の有力校出身者や実力者が
名を連ねてますね。
男女とも春の大会優勝校と比べても実力・実績は比べようもないように充実してますね。あと
は勝つのに必要な要素が欠けているように見えるのでそれさえあればダントツかなーと思いま
す。
失礼ですがその他の学校にはこの選手の勝ち負けで展開が変わるという「カギ」になる選手が
いますね。

お名前: うちp   
津田学園はアベック優勝を狙える力はあるんですか?
三重県の試合とかは見に行ったことがないんで。。。

お名前: 辛口評論家   
大会のパンフレットはたぶん高校の顧問の先生が集まって作っていたのでは…
本来は関係者に配布される分であって保護者のために作られているわけでは
ないので難しいことですよね。10人くらいの先生で切り貼り・印刷・ホッチキスとじ
といった風にやられているそうですから、そんな時間があったら生徒の指導をしたいって
のが先生たちの本音ではないでしょうか?
三重県のパンフはこりすぎですよ!オーダー表までついているんですから。他県だと
トーナメント表だっけってのがほとんどですからねー。

お名前: 163   
>asa先生

IH団体の抽選があったのは存じてます。
今年は、男女ともどこがIH出場になるのか正直言って予想がつきません。
個人戦についても各校これから部内戦等で出場選手が決まるところもあると思います。
みんな頑張って欲しいですね。

プログラムの件ですが、先日市中学校陸上記録会でプログラムを販売していましたので
いいなあ〜〜と思いました。
いつもコピーさせていただいています。
すみません・・勝手なことを申しまして・・・。

お名前: asa   
163さんへ>
IHの団体戦は春季大会の時に選手、または顧問の先生が抽選をしてもらっており、
すでに決まっています。個人戦はこれから申し込みで大会前に抽選会があります。
女子はベスト8以外にも強豪校はいますので、各大会の前の大会で負けてしまうと、
どうしても抽選次第では初戦で当たったりする可能性が出てきます。

プログラムですが、他の競技では料金を取って渡しているのでしょうか・・・?
お知り合いの方に借りて近くのコンビニなどでコピーしてもいいのではないでしょうか?

お名前: asa   
163さんへ>
IHの団体戦は春季大会の時に選手、または顧問の先生が抽選をしてもらっており、
すでに決まっています。個人戦はこれから申し込みで大会前に抽選会があります。
女子はベスト8以外にも強豪校はいますので、各大会の前の大会で負けてしまうと、
どうしても抽選次第では初戦で当たったりする可能性が出てきます。

プログラムですが、他の競技では料金を取って渡しているのでしょうか・・・?
お知り合いの方に借りて近くのコンビニなどでコピーしてもいいのではないでしょうか?

お名前: asa   
163さんへ>
IHの団体戦は春季大会の時に選手、または顧問の先生が抽選をしてもらっており、
すでに決まっています。個人戦はこれから申し込みで大会前に抽選会があります。
女子はベスト8以外にも強豪校はいますので、各大会の前の大会で負けてしまうと、
どうしても抽選次第では初戦で当たったりする可能性が出てきます。

プログラムですが、他の競技では料金を取って渡しているのでしょうか・・・?
お知り合いの方に借りて近くのコンビニなどでコピーしてもいいのではないでしょうか?

お名前: 163   
そういえば・・・女子では津田・松田姉妹、亀山・渥美姉妹と姉妹で団体戦に出場されていましたね。

お名前: 163   
>asa先生
>剣太 さん

すみません・・。津田の大将は松田妹さんだったのですね。


IH予選も組み合わせがどうなっているですね?
今回のように女子では、かなり早い時点で強豪対決がありました。
各校ともGWは遠征が予定されていることでしょう・・。ケガの無いように頑張ってください。
あと1ヶ月どこがきっちり仕上げてくるのかな?
本当にインターハイ出場は、どこなのか?楽しみです。

PS
大会プログラムのことなのですが、会場で1部¥100〜300位で販売していただけないのでしょうか?
このなこと思うのは、私だけでしょうか?

