記事タイトル:管理人さんへ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To 月風魔さん

ご意見ありがとうございます。
時間が空いたときに着手します(^^)

お名前: 月風魔   
掲示板の規約の赤で書かれている部分(「○○大会の結果について教えてください」は
「情報提供『おねが〜い!』ボード」でお願いします)・・・すべて削除します。
の部分だけ、フォントを大きくしてみてはどうでしょうか?
以前他のサイトで実践した方がおられますが、大分改善されていたようですよ。
長文をめんどくさがって読まない人が多いようなので、目立つ部分だけでもつくれば
結構違うと思います。(飽くまで憶測です)

お名前: たてて   
一人一人が自覚してマナーを守って参加しましょう!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

めんどくさいので、ルールを守っていないトピは、お断りしないでいきなり削除しちゃ
うことにしました(笑)

みやさんのご提案は前向きに検討いたします(^^)

なお、これ以上ご提案がないようであれば、このトピも削除いたしますm(_ _)m

お名前: みや   
『教えて下さい』のスレッドを立てる人は、タイトルのルールも守っていませんよね。
検索のためのルールなのですから、再度徹底した方が良いと思います。

書き込み欄に『書き込みのルールを読みましたか?』のような注意事項を入れられないでしょうか?

お名前: 通りすがり   
僕もずっと気になってました。「教えて下さい」という書き込みから立てられたトピには「情報提供版へおねがいします」と必ず書くようにした方がいいんじゃないでしょうか?誰も注意しないまま進行しているトピが多いので・・・

お名前: たてて   
>ちなみに、たててさんのこのカキコも、この掲示板の趣旨から行くとルール違反にるんです
けど、そのあたりの認識はおありでしょうか?(苦笑)

もちろんです。ここに書き込みをする前にどのボードに書けば適切かをかなり迷いました。
いちに会の部屋が一番無難かな?と思ったのですが先ほど、ご説明しているようにあえて
ここに直接書き込みをしたほうが見る人も何を指摘しているのかが一番わかると判断
したので、ここに書き込みをさせていただいた次第です。管理人さんからそう指摘される
ことも見込んだ上でのことだったのですが、ご迷惑だったら削除をお願いします。
しかし、そういう手段をとらなくてはサイト利用のルールがなかなか徹底しないと
いうか、ルールが以前に比べて守られていないのでは?と思ったものですから。
そのように最近痛感いたします。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

おっしゃる通り、「利用上の注意とお願い」をまったく無視した(ってか読んでない)方
が多く閉口してます(-_-) ただ、「教えてください」から結果がアップされるケースも
少なくなく、「マナー違反」を黙認し「アドバンテージ」を見ているような状況にしてい
るのは事実です。

こういうのは、「全部削除してしまうのがいいのかな」とも思うのですが、それに踏み切
れずにいます( -o-) フゥ


ちなみに、たててさんのこのカキコも、この掲示板の趣旨から行くとルール違反にるんですけど、そのあたりの認識はおありでしょうか?(苦笑)

お名前: disney   
to たててさん

管理人さんのHide.さんはそのようにカキコんだ人にはしっかり言ってますよ。
でも、立ててしまう人がいるんですよね。

お名前: たてて   
管理人さんへ質問なのですが、最近ここのボードに「●●の大会の結果を教えてください」
というトピを立てられる方がいます。ここはすでに試合結果がわかった人が書き込む
のではないのですか?そう思って大会名をクリックすると「教えてください」という
書き込みなので・・・
結果を知りたい場合は「情報提供」のボードに書き込む、と認識しているのですが。
今回はあえて、ここに書いたほうがわかりやすいかな、と思ってここに質問を書き込み
させていただきました。スミマセンが・・・

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る