記事タイトル:第21回関東少年剣道大会(茨城県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: ぶーた   
どうも。神奈川の者です。
先日、神奈川の平塚総合体育館でこゆるぎ杯袖ヶ浦杯争奪剣道大会が行われました。
その結果をご報告したいと思います。
私は女なので女子の情報のみお伝えします。
優勝:神奈川個人選抜2年Aチーム
準優勝:千葉国際中学校
3位:佐久山中学校
あともう1校3位があるのですが、漢字が読めません・・・

お名前: 観戦者   
出場の条件は秋季都大会(新人戦)ベスト8、推薦で16から2校程度の10校に
案内が来ると思います。
が、全校がエントリーしているわけではなく、手許に組み合わせ表がなく記憶ですが…

男子) 深川二?、麻布中学、本郷中学、秋多中
女子) 深川二?、立石中、武蔵野女子中、秋多中、小金井一?
あいまいですみません、

お名前: た   
逆井はのレスにありました槍弾正のレスをお借りします
お名前: 槍弾正    
補足します
中学生男子の部

ベスト8は  加曾利中(優勝)荒川中(準優勝)立教新座中 深川二中

       幕張本郷中 平二中 茗渓学園中 原中

ベスト16は 小山三中 信夫中 笠懸中 絹中

       境二中 鷲宮中 渡利中 秋多中

です。

小山三中は3回戦で深川二中に負けました。
魁星旗優勝の光ヶ丘中(千葉)は2回戦で小山三中に負けてしまいました。
あと、逆井中(千葉)は2回戦で茗渓学園中に、本郷中(東京)は1回戦で新松戸南中に
負けてしまいました。

お名前: 剣吉   
確かではないですが準決位で負けたと
思います今年はメンバーも変わって苦戦を強いられていたけど
関東勢の実力を見せてもらいたいです。

お名前: アウストラロピテクス   
千葉の逆井はどうだったんですか?

お名前: 剣吉   
それがわかればわかると思います。関東の壁は、厚いですね

お名前: 剣吉   
それがわかればわかると思います。関東の壁は、厚いですね

お名前: 剣吉   
東京の場合どんな条件で出場できるのでしょうかそれがわかれば
しつじlとょう高も

お名前: ;l   
東京の出場校教えて下さい

お名前: たつのこ   
こゆるぎと東日本はちがいます
こゆるぎは神奈川
東日本は群馬だと思います

お名前: 情報   
知りたい様へ
東日本中学選抜剣道大会は、毎年3月末(今年は多分3/25土、3/26日)
に群馬の前橋アリーナで行われます。(昨年関東中学剣道大会を行った会場)
出場は、関東甲信越、東北関係の中学校が出場し、だいたい各県新
人戦にてベスト8ぐらいのチームに対して出場権がありようです。
(参加中学は、約180チームぐらいですかね)
1日目が練習試合、2日目が大会となっています。
非常にレベルの高いチームが参加してきますので、練習試合、大会
と充実しています。
ちょうどこの時期に神奈川県にてこゆるぎ杯が行われているので
そちらもレベルが高いので、参加している中学校もあるようです。

お名前: 私も千葉県人   
こゆるぎ杯の事かな?

お名前: 剣吉   
来月の東日本の試合てどんな試合ですか教えて下さい!

お名前: 知りたい   
To:魂さま
>来月の東日本大会が楽しみですね。

と書かれていますが、その大会は
?いつ
?どこで
?出場資格等
にご存知であれば教えて下さい。

お名前: 魂   
中学女子はさすがに各都県の新人戦優勝校がベスト4を占めてますね。
先月行なわれた野州旗でも、阿見中・深川二中はベスト4に入ってますし
絹中もベスト8に入ってました。
中学男子は、混戦状態みたいですね。
東京1位が一回戦で姿を消したり、野州旗と上位校がかなりかわっている
気がします。
来月の東日本大会が楽しみですね。

お名前: 剣結   
to剣道大好きさんへ
準決勝は二試合あると思いますが
あと一試合はどうだったのでしょうか?
わかれば教えて下さい。

お名前: 神奈川   
原中の先鋒千葉君は、また出て無かったんですね!??
千葉君強いのに…
でも、ポイントの選手が一人欠けていてもベスト8に入ってるんですからすごいですね!!

