記事タイトル:熊本県高校剣道新人大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
タカタカさん、情報のアップ&コメント、ありがとうございましたヽ(^.^)ノ
九州学院に阿蘇ですか。順当なところと行って差し支えないでしょうね。

阿蘇は、暮れに東京都高体連の強化練習会で拝見しましたが、竹刀のスピード・打
突の切れ、他意の安定性など完成度が高かったです(^^)


to エテモンキーさん
>でも、面白いのはその練習試合に熊本商業も来ていました。
もう、阿蘇レベルになると、こだわりがないのかもしれませんね(^^;

お名前: エテモンキー   
順当といえば順当ですね。
先週、阿蘇に練習試合に行かせて頂いたのですが、阿蘇の女子は穴がない!
やはり、ここぞという時の勝負強さは見習うものがありますね。
でも、面白いのはその練習試合に熊本商業も来ていました。

お名前: タカタカ   
熊本県の高校新人戦の結果です。なおこの大会の優勝校が県代表として全国選抜に出場します。

        【男子の部】        【女子の部】
準々決勝 鎮西   2−1 専大玉名    阿蘇  2−0 八代白百合
     小川工  3−1 開新      尚絅  3−0 済々
     九州学院 3−2 阿蘇      熊本商 4−0 八代
     八代東 2本−2 熊本西     熊本西 4−0 鹿本

準決勝   鎮西  4−0 小川工     阿蘇  2−1 尚絅
     九州学院2代−2 八代東     熊本商 2−1 熊本西

決勝   九州学院 4−0 鎮西      阿蘇  3−0 熊本商
    先 八橋  コ−  原田      鷹見 メメ−  山下
    次 小島  反−  北田      野口   −  嶋本 
    中 緒方  メ−  稲田      谷   ド−  下川 
    副 浜崎 メド−  久富      宮川 メメ−  藤田 
    大  〆  メ−コ 松本      野崎   −  森

 男女とも実力伯仲かと思われていたのですが、決勝はスコア上は一方的になってしまいま
した。一試合一試合は非常に伯仲していたそうです。九州学院、阿蘇の全国大会での活躍を
期待します。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る