記事タイトル:平成13年度インターハイ予選(千葉県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ひまわり   
 私はこの大会を見に行きましたが、昨年に比べだいぶレベルが落ちたように感じたのが印象に残っています。昨年の習志野高校のチームのような試合は2度と見れないような気がしました。昨年のチームは、本当に強かったです。
 昨年のチームは努力はもちろんのこと才能もあったと思います。ひいきがあるみたいなことを言う人がいるようですが、負け惜しみに聞こえます。自分のチームが勝っていたらそういうことは言わないのではないのでしょうか?

お名前: Hide.   
to みーこさん
そうですか、学館浦安の高宮先生は、学生時代からの友人で、前任校時代、よく
練習試合をお願いしていました。そんな学校だけに、やっぱ、気がかりなんです
よ。1年生が4人ってことは、それをどう育てるかが問題ですね(^^)

それにしても、来年も女子は木更津中央が本命ですかぁヽ(^.^)ノ


to しゅんさん
そうですね。鉄壁に見える学校にだって、必ず弱点はあります。やはり一日一日
のお稽古の積み重ねが肝要かと。頑張ってくださいねヽ(^0^)ノ

お名前: しゅん   
皆さんおはつです。今年こそは習志野にかつぞ!

お名前: みーこ   
Hideさんへ
こちらこそよろしくお願いします!!
学館浦安は今年も厳しいと思いますよ!!
2年生が1人らしいです・・・・
1年生が4人入るらしいですよ(汗)
来年はやっぱり木更津中央でしょ?!
今年のメンバーが3人位残るらしいです・・・・

お名前: Hide.   
to みーこさん

おっと、みーこさんはこっちにもカキコがあった(^^; 管理人のHide.です。
よろしくね(^_-)〜☆


>県立安房は市立習志野に2か3回戦くらいで負けたような・・・・

そうですか、いやぁ、千葉県の女子も層が厚いんだなぁ・・・。
そういえば、学館浦安は最近上位に上がってきてないようですね。どうしちゃっ
たのかなぁ???(^^;

お名前: みーこ   
to.hideさん
私は千葉県民なんでずーっと試合を見ていましたが・・・・
県立安房は市立習志野に2か3回戦くらいで負けたような・・・・
習志野は絶好調だったんですよ。
代表戦までもつれこんで習志野の先鋒の能さんがみごとな出小手を決めましたよ。

お名前: Hide.   
to ヒロさん
引き続いての情報、ありがとうございます!
うーん、白浜選手、インターハイ出場ならずですか・・・。各校の各選手とも実
力が伯仲しているのでしょうね(^^)

女子団体は、関東で8に入っている安房が上がってきてませんねぇ? どうした
のでしょうか???(^^;


to 武さん
ユニーク(?)な情報、ありがとうございます(笑)
うーん、たしかに、選手の弁当を食べちゃうなんて、妙な応援だなぁ(^^; まさ
か、選手の活躍が期待通りでなかったので、応援が怒って食べちゃったなんてい
うことはないのでしょうね・・・(苦笑)

お名前: ヒロ   
遅くなりましたが、またまた他校の先生に聞いた男子個人戦と女子団体戦の結果を
upさせていただきます。

男子個人戦
優 勝  三平選手(習志野高校)
準優勝  宮内選手(東海大浦安)
三 位  若梅選手(木更津中央)
     前田選手(長生高校)

関東個人3位の白浜選手は、前田選手に敗れたそうです。そういえば去年は習志野の
斎藤選手が、関東で準優勝しておきながら、インターハイには出場できませんでした。
ジンクスなのか、それともそれだけ戦国時代ということなのでしょうか?

女子団体戦
優 勝  木更津中央
準優勝  習志野高校
三 位  千葉敬愛
     安房南高校

やはり木更津中央か、という気がしますが、男子の習志野同様楽には勝たせてもらえなかった
様です。また、惜しくも3位に終わった安房南は古豪復活という気がして、今後に期待が持て
ます。千葉県代表チームと個人選手のインターハイでの活躍を期待します。 

お名前: 武   
拓大紅陵高校の父兄は、選手の弁等までたべてしまった。試合を終えた選手は弁当が無く可哀想でした.応援にきているのに、これじゃ勝てないよ ね.一部の親でしたけど.良い選手が一杯いるのにもったいない.来年の健闘を祈ります。

お名前: Hide.   
ヒロさん、千葉県情報ありがとうございます!

関東大会優勝の習志野が代表ですか。でも、ヒロさんや、よしゆきさんのカキコ
によりますと、「習志野びいき」の判定が観られたようで・・・(^^; そんなこ
としなくてもいいのにねぇ。いったいどういうことなのでしょうか?

やはり、観ている人たちに不信感を持たれる審判っていうのはまずいです。高体
連の審判の場合、各校の指導者で構成されていますので、出身大学の先輩後輩や、
日頃のお付き合いの度合いなんかで、だいぶ旗の状況が変わってくることは事実
です。これは、都大会などでも見受けられます(^^; 一生懸命、青春のすべてを
賭けて頑張っている高校生たちの気持ちを踏みにじるような審判だとしたら、教
育者として失格といわざるを得ないでしょう。


おっと、よけいなことを書きました(^^;
ヒロさん、男子個人&女子団体、それから、中学校の大会もできたらアップして
くださいね(^_-)〜☆

お名前: ヒロ   
すいません。そうです女子個人間違えました。木更津中央の森選手は準決で同じ木更津中央の
高野選手に負けたって聞きました。ゴメンナサイ。間違えました。
>浦安の旗が重くて習志野びいき
確かに見ていると、対習志野のチームの旗は重いように感じます。

お名前: よしゆき   
自分の学校は早々と負けましたが最後の決勝の審判には疑問がのこりました。見ててあきらかに浦安側の旗が重い。うちの顧問も部活の父母もくちぐちに言ってました。審判の習志野びいきのいいとこだと思います。ちなみに女子個人は確か優勝が木中の高野さんで2位は同じく木中の岩本さんだったと思います。

お名前: 青根   
ヒロさんへ:
やはり習志野ですか!
東海大浦安は大変残念でした。

男子個人は明日ですか?
結果が判ればアップお願いします。

お名前: ヒロ   
今回私は自分の学校がブロック予選で敗れたため、直接会場には行きませんでしたが、
他校の先生に聞いた結果を報告します。
男子団体戦
優 勝  習志野高校
準優勝  東海大浦安
3 位  木更津中央
     市川高校

やはり、習志野でした。ただ、楽には勝たせてもらえなかった様です。決勝もスコアは
2−0だったそうです。ちなみに去年は同じ顔合わせで4−1でした。まあ、去年の
チームと比べること自体今年のチームの選手にはかわいそうなのですが・・・。

女子個人戦については、木更津中央高校の独占だったそうです。(確か森選手と岩本選手
って聞いたような・・・。)女子は今年は木更津中央が頭一つ抜けているように思います。

明日私は中学校大会お手伝いに行って来ますが、また、その先生に聞いて、男子個人戦と
女子団体戦を書き込みします。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る