記事タイトル:栃木県新人中学校剣道大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: 剣道   
誰か新人戦の時第三位だった
栃木東の女子団体ののオーダー知ってる人いますか?

お名前: KIZIMA   
え〜ット!!
学校では〜5回
道場は三回!!
で!あわせて八回くらい

お名前: く   
3回かな kijimaさんは何回練習してる?

お名前: kijima   
くさん
週何回練習してる?

お名前: く   
行けませんでしたでも試合を見に行ったよ

お名前: く   
行けませんでしたでも試合を見に行ったよ

お名前: kijima   
くさん、県大会行った?

お名前: く   
ありがとう

お名前: kijima   
南河内の坂本くんだよ。

お名前: く   
宇河で一番強いのは誰ですか

お名前: kijima   
ツミキさん誰に負けた

お名前: kijima   
ぼくいったよ

お名前: ツミキさん   
いってないよ

お名前: kijima   
ツミキさんこないだ県大会行った?

お名前: ツミキさん   
あるよ!!四回くらい

お名前: kijima   
ツミキさんは県大会に行きましたか?

お名前: ツミキさん   
普通

お名前: kijima   
ツミキさんは強いのですか

お名前: ツミキさん   
・・・一条の藤田秀君・平尾君・渡辺君・中田君・膳君は強いよ

お名前: 安城   
一条の中田君は?

お名前: 中三   
中三だよ

お名前: ツミキさん   
宇河の現在一年で強いのは南河内の黒川君・坂本君・
鬼怒の近藤君・岡本君・です

お名前: isehasa   
宇河で強い一年は。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

お名前: 松剣   
誰かこの中に中3の人はいませんか??

お名前: 剣道部員   
またまた情報(予想)
泉が丘中 陽北中は団体戦シード確定かも・・・
この前シードきめの大会に行ってきました

お名前: 剣道部員   
またまた情報(予想)
泉が丘中 陽北中は団体戦シード確定かも・・・
この前シードきめの大会に行ってきました

お名前: 剣道部員   
どうも
情報です
てか俺も出ます
10月10 11大会があります
場所   県体育館
です!!

お名前: 六三四   
二年男子で強いのは 栃木南中の斉藤君、小山三中の寺内君です。この二人はめっちゃ強いですよ。

お名前: 兼光   
春季宇河地区大会でまた佐藤君が男子個人優勝しましたっ!
泉が丘中の山口君はおしくも県大会へ行きませんでしたよ>おとめぎょうざ

お名前: 2年男子では・・・   
やっぱり、壬生中辺りが強いんじゃないんですか???
特に、上野君・君島君・安納君・・・?
長君は第1シードでしたね。

お名前: おやじ剣士   
竹さんに一言申したい。
あなたが言っている事は頑張っている生徒や顧問の先生、父兄の頑張りを否定していますよ!事実、植○先生は立場上トップでしょうが、審判等に圧力を掛けるような事はしない人です。                                 竹さんが思うに誰が優勝し、どこの中学校が優勝すれば良かったのでしょうか? 

お名前: ◆   
今年は男女とも那須地区がレベル高そうですね。
他に那須地区で有望選手とかいますか?

お名前: 竹   
強いのは大中の植○じゃないの?
立場上トップだから審判にも圧力をかけるし・・・。
最悪ですよ。

お名前: ◇   
それじゃぁ、原田君と永岡君は強いんですか?
那須地区は、弱いと言っていたのですが・・・

お名前: 関係者   
原田君、永岡君は、大田原市民剣道教室です。県北地域に道場は、ありません!
大田原中剣道部の現在の二年生、永岡君、阿久津君、山本さんは、六年生の時に、
スポ少団体の部で全国大会に出場しています。原田君は、県大会個人の部で常に上位に入賞しています。原田君、永岡君、山本さん、立枝さんは、
今回、スポ少県大会中学生個人戦に大田原市代表として出場します。

お名前: カイザー   
男子上位の原田君、佐藤君、永岡君はどちらの道場なんでしょうか。

お名前: カイザー   
長くんてどこの道場出身ですか?

お名前: 直角   
訂正  渡辺 翔太君(大平南中)です。

お名前: 直角   
★男子個人ベスト8です★   すみません敬称略します。

ベスト8 長 巧人(美田中)茂呂 公輔(美田中)辺 翔太(大平南中)
    松本 和久(小山城南中)


   
  

お名前: ★   
2年男子で強い人教えて!

