記事タイトル:愛知県インターハイ予選団体 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: うゅ   
ハンド
ボール女子優勝 至学館高校  がんばってください☆

お名前: コーラス   
to  HiTOさん
清水基史さん見かけました。今年の中部日本剣道大会が西尾市で開催されていて、たまたま見学にいったら清水さんが居られました。10年ぶりぐらいでしたが、高校生のときよりぜんぜんいい男になっていて驚きです。オーラが出ている様でもありました。カッコいいでした。HiTOさんがうらやましいです。

お名前: HiTO   
清水基史は僕の自慢の友達です。

お名前: サウロ   
頑張れ!!愛知之星-★ 大和魂だぁっ!!

失礼しました…(泣)

お名前: さりー   
こんにちわ!今年の市邨は本当に3年がバカだったとおもう!去年のレギュラーは本当によかったと思う。特に山崎さん、親里さん、菅野さん、橋口さんは、頑張ったとおもうよ。選抜大会やインターハイや国体にでるのは本当にすごいことだと思う。

お名前: さりー   
こんにちわ!今年の市邨は本当に3年がバカだったとおもう!去年のレギュラーは本当によかったと思う。特に山崎さん、親里さん、菅野さん、橋口さんは、頑張ったとおもうよ。選抜大会やインターハイや国体にでるのは本当にすごいことだと思う。

お名前: さりー   
こんにちわ!今年の市邨は本当に3年がバカだったとおもう!去年のレギュラーは本当によかったと思う。特に山崎さん、親里さん、菅野さん、橋口さんは、頑張ったとおもうよ。選抜大会やインターハイや国体にでるのは本当にすごいことだと思う。

お名前: あさよし   
たこやきさんへ
ああ、そうですか。清水さんの話は聞いたことがありました。
西尾市内の小学校、中学校、高校の剣道部、結構がんばってまっせ。
特に、子供たちの親が・・・(あ、自分のことでした)

お名前: たこやき   
ああ、お恥ずかしい。。。
良く知らないもんで。。
2回も同じ内容を書き込んでしまいました。。。。
失礼しました。

お名前: たこやき   
今さらカキコしても呼んでもらえるかどうか疑問ですが。。。。

To あさよしさん

西尾高校のT先生を、団体のインターハイに連れて行った人、知ってますよ。
その人は清水基史さんと言いまして、その当時(8年前)の愛知県ではずば抜けた力を持っておられました。
個人でも2・3年と連続で代表になってますし。
決勝戦はいまでも鮮明に覚えています。
一本勝ちで代表戦というスコアでの大将戦。
プレッシャーを跳ね除けての見事なメン2本でした。

その時のT先生の嬉しそうな顔もすごく印象的でした。
清水さんが面を外すのも待たずに握手してましたから。

私も実はもと西尾市民。今は大阪で実業団の試合に出ていますが、
T先生とは地元の元旦稽古で毎年お会いしています。なかなか衰えてくれませんが。

そんな私からも言わせてもらいます。
がんばれ!西尾高校!がんばれ!T先生!

お名前: たこやき   
今頃アップしても、見てもらえるかなぁ。。。って気もしますが。

To あさよしさん

西尾高校のT先生をインターハイに連れて行った人、知ってますよ。
男子ですが。

その方は清水基史さんと言いまして、その当時(7〜8年前)の愛知の剣道界では結構有名人でした。
個人でのインターハイは2・3年と連続で出ていました。
あんなに強い高校生は全国でもそうそういなかったんじゃないでしょうか?
決勝戦は、今でも覚えています。
相手は星城高校、一本勝ちで代表戦というスコアで大将の清水さんの出番。
星城の大将は2年生だったこともあり、相当なプレッシャーだったでしょうが、見事にメン2本。

あの時の嬉しそうなT先生の顔はすごく印象的でしたね。
清水さんが面を外すのも待たずに両手で握手してましたから。
清水さんはその後愛知学院大を経て、愛知県警に進まれています。

私も実はもと西尾市民、今は大阪で実業団の試合に出てますが、
T先生には毎年元旦稽古でお会いしてます。なかなか弱くなってくれないですが。

そんな私からも言わせてもらいます。
がんばれ!西尾高校!がんばれ!T先生!

