記事タイトル:第53回 愛媛県中学校総体 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 伊予の人   
城辺中学も部員不足で困っているみたいですよ!女子の部員はただいま3名です来年入部しそうな人もいないようです、どこも大変ですね!

お名前: 伊予の人   
城辺中学も部員不足で困っているみたいですよ!女子の部員はただいま3名です来年入部しそうな人もいないようです、どこも大変ですね!

お名前: ひーろー   
To Hideさん

 ありがとうございます。地元の剣友や応援して下さる方々、そして彼女自身の為にも
一つでも多く試合ができるように頑張ってもらいたいと思っております。

お名前: Hide.   
to ひーろーさん

え? お嬢さんが女子の部の優勝なのですか? それは存じ上げず失礼いたしま
した(^^; 改めましておめでとうございます\(^o^)/バンザァイ
全中でのご活躍、心よりお祈り申し上げております!!!


>元々両校共昔から剣道が盛んで、幼き頃から一度は竹刀を握った事があると云
>う方の多い地域であると聞いております。およそ部員不足の悩みなんて考えら
>れない事でしょう。そういった土地柄ですので、毎年好成績を残しています。

そうなのですか、それでは、まぁ、運がなかったなんていうことなのでしょうね。

お名前: ひーろー   
To Hideさん

 Um・・・どうしてでしょう?? 改めて見ると両校とも本当に久しぶりですネェ。
元々両校共昔から剣道が盛んで、幼き頃から一度は竹刀を握った事があると云う方の多い地域で
あると聞いております。およそ部員不足の悩みなんて考えられない事でしょう。
そういった土地柄ですので、毎年好成績を残しています。
それにしても10年以上も出場していなかったなんて…私も驚きです。
今大会では、久万中は2回戦の東予西、城辺中は準々決勝で前年度代表の砥部中を
乗り越えた事が勢いに繋がったと感じました。さらに応援する方の気合…。
両校には健闘を期待します。

To エテモンキーさん

 ありがとうございます! なんとか彼女はスタートラインに立つことができました。
兄以上の活躍を…と願ってはいるのですが、そこは全国大会…まだ見ぬ強者が集う所に
やる気と不安の中、稽古に打ち込んでいるようです。
 これから8月に入ると四国大会、神武館、全国中学総体。9月には全日本少年剣道練成大会と
続きますが、出場できる喜びを稽古の糧とさせ彼女のファンとして応援したいと思います。
 また、暑い日が続きますが選手諸君には玉竜旗での活躍を期待しております。
なるようにしかならない!開き直って暴れてこ〜い!(失礼…取り乱しました)頑張れ!

お名前: エテモンキー   
ひーろーさん。
娘さんの優勝おめでとうございます。団体は残念でしたね。
さあ!全国大会に向けて頑張りましょう。
宮崎の女子個人はやはり菊池選手が優勝しました。2位が領家選手です。
菊池選手にリベンジするべく頑張ってください。「応援しています」
私も玉竜旗頑張ってきます。

お名前: Hide.   
ひーろーさん、情報のアップ、ありがとうございます!

男女とも団体戦は久々の学校が優勝しているんですね。これはいったい、どうい
う現象なのでしょうか? 大幅な先生の転勤などがあったのでしょうか?(^^)

お名前: ひーろー   
男子団体                  女子団体
準々決勝                  準々決勝
久 万5−0津 島  長 浜3−0大洲北   椿 2−1大洲北  重 信2−1小 田
砥 部2−1宇 和  城 辺2−1久 米  城 辺2−2砥 部  八 代1−1雄 新
                     (代表勝ち)     (代表勝ち)
準決勝                   準決勝
久 万3−2長 浜  砥 部2−1城 辺  重 信3−1 椿   城 辺2−1八 代

決 勝                   決 勝
久   万 3 − 2 砥   部     城   辺 2 − 1 重   信
O佐 藤   メ−    大 川       本 多    −    山 内
 山 内    −メ   水 元O     O中 井 メコ −    松 末
O日 野   メ−    池 田      O鈴 木 メメ −    相 原
O玉 泉  メメ−    上 岡       坂 田    −メメ  竹 村O
 佐 伯   メ−メド  森 岡O      本 多    −    吉 川
(久万は15年ぶり8度目の優勝)      (城辺は12年ぶり2度目の優勝)

男子個人                  女子個人
準々決勝                  準々決勝
 山 内  コ−   大 亀         神 尾  コ−   高 橋
(東予東)     (松山東)       (城 西)     (宮 窪)
 渡 辺  コ−   佐 伯         青 野  メ−   佐 藤
(松山北)     (久 万)       (東予西)     (篠 山)
 野 本 メコ−   村 上         本 多  メ−   渡 辺
(城 辺)     (宮 窪)       (城 辺)     (東予西)
 青 野  メ−   深 田         山 本  コ−   高 市
(東予西)     (今治南)       (松山東)     (松山南二)

準決勝                   準決勝
 渡 辺  メ−   山 内         青 野  コ−   神 尾
 青 野 メメ−   野 本         山 本  ド−   本 多

決 勝                   決 勝
 渡 辺 コメ−メ  青 野         山 本  メ−   青 野

                             以上の結果となりました。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る