お名前: ◆竹刀◆   
2年生で強いと思われるのは、やはり、新人戦の上位でしょう。
上野君が2回戦で負けてしまったのは、少しビックリです::
今年は、大田原中学校が、男女団体共に入賞して、男子個人でも、優勝の原田君や、
3位の永岡君が入賞したので、春、夏ともに上位に食い込んでくると思われますね。
小山三中も今年の冬を越せば、今よりも一皮や二皮も剥けると思いますね。
1,2年生の皆さんは、新人戦上位を目標にして頑張ってくださいね。

お名前: おとめぎょうざ   
【男子個人戦序盤での出来事】
倒れた選手を一撃ならば打突を加えてよいことになっていると思いますが、
あえてやらなかった白の選手に好感を持ちました。
上位には上がりませんでしたが、たいへん立派な剣士であると感じました。
↓
このさわやか剣士は泉ヶ丘中の山口君です。私も見ていて好感を持ちました。

お名前: 剣士   
女子剣士さんへ
負けたからといって、審判のせいにしては、
勝てませんよ。負け惜しみなどは、実力をつけてから言ってくださいね。

お名前: サスケ   
誰か2年男子で強い人を教えてください。お願いします!

お名前: 無心   
審判技術は難しいものですね。
10人いれば10人の一本があります。
負けを審判のせいにしているようでは、春も勝てませんね。
その上で、審判技術の向上を望みましょう。

お名前: 女子剣士   
今回の審判は下手な人ばかりでした。
県大会であんな審判をされるのは困ります。
ちゃんと平等な審判をしていただきといです。

お名前: 女子剣士   
今年の審判は完璧な打ちをいくつも見逃してばかりでした。
下手にもほどがあります。
春の大会では平等な審判をしていただきたいです。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
直角さん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!

お名前: 他県熱血女子   
石橋中がベスト8ですか!?
びっくりです。 連覇はするでしょうか?汗
坂本さん頑張ってほしいです。

お名前: 観客席より   
【男子個人戦序盤での出来事】
激しい技の応酬から、赤の選手が転倒。
無防備な状態になっている赤の選手に対して、白の選手が剣線を付けて攻めました。
しかし、白の選手は打突を加えず、剣線を外しました
そこで、主審の「やめ!」。
白の選手が赤の選手の体をトントンと「大丈夫か?」と言うかのようにさわると、
赤の選手も「大丈夫さ」と言うかのように、さっと立ち上がりました。
開始線に戻った二人は、また再び激しく攻め合う、いい試合をしていました。
・・・・・・・
倒れた選手を一撃ならば打突を加えてよいことになっていると思いますが、
あえてやらなかった白の選手に好感を持ちました。
上位には上がりませんでしたが、たいへん立派な剣士であると感じました。

お名前: サスケ   
2年男子で強いのは誰ですか?

お名前: サスケ   
2年男子で強いのは誰ですか?

お名前: ★★★   
◆◇さん
ありがとうございました!!

お名前: ハロー   
大田原中男子は誰が強いんですか?

お名前: ◆◇   
石橋中は、栃木東に負けてベスト8でした!

お名前: ★★★   
石橋中の女子はどぉだったのでしょうか?

お名前: 先   
今回の試合の審判はあまりうまくなかったのでそこを直してもらいたいと思います

お名前: ざわわ   
今年の小山三中も強いです。
今回は2年生が2人、1年生が3人出ています。
たぶん一冬越したら、三中が出てくるでしょう。
それにしても、今日は地震が多いなあ。また揺れ始めてきたぞ。

お名前: 直角   
女子団体・男子個人結果です。  (昨日の女子個人三位間違えてました。)
すみません!茂呂さんでした。

女子団体 優勝 大田原中 (那北地区)優秀監督賞 鈴木 幸夫先生
     二位 佐久山中 (那北地区)
     三位 小山 中 (下都賀地区)
     三位 栃木東中 (下都賀地区)

男子個人 優勝 原田 安啓 (大田原中)
     二位 佐藤  航 (陽北 中)
     三位 永岡 広紀 (大田原中)
     三位 石塚 弘樹 (小山三中)

 どなたか、詳しく分かる方内容のアップお願いします。

お名前: 県北   
男子個人、女子団体の結果は?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
直角さん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: ぇ   
今年の小山三中はどうなのでしょうか??

お名前: 追加・訂正   
☆男子団体戦の追加
 ベスト8 絹中・小山城南中・大平南中・小山三中
☆女子個人の訂正
 三位と記載されている荒井選手(小山中)はベスト8でした。
 本当の三位は茂呂選手(東原中)です。

お名前: 直角   
県北体育館で男子団体・女子個人が行われました。明日、女子団体・男子個人です。

男子団体 優勝 壬生中
     二位 大田原中
     三位 陽北中
     三位 美田中

女子個人 優勝 鈴木 桑中
     二位 坂本 石橋中
     三位 毛塚 石橋中
     三位 荒井 小山中

  

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る