お名前: y   
愛知県の剣道はあまり有名ではないですけど、
逸材はいますね。ただ試合には弱いという印象をうけます。
全国でも上位を狙えそうなのが桜ヶ丘でした。
星城はよく試合をしってますね。勝負どころの引き技は見事でしたが、
九州の引き技にはちょっとかなわないと思います。

お名前: 桜谷星蔵   
遅くなりましたが、知ってる範囲で星城高校について。
剣道部は県下でも常に上位4校にはいる常連で、
桜丘、名古屋大谷等強豪チームと優勝を競っています。
今年はインターハイ出場、先日の東海大会優勝と例年になく
勢いがあり楽しみな高校です。
久しぶりのインターハイは春の選抜のリベンジでいっそう
入れ込んでくるのでは?

お名前: のび   
男子の優勝した星城高校は、どんな高校ですか?
今回のメンバーについて知っている方、情報ください。

お名前: Hide.   
yoshiさん、臨場感あふれる詳細なコメント、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

お名前: yoshi   
本命の市邨が西尾高校に破れたのは、正確には決勝トーナメントの初戦でした。
女子の試合の開始が少し遅れ気味で、傍らでは、男子の試合が進行中。
桜丘相手に名古屋大谷が大健闘。
名古屋大谷が副将戦、大将戦を制し、見事大逆転の勝利でした。
決勝打となったのは、勿論大将戦。時間内の面でした。
この試合、引き分ければ桜丘勝利でしたが、
名古屋大谷大将の挑戦を一歩も引くことなく受けた桜丘の大将も立派でした。
このすぐ後に、市邨vs西尾の戦いがあったわけですが、
暫くの間、他校の選手達も含め会場内の殆どの人が
桜丘vs名古屋大谷の試合観戦で燃え尽きてしまった様な気配が漂っていました。
今年の愛知県総体(インターハイ予選兼)は、団体・個人とも、大揺れの大会でした。

お名前: よーへい   
おそらく市邨は新一年生が二人もレギュラー入りし、それまで固定メンバーだったので
バランスというか、上手くチームがまとまらなかったのでは?
桜ヶ丘が大谷に・・・うーん何があるかわかりませんね〜

お名前: Hide.   
To あさよしさん

普通、インハイ予選ではあまり番狂わせは起きないものなんですがね。それがおきたって
いうことは、それだけ力が拮抗していたって言うことでしょうか?(^^)

とにもかくにも、愛知県代表選手の本大会でのご活躍をお祈りいたしておりますヽ(^.^)ノ

お名前: あさよし   
番狂わせというものが、起きるのですね。男子の桜ヶ丘はあれだけの選手層があるのにも・・・
女子に至ってはインターハイ個人出場を決めた選手が二人もいながら、名経大市邨高校が敗退するとは・・・
それにしても、女子の西尾高校が名経大市邨を破ったということは、中番狂わせでは?
西尾高校は、名経大市邨を破った時点で気が抜けてしまったのかな?その後も調子に乗って
勝てば、私の期待した大番狂わせになったのになあ。
がんばれ!西尾高校。がんばれ!T先生!応援してますよ。

お名前: Hide.   
あんずさん、情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

お名前: あんず   
男子団体戦の部       女子団体の部
優勝・ 星城        優勝・ 名古屋大谷
準優勝・名古屋大谷     準優勝・星城
3位・ 愛知        3位・ 愛産大三河
    岡崎城西          西尾

男子、桜丘は、名古屋大谷に予選で負けてしまったようです。
女子の市邨は今年個人でインターハイに行く2人がいたものの、予選敗退だったようです。

お名前: あいち県人   
5月26日?インターハイ・東海大会の団体戦の予選が終わったと思いますが結果を御存じなかた教えてください。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る