記事タイトル:第18回春季中学剣道大会(静岡・富士市) 


書き込み欄へ  ヘルプ
いちに会はネチケット強化月 間です!(^^)

1.特定の個人団体に対する誹謗中傷はおやめくださ い。
2.個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わることは書いてはいけません)
3.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
4.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていない意見は意見とは言えません)
5.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってお願いしますヽ (^.^)ノ


お名前: 寿   
誰もいなくてつまんない

お名前: 葵   
無事高校受かりました

お名前: 葵   
びっくり・・。入試終わって。

お名前: 清春   
>>未香里7.9って普通じゃないか?

お名前: 葵   
>>卓也サン?てか3年に目をつけられるってことでしょ。
それマズイから!!他学年相手にしないあの3年とそういうことするって、×でしょ。

お名前: 葵   
森竹サンがいない生活なんて無理ぃ!!!!

お名前: 清春   
追いかけんでいい。

お名前: 葵   
森竹サン工業入ったね。
追いかけたいけど、さすがに工業は無理だぁ・・。

お名前: 卓也   
こんにちわ。克樹くんの友達です。
克樹くん、3年にいじめられそうになったけど、1VS3なのに勝ってました。
やっぱ克樹くんって強いんだね。
剣道もそうだね。バレーはわからないけど・・・・・・・・。

お名前: 友樹   
ちょっと未香里さん!もろプライバシーじゃないですか。
俺、克樹くんと同じ学校だけどさ、克樹まだ告白されただけで付き合ってなんかないし
!嘘つかないほうがいいよ?イメージ悪いから・・・。

お名前: 未香里   
わかりましたぁ。
気をつけます・・・。☆
近藤くん、足速くなったらしいよぉ!!!???☆☆
50m、か60m、7・9秒なんだってぇ〜☆☆☆
すごいねぇ!!!7.9ぅ(>▽<)
かっこいい・・・近藤くん☆

お名前: 牧汰   
未香里さん・・・。
プライバシーですから書かない方がいいですよ?

お名前: 未香里   
一中の近藤くんはバレー部に入ったらしいですよぉ!!!
剣道、結構つよかったのにね・・・。
でも鈴木くんが入ったみたい!!!
近藤くんの今後の活躍楽しみだなぁ☆☆☆
あと、彼女もできたらしいよぉ!

お名前: 牧汰   
あっ!俺も近藤、知ってる!!!
強いって有名だよな!!!

お名前: さきんちょ   
なんか、前、剣広会に入ってた近藤くん、強かったなあ・・・。
中学でもやってほしい・・・

お名前: 剣道大好きv   
ぁたしゎ富岳館にかよってます!!
だヵら森竹クンとヵ亀山くんたちとゎ
一緒に練習してますょ〜
男子がホンットにつょぃんですょぉ〜ww

お名前: 侍   
僕も剣道やってます。県大会はあまり出たことないですが
強くなるにはどーしたら良いのかわかりません??
先生・友達・親と話しても、先生さえも言っていることが正反対な事もあり
悩んでます!!
剣道を好きなのに、道は開きません。

お名前: 剣道君   
初めまして私も仲間に入れて下さい。今私は中学生で剣道をやっています。まあ私も少しは強いと思います。これでも県大会に行ってます。

お名前: 侍   
三中の部長の鈴木君は強いんですか?

お名前: ダー   
こんなコーナーがありビックリです。
大淵が最高にいけてる気がしますが三中の活躍は見逃せません。
富士の中学現時点では三年は亀山と森竹が、二年では斉藤と加藤、一年は杉浦と安原
それぞれいい味だしています。三年生は濃いですけど・・・

お名前: たぬき   
みんな努力しています。これからの活躍期待しています。

お名前: 亜紀氏   
可美中と県大会であたるかもしれないんです!
去年全国大会でたんですか?ぼろ負けしそうで・・・・はぁ

お名前: 藤枝剣士(元)   
仕事で浜松のスズキ本社に行き偶然に浜松の市内大会(団体戦)を観る事が
できましたので観戦報告をします。
激戦の浜松市で可美中と西部中はやはり強かったです。
可美中は大会を通じ4人が負け知らずの戦いぶりでした。
決勝の先鋒戦は激しい戦いになり可美中小野田君が先行し
そのまま大将戦まで接戦でもつれ込みましたが大将戦も
齋藤君と日比野君も中学生とは思えない気迫の戦いで一歩も譲らず
そのまま可美中が押し切って優勝。
可美中は市内3連覇だそうです。西部中と可美中は県大会でも強敵に
なりそうですね。

