記事タイトル:青森県高校総体結果 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
大間応援団さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 大間応援団   
女子個人戦、木村真純選手が準決勝で山田高校の沖田選手に破れ、大間高校に緊張が走り、決勝トーナメント男子団体初戦弘前高校の試合は選手の体が動かずズルズルと敗戦、男子団体結果はベスト8、力を発揮できず残念な結果ですがこれも経験です。1〜2年生は負けた悔しさを次につなげてほしいと思います。
大間出身の義塾女子主将 矢越萌望選手(3年)男子に小濱有登、蛯子勇人選手(1年)青森北に伊藤菜緒美(2年)倉本健選手(1年)等の活躍が見られました。インターハイ東北大会に出場する大間の子供たちの活躍を祈念申し上げます。

青森県高等学校総合体育大会剣道競技・全国高等学校剣道大会県予選会・東北高等学校剣道選手権大会県予選会結果    青森市民体育館  平成18年6月3日〜4日開催

男子団体   優 勝 東奥義塾    女子団体 優 勝 東奥義塾
       準優勝 青森北高         準優勝 山田高校
       第3位 青森高校         第3位 三本木高校
       第3位 弘前高校         第3位 青森商業       
男子個人 優 勝  柳谷 潤(青北) 女子個人 優 勝  沖 田 彩(山田)
     準優勝  岡 嵩斗(青高)      準優勝  神 瑞 穂(五所一)
     第3位  佐藤大樹(義塾)      第3位  前田 悠里(聖ウ)
     第3位  山中 駿(義塾)      第3位  木村 真純(大間) 
     ベスト8 熊谷将登(大間)      ベスト8 金崎 静花(黒石)
     ベスト8 渋谷智秀(青東)      ベスト8 今 綾 佳(青商)
     ベスト8 青木 馨(青商)      ベスト8 伊藤菜緒美(青北)
     ベスト8 吉田翔太(青北)      ベスト8 新藤 未樹(山田) 
男子団体戦決勝戦             準決勝
東奥義塾 2(3)〜2(2)青森北    青森北 3(5)〜2(3)青森高校
○小濱有登  ドメ〜   吉田翔太   ○吉田翔太   メ〜   小林 秀
 蛯子勇人    〜コ  倉本 健○   倉本 健   メ〜メコ 山内 翔○
○山中 駿   メ〜   佐藤健太   ○佐藤健太  ドコ〜   清野嵩将
 三浦真人    〜コ  船橋千尋○   船橋千尋    〜メ  古山和憲○
 佐藤大樹    ×   柳谷 潤   ○柳谷 潤   コ〜   岡 嵩斗
準々決勝                予選リーグ 第1戦
大間高校 2(5)〜3(7)弘前高校  大間高校 4(8)〜0(0)八戸南
○藤枝 誠  メメ〜   工藤 航    柏谷 翼    ×   寺下祐希
 南 禎明   メ〜メメ 加藤吉晃○  ○南 禎明  ○○〜  
 南 尊直    〜メメ 川村一真○  ○南 尊直  コメ〜   西舘貴仁
○伝法正憲  メメ〜メ  渡辺岳宏   ○伝法正憲  メメ〜   工藤和貴
 熊谷将人    〜メメ 斉藤賢幸○  ○熊谷将人  ドコ〜   竹内 岳
予選リーグ 第2戦            女子団体決勝
 大間高校 4(9)〜1(4)青森南   東奥義塾 3(3)〜1(1)山田高校
○柏谷 翼  コメ〜   寺沢宏貴    野呂紫都那   ×   新藤未樹
○南 禎明  メメ〜メ  今 和紀   ○成田麻美   ド〜   沖田 彩
○南 尊直  コメ〜コ  松谷夏樹    田澤綾乃    〜コ  澁谷 葵○
 伝法正憲   メ〜メコ 工藤龍輔○  ○白津真奈美  メ〜   千葉 咲
○熊谷将人  メメ〜   久慈泰介   ○矢越萌望   メ〜   桜井有希子
 

    
   

お名前: メイ   
今年の総体の剣道競技の結果を知りたいです。女子団体はどこですかね・・・。後、個人入賞者も知りたいなぁ。

お名前: Hide.   
To 県人さん

ありがとうございます。そうですか、女子はとくにいい1、2年生が集まっているようで
す楽しみですね。昔から少々強引なところがあった先生なので、知らぬ青森の地で暴れす
ぎなければいいなと、教え子としては心配なのですが・・・(^_^ メ)

また、何か追加情報がありましたらお教えくださいm(__)m

お名前: 県人   
男子個人で一人だけ入賞していたような。。。
あ、付け加えておきますと、勝ち抜きで優勝したのは女子です。

いまの一年生は強い選手集めたみたいですよ。
女子は1,2年生のチームみたいです。

お名前: Hide.   
to 県人さん

>山田は総体の前の週の勝ち抜きの県大会で優勝しましたよ。

ってことは、いい選手はいるってことですね(^^)
個人戦はまだなんですか? 個人では上位に上がってきそうですか・・・。

お名前: 県人   
そうなんですか

山田は総体の前の週の勝ち抜きの県大会で優勝しましたよ。
私の知る限りでは県レベルでの山田の優勝は今回が初だったと思います。

お名前: Hide.   
To 県人さん

ありがとうございますm(__)m
えいさんがおっしゃる通り、監督は私の高校の監督なんです。数年前に退職されて、青
森で鍼灸院を開業されました。青森山田で指導を開始されたとの話を聞いておったので、
結果をお聞きした次第です(^^)

お名前: えい   
to県人さん
山田の現監督はHide.さんの恩師の一人なんですよ。

お名前: 県人   
こんにちは

山田は女子がベスト4でした。たしか。
東北大会第三代表決定戦で勝った気がしますから、東北大会でるかも。
男子は覚えてないですけど、8くらいかな?_

山田は選手集めてますね。
監督は東京方面から呼んだみたいですけど、ご存じなんですか?

お名前: Hide.   
県人さん、情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

東奥義塾にウルスラですか。やっぱ、名門は崩れませんね(^^)
ところで、青森山田がどうなったか教えていただけませんでしょうか?m(__)m

お名前: 県人   
あまり青森の情報がないので
かきこんでみます。

6月8日、9日

男子団体         男子個人

優勝  東奥義塾高校   優勝  小林(青森高校)
準優勝 青森高校     準優勝 榊(東奥義塾高校)

女子団体         女子個人

優勝  聖ウルスラ高校  優勝  館 (聖ウルスラ高校)
準優勝 弘前高校     準優勝 坂本(聖ウルスラ高校)

進学校の弘前高校、青森高校が、常勝のウルスラ、東義
に挑んだのですが残念ながら破れました。

東義は春の東北選抜で優勝したようなのでインターハイでも
頑張ってほしいです。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る