お名前: 剣道大好き   
女子の準決勝、決勝の詳細です

準決勝                       8
千葉国際中  作山  矢上  大野  鈴木 千葉  ー
       コ   コ   メ   メメ     4

                      メド  2
阿見中    小寺  石塚  江原  宮崎 高梨  −
                          1 


決勝                        4
千葉国際中  作山  矢上  大野  鈴木 千葉  −
       コ   コメ  メ          2
                       ×
               メメ   メ      3
深川二中   川島   笠   今橋  八嶋 佐々木 ー
                          2

上記のとおりでした

お名前: 123   
いばらきさんへ
明光中はシードだったような・・・で、一戦目で負けてしまっていた・・・かな
猿島中はいなかった・・・かな
下館西中は秋多中(だったような??)に負けた・・・かな


888さんへ
茨城の中学校
↓↓↓
ベスト8茗溪中 ベスト16境二中 
って書き込みを「槍弾正」がしてくれてましたよ・・・


観戦者さんへ
「番狂わせ」←どのレベルを基準にして番狂わせなの・・・かな?
新人戦?それ以前の戦績?  ・・・わからないな・・・

お名前: 花*花   
阿見中の中堅は原田じゃなく、江原さんですよ!

お名前: 剣道好き   
加曽利中  鈴木  竹田  佐藤  工藤  籠谷
      
      分け  分け   メ   メ   メ  
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
                   メ

原中    石山  佐藤  横原  長沼  丸山

お名前: 神奈川賢人   
 優勝した加曾利中と原中のスコアどなたかわかりますか?
 神奈川の矢向剣友会はどこに敗退したのでしょうか?
 できましたらスコアなどもよろしくお願いします。

お名前: 神奈川賢人   
 優勝した加曾利中と原中のスコアどなたかわかりますか?
 神奈川の矢向剣友会はどこに敗退したのでしょうか?
 できましたらスコアなどもよろしくお願いします。

お名前: ア ミ   
 女子の準決勝・決勝のスコアわかりましたら教えて下さい。
 阿見中が負けるなんて・・・

お名前: 征侍   
★追加★

◇小学生の部
 敢闘賞 愛武館(群馬)
     恵迪館(福島)
     芳明館(茨城)
     水戸東武館(茨城)

お名前: 神奈川剣人   
応援に行ってた保護者さんの言うとおり
ここではと思うので「親の気持ち・・・」の方へトピ立てしました。
こちらの方へご意見を・・・。

お名前: 888   
茨城県男子チームはどうでしたか?教えてください。

お名前: るんこ   
こんにちゎ、るんこですvv
昨日の、この第21回関東剣道錬成大会の中学校女子のベスト8〜16までの結果を知っている人がいたら教えて下さい☆☆
よろしくお願い致しますm(__)m

お名前: F   
 私も思いました。観覧席がたくさん空いているのに、詰めて座らず荷物を置いたり
 周りにはテーブル、イス、座布団、お菓子、お茶。など・・・、
 通れませんでした>皿<
 試合に何しに来たんだ、子どもの応援は?と言う感じでした。
 そして、間違って踏んでしまったら、お菓子食べながら何してんだと
 怒鳴られました・・・。

お名前:  花   
 阿見中のオーダーは忘れてしまったんですが、大将は高梨さん中堅が原田さん
 すっごく強いです!!

お名前: 千葉剣人   
決勝戦も互角の展開から大将戦となり、大将戦で龍谷君がメンを2本捕って加曾利中が
勝ちました。これもいい試合でしたよ!