お名前: こて   
すみません

お名前: Hide.    URL
ご注意

管理人のHide.です。

戦前に試合結果を予想することは、頑張っている選手達に対して失礼ですので慎んでくだ
さい。「今年のどこどこは力がある」などプラスの情報であればお書きいただくのはやぶ
さかではありません。
ご理解とご協力をお願いいたしますm(_ _)m

お名前: こて   
吉原一中と岳陽どちらが上ですかね?
持丸さんや安田さん以外誰が強いんですか。

お名前: 剛志   
そうですね、岳陽と吉一だと思います。
特に安田さんや持丸さんの試合は見ものですね。
あとは春季で3位だった吉二と岩松でしょうか?

お名前: うめ   
女子のほうはどうでしょうか?やっぱ吉一と岳陽でしょうか?

お名前: こて   
三中と大淵の試合楽しみにしています。
三中のがんばり期待しています(^0^)

お名前: 松剣   
本当ですよ。くじ運がよければ三位になれる学校はかなりあるものです。
でも岩松もそれぐらいの力をつけていると思います。個人ではあまりきいたことが
ありませんが・・・

お名前: 松剣   
三中は春季大会などで大淵とかなり接戦でした。副将まで同点だったけど大将が負けてしまいました。いつもそんな感じで惜しい負け方をしています。ただこの結果を見てもわかる通り三中は大淵に勝てないわけではありません。中体連では三中がどこまで底力をみせてくれるか楽しみで仕方ありません!!!

お名前: 愁威   
もうすぐ中体連ですね。
そういえばこの前の春期大会では岩松中が3位だったって本当ですか??

お名前: こて   
強いんですね。
さすが大淵中の主将ですよ。
もうすぐ中体連ですね。とても楽しみです。
大淵中に三中は勝てそうですか?
女子は一中と岳陽中とせっせんになりそうですよね。

お名前: 松剣☆   
藤田君は強いですよ。体が大きく体格を生かして力強い剣道をします。
あまり変な癖も見あたらずわたしは藤田君の剣道はいいとおもいます。

お名前: こて   
大淵中の藤田君って強いんですか?
大淵中の主将ですよね。

お名前: !!!   
富士道場だとおもいましたよ

お名前: ふみ   
富士中の久能君ってどこの道場にはいっているんですか?
つよいんですねー。あの森竹君に勝つなんて。

お名前: 剛志   
勝ちましたね。僕も驚きました。
富士中の女子はみんな二年生だった気がします。
たしか全員初心者です。

お名前: 岩道   
久能くんはこの間の大会で森竹君に勝ちましたよね。
でもやっぱり森竹君のほうが上のような気がするのですが・・・?
富士中の女子はどうでしょうか???

お名前: 松剣☆   
私もそう思います。特に強い子はいないのですが・・・どの子も伸びない剣風ですよ。

お名前: 剣坊   
私もF中の剣道は、かなり変わっていて
どちらかというと、ハチャめちゃ剣道
と思います。一風変わった剣風です。

お名前: ・・・   
富士中はその時少し乱暴な剣道なような気が・・・

お名前: ふみ   
ほんとうですか〜!?びっくりデス。それって今年の事ですよね。
富士中強いんですねー。だれが強いんですか?
中体連はどうなるんでしょうかね

お名前: 剣父   
星稜杯の決勝リーグにて本数負け
してました。

お名前: ふみ   
富士中が大渕に勝った〜!って本当ですか

お名前: !!!   
3中は大渕に未だ勝ったことがないような?

お名前: 剣士   
3中は今年入った安原君が強いと思います(一年生)

お名前: 山田   
吉原3中はどうですかね?

お名前: 剣道最高   
富士中も力つけてみたいですね。
この前は大渕に勝ったし

お名前: 剣父   
男子・・大渕・吉3・元吉・吉東・大穴の富士中あたりでしょうか?。

お名前: 剣道最高   
大淵以外に、富士市内、注目するところはどこですか?

お名前: ???   
そうなんですか。ありがとうございます

お名前: Ppp   
大淵中の二年生の斉藤君・加藤君・増田君の三人がとてもも強いんです。(他の子も結構強いです)
だから来年も他の中学に比べて郡を抜いて強いと思います。

お名前: !!!!   
大渕中の今の2年生は小学校の頃は、市内に敵なしでした。

お名前: ???   
大渕中って今強いんだけど来年も強いままですか?