お名前: 辛口評論家   
津田のオーダーの立ち順は別として男子・女子もいいメンバーなんですからアベック優勝を狙ってほしいですよね。男子は去年の国体メンバーに選ばれた村上君を中心として中学時にスポ少全国出場の原口君・全中出場の森下君・昨年の1年生大会3位の野上君などがいて、補欠には森下君に勝って鳳凰旗個人優勝の有吉君がいるんですから豪華メンバーじゃないですか!正直ベスト8にいる学校じゃないですよ〜女子も松田姉妹を中心に松木さん・阿比留さん・水谷さん・岩本さんと穴がないような感じですし…あと上段の宮西さんはどうしたんでしょうか?ぜひとも頑張ってほしいですね。
あと男子の鈴鹿高専も平澤君・小林君・渡辺君・山中君など中学のときに名をはせた選手がたくさんいるのでかなり上位に入るいいメンバーがそろってますよね。健闘を祈ります。女子に関しては久居農林も鎌倉さん・加藤さん・木田さんと実力者がそろっています。ここも全国狙えるのではないでしょうか?
あと1月でIH予選です。GWでの仕上げ次第で結果は大きく変わりそうですね。男子は選手層が厚い津田が優勝に一番近いように感じます。追って三重高・鈴鹿高専・高田・桑名工業って感じですかね?女子はいなべを筆頭に津田・久居農林・三重高の4校とベスト8に入った4校とは差を感じたので今回ベスト4のいずれかで決まりってカンジですね。昨年優勝の亀山も渥美さんを中心に立て直しをはかってきたら一角を崩すかも…
どの学校も大会までケガのないよう気をつけてください。
あと、東海・全国で名をあげてきてください!特に津田は一昨年に大阪から選手がたくさん来て全国では勝てなかったんですから…

お名前: 剣太   
津田女子は次鋒が松田姉で大将が妹じゃなかったですか?

お名前: asa   
163さんへ>
何度もすみません。津田学園の女子のメンバーは、次鋒、大将が入れ替わっています。
次鋒が松田さんの姉、大将が妹さんです。
何回戦かは、わかりませんが(おそらく初戦?)次鋒は岩本さんが入っています。

お名前: のび   
津田の男子は

野上 森下 村上 福井 原口

です。

お名前: 163   
>うちP さん

津田学園女子しかわかりませんが・・・・

阿比留 松田妹 松木 水谷 松田姉  でした。

お名前: 163   
>asa先生

すみません(><)

《訂正》
男子ベスト8   桑名工業、鈴鹿高専、いなべ総合、津田学園   です。

申し訳ありませんでした。

お名前: うちP   
津田学園のメンバーを教えてください。

お名前: asa   
163さんへ>
 男子のベスト8ですが、四日市が3位とかぶっているようです。
 ベスト8は四日市ではなく鈴鹿高専です。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
163さん、情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: 10年前卒業のOB   
日生学園は如何だったのでしょうか?何回戦で何処に負けたのか教えていただけたら
有り難いです。

お名前: キラりん子   
部活が終わってカラ見に行ってましたぁ!!
準決勝からしか見れませんでしたが私の先輩も出ておられました
今年高校生になられた方がレギュラーに入っておられて
私も来年頑張りたいです!

お名前: 163   
昨日、名張西高で開催された平成16年度三重県高等学校春季大会の結果です。

男子 優 勝  三重高   女子  優 勝  いなべ総合
   準優勝  高田高       準優勝  津田学園
   3 位  四日市       3 位  久居農林
        皇學館            三重高
                 
ベスト8    桑名工業           桑名
        四日市            上野
        いなべ総合          四日市
        津田学園           津西       以上

男子・鈴鹿高専×四日市、 女子・上野×津東 など 本数で勝負が決まった試合がありました。

5月29〜30日に亀山・西野公園体育館にて県総体=IH予選が開催されます。
優勝は・・・・?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る