記事タイトル:第34回全国定時制通信制剣道大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ほなみ   
たかおさん、結果の報告詳しく
載せてくれありがとうございました。

お名前: Hide.    URL
To たかおさん

あまり日のあたらない大会ですが、「おっ」と思うようないい選手がいるんですよね(^0^)
頑張っている生徒がたくさんおりますので、もっとメディアに載せてほしいですね! 


>自分は、30代から子供達と一緒に剣道を始めて、4段の合格を目指しています。
>これからも、おじゃまさせて頂きますので宜しくお願いします。

そうですか、素晴らしいですね!
お子さんにとっても頼もしいお父さんでいらっしゃることでしょう(^^)
今後とも、拙サイトをごひいきにお願いいたします!

お名前: たかお   
Hideさん、そうでしたか!失礼しました。
家の子供達も、4年前からこの大会に出場させてもらっています。
Hideさんの教え子さんも見たことがあるかも知れませんね?
今年は、30都府県、男子224名、女子76名の出場でした。
マイナーだけど、出場数は、多いですよね!
自分は、30代から子供達と一緒に剣道を始めて、4段の合格を目指しています。
これからも、おじゃまさせて頂きますので宜しくお願いします。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
たかおさん、情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ


>Hideさん、かんなさん、けいすけさん、限定っ子さん、
>この書き込みを読んでくれている皆さん、定通制の大会を応援してね!!

もう2年前になりましょうか、私の教え子が東京代表で準優勝いたしましたので、この大会の
存在は良く知っておりますよ(^0^)

お名前: たかお   
Hideさん、かんなさん、ありがとうございます。
大会の結果をアップします。
男子団体
優勝   神奈川県A(14年連続19回目)
2位   広島県
3位   茨城県
     滋賀県
女子団体
優勝   栃木県
2位   滋賀県
3位   大阪府
     福岡県
男子個人
優勝   今岡宏孝(島根県立松江北高等学校通信制)
2位   小森雅志(神奈川県立湘南高等学校通信制)
3位   丸尾智昌(  同 上    )
     有馬 諭(滋賀県立綾羽高等学校)
女子個人
優勝   岡部千華(秋田県立湯沢北高等学校)
2位   藤本照美(広島県立廿日市高等学校)
3位   高林真寿美(静岡県立浜松北高等学校)
     森 友美(栃木県立宇都宮高等学校通信制)
以上が大会結果です。
年齢、職業、様々だけど頑張りました。
入賞出来なかった生徒達も、勉強、仕事、剣道と、頑張ってます。
Hideさん、かんなさん、けいすけさん、限定っ子さん、
この書き込みを読んでくれている皆さん、定通制の大会を応援してね!!
毎年、県大会、全国大会とやっているから時間が有ったら、見に来てください。 

お名前: ほなみ   
全部の結果がわかるかたいらっしゃいませんか?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
たかおさん、お嬢様の優勝、本当におめでとうございますヽ(^.^)ノ

え〜とぉ、どなたか記録を整理してアップしていただけませんでしょうかm( _ _ )m

お名前: かんな   
自分も補助役員してました☆男子の神奈川の強さは圧巻でしたね〜。
でも広島の大将は本当に立派でした!!
たかお様、お子さんの活躍、素晴らしかったと思います!!
大将の子は強かったですね〜長女さんでしょうか??

お名前: たかお   
限定っ子さん、けいすけさん、ありがとう!
当日、役員ご苦労さまでした。色々な人達が居て面白い大会ですよね。
役員さん達のご苦労、察します。
自分が試合で勝った時よりも嬉かったよ。
それ以上に、自分の書き込みを読んでくれている人が居る事が嬉いです。
これから2連覇目指して稽古です。(笑)

お名前: けいすけ   
僕もその日は補助役員をしていました。皆さんがいろいろ苦労しながらも剣道をして
おられる姿はとても立派でした。自分自身の勉強にもなったので、とてもいい一日で
した。遅れましたが、たかおさん、本当におめでとうございました。

お名前: 限定っ子   
下のかきこ見えづらくてすません(汗)

お名前: 限定っ子   
ああ、見てましたよ!!自分はその時役員やってましたんで!確か森さんでしたよね?面を取った姿も華麗でした(笑)三人だけで全国優勝はとても立派な事だと思います!同じ剣士として、仕事をされながら稽古される三人をはじめ、定通制の学校の皆様を心から尊敬したいと思います!本当におめでとうございましたっ!

お名前: たかお   
少し遅れましたが、8月11日本武道館で、我が娘、3姉妹で、全国優勝しました!
定通制の大会は、レベル的には少し落ちるけど、働きながら稽古をして、勉強して
試合をして、仲間を創る。とても良い大会だと思います。
もっとギャラリーが多ければ、子供たちも楽しいかなー、なんてね!!!
みんな、もっと応援して下さい。!!!

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る