お名前: こて   
大淵中2年の斉藤君と加藤君ってどっちが強いんですか。私は斉藤君だと思ってたんですが
加藤君のほうが強いってことをきいたんで

お名前: 富士2   
s本君の剣風は、あまり伸びないような
感じがします。
強化選手からも外されたし。

お名前: うめ   
2中の杉本君って前(新人戦)で斉藤君にかちませんでしたか?
杉本君って強いんですか?(斉藤君と同じくらい?)

お名前: こて   
剣広会はまあまあ強いんですね。

お名前: パトロールパン2   
こちらこそムキになりすみません

お名前: 剣広男   
パロールパン2さんすみません。反省しています。

お名前: パトロールパン2   
剣広会の中ではと聞かれたから答えただけで富士市で比べる必要ありません

お名前: 剣広男   
鈴木君はそんな強くないと思います。女子の持丸さんのほうが強いと思いました。
剣広会の子はほとんど(あと練武会がちょっと)吉原一中に行っています。今の吉原一中の女子のレギュラーの4人みんな剣広会でした。だからまあまあ強いんじゃないんですかね。
去年の男子も剣広会(あと練武会)でしたが強かったと思います。今はあまり強くないです。

お名前: パトロールパン2号   
今の剣広会の鈴木君?がまあまあ強いとおもいますよ

お名前: こて   
剣広会って強いんですか?

お名前: こて   
やっぱやめちゃったんですね。もったいないですよね。
吉原一中は去年まで強いというイメージがあったので最近団体戦に出ないなーとおもってました。人数が少ないから出れなかったんですね。
でも女子が多いですよね。(強いし)

お名前: いな   
阿部君は剣広会出身で1年から団体にでるほど結構強い子でした。
しかし2年になって剣道部をやめてしまいました。(サッカー部に入ったそうです)
一中は今3年生が3人と1年生が3人しかいません。(みんな中学から始めました)

お名前: 練武会?、剣広会?         
阿部君は中1で剣道をやっていて途中でやめてしまいました

お名前: こて   
森竹君昔から強かったんですね。県3位はすごいですよね。
昔、吉原一中に阿部君(今の3年)って強いこいましたよね?
森竹君と競い合ってた子です。最近試合に出ないですよね。剣道やめちゃったんですか?

お名前: 富士2   
亀山君は小学校の頃は??????
だと思います。今も強いのかよく分らない
剣道のような気がします。
だけど、学年別優勝者だから強いのかなー?

お名前: 富士   
こてさんPS、GOGOさんと同意見です、
但し、鈴木くんは渡辺くんを苦手としていました。

お名前: 富士   
森竹・関根・鈴木は小学校当時から、有名でした。

お名前: けんどうGOGO   
こてさん、森竹君は小学校のときは鈴木君(元吉)関根君(穆清)とスポ少では
3羽ガラスですよ。(道場が入ると亀山君も)
修武の渡辺君や藤田君より強かったですよ。
県でも2回ぐらい3位になっているはずです。

お名前: こて   
森竹君って小学校の時はそんなに名の知れた(強い)子じゃなかったですよね。
あんまりきいた事がなかっったので。

お名前: KIRIKAESI   
春季大会には出場していなかった1年生が中体連ではレギュラーになって、
レベルアップする学校もあると思います。春季大会の結果だけでは
まだまだわかりません。各校の1年生はどうなんでしょうか?

お名前: うめ   
渡辺君は幼稚園からですか。藤田君は小2ですか。
藤田君って強いんですか?

お名前: 練武会?、剣広会?      
また中学で剣道やりたいです(2○歳)←わたしの年齢

お名前: 剣道素人   
静剣さん教えていただき
ありがとうございます

お名前: 練武会?、剣広会?      
熊谷君は低学年の時強かったけれど高学年になったら・・・でした

お名前: 練武会?、剣広会?      
渡辺君も幼稚園からだとおもいます 藤田君は小2からはじめました

お名前: 富士剣   
富士市内は、群雄割拠です、どこが富士を制すのか楽しみです。
大渕・吉3・元吉・ダークホースの富士
あと2ヶ月後が楽しみ!!

お名前: 静剣   
中2では、大渕斉藤・加藤・増田
磐田1安富・吉筋 磐田南?丹野
上6人が小学生の頃から、ライバルで他を多少抜いているでしょう。

お名前: うめ   
大淵中の渡辺君と藤田君はいつからやってるんですか?
熊谷君って練武会の大将やってた子ですよね。
そんなに強かったんですか?

