記事タイトル:安房郡市中学校剣道大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
To のんたんさん

>安房地区は千葉県内でもレベルが高いのですよね。昔は。

私もその昔、W大学の館山寮に泊まって、安房高校と合同合宿をしたことがありました。
互いに気の荒い稽古で、地獄のような毎日でしたね(笑)

お名前: のんたん   
ありがとうございました。
安房地区は千葉県内でもレベルが高いのですよね。昔は。
指導者で有名な人は安房高出身者(学区No1進学校)多いし、安房南、長狭、館高
も強い。でも最近は県北の私立、市立高校がひっぱちゃうから地元に
残らないんだよな。
天羽は指導者がいいのよね。自分が中学のときはいつも決勝とかであたって
玉砕してたのよ。とほほ。

お名前: Hide.   
to ヒロさん

ありがとうございます(^^)


>でも過去の優秀選手を見てみると、後のインターハイ優勝選手や全日本女子選手権の入
>賞者がいたりして結構侮れなかったりもします。

おおお、将来の千葉県をしょって立つような選手がここから巣立つかもしれないのです
ね。そいつは楽しみだぁヽ(^0^)ノ

お名前: ヒロ   
to のんたんさん
総体ではありません。安房高校が近隣の中学を招待(?)して行う大会です。
to hideさん
男子が18校、女子が15校です。まあ地元のローカルな大会です。でも過去の
優秀選手を見てみると、後のインターハイ優勝選手や全日本女子選手権の入賞者が
いたりして結構侮れなかったりもします。(ちょっと手前味噌・・・。)

お名前: のんたん   
こんにちは!
質問です。天羽は富津市ですので君木地区と思いますが?
総体とは違いますよね?

お名前: Hide.   
ヒロさん、情報のアップ&コメントありがとうございますヽ(^.^)ノ

ちなみに、どのくらいの参加校があった大会なのでしょうか?(^^)

お名前: ヒロ   
最近中学校の大会のUPが目立つのでUPしてみました。

男子団体                女子団体
優 勝  天羽中            優 勝  房南中
準優勝  館山二中           準優勝  館山二中
第三位  房南中            第三位  館山一中
     和田中                 長狭中

男子で習志野近隣で優勝した鋸南中は二回戦で和田中に代表戦の末敗れました。
女子の長狭中はメンバー3人での入賞です。
この大会で活躍した選手が平成17年度千葉インターハイの中心選手となって
活躍することを祈念します。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る