お名前: 観戦者   
原中のメンバー、石山君・佐藤君・横原君・長沼君・丸山君でした。

お名前: 千葉剣人   
原中は加曾利中に負けましたよ。
試合展開は、大将戦までもつれるほぼ互角の戦いでしたが、最後は加曾利中の大将龍谷君が
離れ際の引きメンを鮮やかに決めて、最後まで原中の大将の攻撃を凌いで勝ちました。
いい試合でしたよ!

お名前: 応援に行ってた保護者   
神奈川剣人様

ここでは書き込みの趣旨が違うかな、と思いつつ、私も同感です。
再三試合会場への監督選手以外の出入りとともに、通路の占拠をご遠慮下さい、
と放送されていたにも関わらず、です。
朝早くから、との事情もあるかと思いますが、通行にも支障をきたしていたにも
関わらず、平気でコーヒー等を飲んでいる姿があちこちでみられました。
その横を、防具を持った子供達が窮屈そうに通行して、大変危険でした。
自分の子供達に剣道を通じて人間形成を願うのなら、まず親の姿勢も猛省を
促したいです。
もしよければ、親の心…の掲示板にトピを立ち上げていただければ幸いです。
親の姿勢が大切、と感じます。

お名前: ほんとに・・   
神奈川剣人さんのいうとおりです。お茶・お菓子は当たり前でビールを
飲んでる人もいました。しかも堂々とテーブルの上にはビール缶がズラリ・・
正直驚きました。狭い通路で選手たちの行き来がなかなかできない子供たちが
たくさんいましたね。

お名前: 神奈川剣人   
神奈川県からは、保土ヶ谷中男子、原中男子、鶴巻中男子、春日野中男子、川和中男子、下瀬谷中男子女子、
田奈中女子、光丘女子、下福田女子が出てます。
原中は、千葉の加曽利に負けました。

お名前: 神奈川県民☆   
神奈川の男子は、どこの学校が出場していましたか?
教えて下さい。

お名前: 神奈川   
原中はベスト8のようですが、どこに負けたんですか?
メンバーと試合の内容を教えてください!

お名前: 神奈川剣人   
観戦している保護者のマナーに疑問です。
いつもに増して通路に敷物を通路いっぱいに敷いている親御さん達が多かったです。
ちゃぶ台のようなテーブルを三台も出して、各テーブルにはインスタントコーヒーや
クリームの瓶、お茶や紅茶や缶入りのクッキーの詰め合わせまで置いてあり、親御さん
達はテーブルを取り囲み、まるでお茶会でもしているのか・・・。屋外で行われる運動会
じゃないんだから・・・。狭い通路側にポットがいくつもあり、いつぶつかって倒れて熱湯
がこぼれるかとヒヤヒヤ。選手のすれ違いもままならないほどでした。ポットには中学
校の名前も入っていましたよ。
通路の観覧席のすぐ後ろに陣取っている為に純粋に試合を観戦したいのに立ち見する事
も出来ない。せめて窓側に敷物いて、立ち見できるように会場側を空けるとか、応援に
来た人にもっと気を使ってもいいのではないでしょうか?そしてそんなにいい席(あく
までも席では無い!)を確保しているのに試合が始まると立って見るなんて・・・。座って
も見える位置でしたよね!

すいません。試合内容と関係ないのに長文になってしまいました。
これだけは知っていてください。子ども達は迷惑だと言う事をちゃんと知っていますよ。
「あ〜いう事はやめてね、お母さん!」と我が子は言ってます。

お名前: 観戦者   
番狂わせの多い大会でしたね
納得できない不本意な結果に泣いたチームも結構いたのでは?・・・

お名前: 小山剣子   
阿見中女子のオーダーを教えて下さい。

お名前: いばらき   
茨城県の出場チームを、教えてください。
明光中、猿島中、下館西中、など新人戦上位チームはどうでしたか?教えてください。

お名前: 剣道好き   
中学生男子の決勝の詳細がわかる方、教えて下さい!

お名前: akitra   
深川2中はどうでしたか?
秋多中の女子は参加されてないのですか?