お名前: うめ   
加藤君と斉藤君って幼稚園からやってるんですか!
練武会?剣広会?さんすごい昔から剣道やってるんですね。
また昔の話聞かせてください(^^)

お名前: 剣男   
熊谷君ってそんなに強くなかったと思います。練武会でしたよね。いまはちがう部活に入ったんですよ。

お名前: 練武会?、剣広会?      
わたくし昔から剣道やってます・・・大渕中の子達=修武会出身
齋藤君は幼稚園年中から、加藤君は幼稚園年少から
増田君、佐野君、浅倉君、は小1から剣道やってます
↑本当に正しいかはわかりません

お名前: 練武会?剣広会?   
熊谷君。。。つよかったね 

お名前: 剣道素人   
今の中2では誰が強いのですか?5人ほど教えてください

お名前: 練武会?、剣広会?   
わたくし昔から剣道やってます・・・大渕中の子達=修武会出身
齋藤君は幼稚園年中から、加藤君は幼稚園年少から
増田君、佐野君、浅倉君、は小1から剣道やってます

お名前: こて   
大淵中には三中はまだまだ歯が立たないんですか?三中には強い子はいないんですか?

お名前: いな   
通りすがりさんいいことをききました。ありがとうございます。やぱっぱり剣道が好きということが一番大切ですよね。

お名前: 素人剣   
皆さん、情報のアップありがとうございます。
s君(斉藤君)て、すごい環境で育っているんですんね。

お名前: 通りすがり   
いなさんへ、PSあと身近に
好敵手がいることです。
当時は東中の原君・今、宮東の岩間君、
大渕中の加藤君・尚道館の子供達です。

お名前: 通りすがり   
ひけつは・・剣道が心から好きな事ですよ。
いなさん。

お名前: いな   
三兄弟ですごいんですね。強さのひけつは何なんでしょうか。しりたいですね。

お名前: 通りすがり   
もしかして、富士さん桐蔭学園と鹿屋体育大学ですか?
だとしたらスッゴーイ!!!!!!

お名前: うめ   
斉藤兄弟ってすごいんですね。試合でみたけれど中2とは思えない背で、(関係ない)とても迫力があり強すぎだよと思いました。

お名前: 富士   
T陰高とK屋大らしいです。

お名前: 富士剣   
いなさん追加情報です、斉藤君は2人兄がいるみたいで、一番上の兄もなかなか見たい、
今年、鹿児島の大学で剣道部にはいった、ようです。

お名前: いな   
斉藤君という中2の大淵中の期待の星です。今高1の斉藤兄と有名な兄弟です。

お名前: 素人剣   
大渕のS君て、どんな子なんですか?
教えて下さい。

お名前: うめ   
ベスト8位にはいった人たちを参考として入れてると思います。

お名前: こて   
鷹岡中の女子で1年が入っていますね。すごいですね。これって春季の大会を参考にして決めてるんですよね?

お名前: けんどうGOGO   
平成15年度富士市強化指定選手です。
男子 渡辺、藤田、斉藤 以上大渕中
   森竹、安原、江打 以上三中
   森田、藤田、鈴木 以上元吉中
   清水、川口    以上東中
   亀山         二中
女子 遠藤、井口    以上東中
   望月、安田    以上岳陽中
   水野、佐野    以上鷹岡中
   森下         田子中
   持丸         一中
   鈴木         元中
男子は出身別に見ると修武会3名、富岳館5名、元吉スポ3名、穆清1名です。
女子は全員はわかりませんが、潜龍館、富岳館の出身の子が見られます。

お名前: こて   
大淵も三中も1年生ですよね。大型ってすごい強いんですか?男子の中でやればどんどん強くなっていきそうですね。

お名前: パトロールパン   
大渕にも1人大型新人女子が入部しました。
ただし、団体はでれません。

お名前: いな   
たしか三中には女子はいたと思います。しかし団体戦に出れるまでの人数はいないと思います。                                                                                       大淵はちょっと分りません

お名前: こて   
大淵と三中って女子はいないんですか?いたらなんか強そうですよね。                                                      吉原一中って男子いないんですか?去年県大会出てましたよね。