お名前: 槍弾正   
千葉県の出場校

男子・・・・湖北 館山二 幕張本郷 光ヶ丘 加曾利 新松戸南 七林 妙典 鋸南 逆井

女子・・・・萱田 大網 新松戸南 加曾利 妙典 館山二 柏二 鋸南 千葉国際 

      館山三 幕張本郷

お名前: 123   
槍弾正←補足 ありがとです

お名前: 槍弾正   
補足します
中学生男子の部

ベスト8は  加曾利中(優勝)荒川中(準優勝)立教新座中 深川二中

       幕張本郷中 平二中 茗渓学園中 原中

ベスト16は 小山三中 信夫中 笠懸中 絹中

       境二中 鷲宮中 渡利中 秋多中

です。

小山三中は3回戦で深川二中に負けました。
魁星旗優勝の光ヶ丘中(千葉)は2回戦で小山三中に負けてしまいました。
あと、逆井中(千葉)は2回戦で茗渓学園中に、本郷中(東京)は1回戦で新松戸南中に
負けてしまいました。

お名前: 123   
幕張本郷もいた・・・かな

お名前: 123   
女子→わからない・・・な
男子→わかる限りでは・・・加曾利、逆井、
鋸南・・・かな

お名前: 赤とんぼ   
両方ともで!
お願いします!

お名前: 123   
千葉の男子?女子?どっち・・・かな?

お名前: 赤とんぼ   
千葉ゎどこがでたんですか?

お名前: 123   
水戸中←覚えてない・・・かな

お名前: たつの子   
剣道少年    
茨城県の中学男子チームはどうでしたか?

茗溪は敢闘賞です

昨年のチームのようにはいきませんがぼちぼちエンジンがかかったようです

お名前: 123   
茨城は茗渓がベスト8・・・かな
小山3は深川2に負け・・・かな

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
野沢さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: なつ   
小山の?中はどこに負けたのですか?

お名前: 市民   
茨城の水戸中はどこまでいったんですか?教えてください!

お名前: 剣道少年   
茨城県の中学男子チームはどうでしたか?

お名前: シーナ   
女子の敢闘賞の残り二つのうち、1つは下福田ですよ!
千葉国際に負けてしまったみたいです。。。

お名前: 番長   
中学生男子団体優勝!加曾利中\(~o~)/
中学生女子団体優勝!千葉国際中\(~o~)/

千葉で二部門を制覇!
小学生も、後一歩のところでの準優勝!茂原武道館\(~o~)/

都の星君、おめでとうございます!
やったね(^^ゞ

都の父星様、後日 結果メール楽しみに待ってます。よろしく(^^ゞ

お名前: 剣吉   
中学生の3位は、深川2中(東京)と
立教新座中(埼玉)ですよ。

お名前: 総和剣道クラブ 野沢    URL
★☆ 第21回関東少年剣道大会 ☆★
と き:平成18年2月12日(日)
ところ:かなくぼ総合体育館(茨城県結城市)

◇小学生の部
  優勝:結城尚武館(茨城県)
  2位:茂原武道館(千葉県)
  3位:上平井剣友会(東京都)
  3位:勝田若葉会(茨城県)
  敢闘賞は不明です。

◇中学生男子の部
  優勝:加曾利中(千葉県)
  2位:荒川中(埼玉県)
  3位および敢闘賞は不明です。

◇中学生女子の部
  優勝:千葉国際中(千葉県)
  2位:深川二中(東京都)
  3位:絹中(栃木県)
  3位:阿見中(茨城県)
  敢闘賞:新松戸南中(千葉県)、月夜野中(群馬県)、あと2チームは不明です。

以上は、主催者発表のものではございません。
私の記憶で書込みさせていただきましたので、誤記等がございましたら訂正してください。
入賞された団体関係者および選手の皆さん、おめでとうございます(^O^)/
審判の先生方、お疲れ様でした。
大会主催者の結城ライオンズクラブ、結城尚武館の皆様、大変お世話になりました。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る