お名前: KIRIKAESHI   
一年生にも有力選手がたくさんいたので、中体連の女子個人は楽しみです。

お名前: 富士剣   
本番まで3ヶ月切りました、走りこみ・素振り等で
基礎体力を養っておきましょう、夏場は体力勝負です。
富士剣士達の検討を祈ります。

お名前: はなこ   
私は吉原一中です。まだ団体戦にはでていないけどもっと一中が              県につうようできるようにになればいいと思います。私も早く団対戦
に出れるように頑張ります。応援よろしくお願いします。(ずうずうしい)

                     

お名前: 富士剣   
それでも、女子のレベルは県ではまだまだ通用しないと思います。

お名前: いな   
岳陽の安田さんは潜龍館で小学生のときほとんど市内大会で優勝していました。吉原一中の北原、鈴木、持丸、池田はみな剣広会です。持丸さんは1位や2位などをうろうろしています。北原さんも国体強化選手です。池田さんは小学生のとき県大会で優勝したとおもいます。

お名前: 富士剣   
女子では、岳陽の安田さん(中2)がいいでしょう、次に東中の遠藤さん
しかし、女子は県レベルではここ数年通用していません。
東部地区の女子の検討を祈ります。

お名前: うめ   
二つかけもちなんてできるんですか!はじめてしりました。女子で強い子って誰なんですか?一中岳陽とかで。教えてください。

お名前: 剣士   
関根くんは小学生の頃富士市で1、2位をあらそう人でした。。。富士剣さん、関根くんの中学は吉原2中ですよ 3中ではありません

お名前: 剣父   
富士市の話題でこれだけ盛り上がったのは、初めてです。
これからも、富士剣連の話題を全国へアピールしていこう!!!

お名前: けんどうGOGO   
ほとんどの子がスポーツ少年団(誠学、穆清、正剣・・他)と2つかけもちでした。

お名前: うめ   
森竹君って誠岳館じゃないんですか?確かそうだった気がします。

お名前: KIRIKAESHI   
二中の亀山君も富岳館ですよ

お名前: うめ   
関根君て何者なんですか?

お名前: 富士剣   
吉3中に関根君も入っていれば大渕に勝ち目は無かったでしょう!!

お名前: はなこ   
なんか森竹君って聞いたことあります。三中も強いんですね。全員富岳館ですか。吉原一中も去年まで3位まで入ってたんですが今は三人しかいません。三中と大淵の勝負、中体連が楽しみです。

お名前: けんどうGOGO   
ちなみに三位の東中のメンバーも 富岳館です。

お名前: けんどうGOGO   
吉原三中のレギュラーは全員富岳館出身です。

お名前: 富士剣   
吉3は安原兄弟・3年の森竹君学年別優勝者です。

お名前: 剣士   
2年=s君は学年別で2位になったことがあり、k君は去年学年別優勝、m君は去年学年別3位で修武会だとおもいました

お名前: はなこ   
やっぱ修武会は強いですね。みんなすごい結果ですね。吉原三中と決勝で戦っていたけどやっぱ強かったです。吉原三中には強い人はいないんですか?

お名前: 大渕フリーク   
3年=3名中2名去年の東海大会経験者
2年=S君は去年の県大会経験者・k君は学年別優勝者・m君もベスト8
   皆、修武会出身者

お名前: はなこ   
私は吉原一中のものです。また岳陽に代表戦で負けてしまい悔しいです。これで3回くらい目です。今度こそ負けません。大淵中って2年生が強いんですか?教えて下さい。

お名前: はなこ   
私は吉原一中のものです。また岳陽に代表戦で負けてしまい悔しいです。これで3回くらい目です。今度こそ負けません。大淵中って2年生が強いんですか?教えて下さい。

お名前: 剣父   
錦田・河津・大渕・浜松西部・可美・三方原・磐田一が有力
次に、三ケ日・吉3・元吉あたりがダークホースでしょう。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
剣父さん、情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

お名前: いな   
今静岡県では大渕が一番強いですか?

お名前: らいむ   
やっぱ大渕中強いっスねぇ・・・。前に対戦したことが
あるんですよ(男子のほう)

お名前: 剣父   
題記大会が中体連のシード権を掛けて、4/29
に実施されました。
団体男子優勝・大渕中 2位吉原3中 3位吉原東・元吉原
団体女子優勝・岳陽中 2位吉原1中 3位岩松
個人優勝男子 鈴木(元吉)2位亀山(吉2)3位渡辺(大渕)藤田(元吉)
女子優勝安田(岳陽)2位鈴木(元吉)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る