記事タイトル:第53回春季千葉県学生剣道大会(千葉県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: 満喫から   
1年渡辺 若松商業
1年前杉 都城東
2年安藤 東海大四
2年高梨 安房
2年蝋山 札幌日大
3年工藤 東海大四
3年大里 拓大紅陵
3年鎌田 日章学園
3年上宇都 鹿児島商業

以上国際武道大学のオーダーです。

お名前: 再び遅まきながら   
渋谷選手 東海大四高
城島選手 三養基高
杉浦選手 八幡工業高
宇野選手 習志野高

です。

お名前: 竹   
個人戦1位から3位の国際武道大学の選手の出身高
を教えてください

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
遅まきながらさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 傍観者   
「卒業生」さんがおっしゃるとおり、清和大の男子はかなりの進歩を感じました。
稽古の質だけでなく、かなりの量もこなしているようにお見受けしました。この秋には女子とともに男子もかなりの活躍が期待できると推察いたします。

ただ、お若い先生?コーチ?が審判席で平気で携帯電話をかけている姿にはがっかりさせられました。さすがに、他の審判の先生ににらみつかれていましたが、にらんだ先生もきちんと注意すべきかと思いましたが・・・。

お名前: 遅まきながら   
男子個人戦の結果です。

優勝  渋谷選手(国際武道大)
準優勝 城島選手(国際武道大)
第3位 杉浦選手(国際武道大)
    宇野選手(国際武道大)

杉浦選手と宇野選手が3年生、渋谷選手と城島選手が2年生です。

千葉県学生大会は、今年から実行委員会を組織し千葉県武道館で開催するようになりま
した。
昨年までは幹事校の体育館等で行っていたためか観客も少なく、内輪だけでやっていた
ような印象でしたが、これを機会に観客が増えると更に大会も盛り上がるようになると
思います。

お名前: りゅうまる   
あ!すみません。そうでした。
昨年がそうだったのを思い出しました。
自分の勘違いでした。
結果わかる方宜しくお願いします。

お名前: 見学者   
りゅうまるさん今大会は男子個人戦もありましたよ?
結果は覚えていませんが・・・
確か優勝は国際武道大学の渋谷選手で、二位も国際武道大学の選手だったと思います。

男子団体は今回も千葉大が頑張ってましたね!推薦を採ってない大学なのに他の大学と五分に戦ってる姿を見て自分も頑張ろうって思いました!

お名前: りゅうまる   
えさんへ
今大会は男子団体戦と女子個人戦のみの大会です。
男子個人戦はありません。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
りゅうまるさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 卒業生   
来るべきときが来たという感じでしょうか、女子の影に隠れてはいましたが
清和男子も日々の成果と強化体制が実り始めたようですね。

学校の学力レベルがどうだとか露骨な強化がどうだとか態度が悪いとか評判はあれど
結果が出始めて昇り調子なのは間違いないでしょう。
昨年の関東新人では駿河台を破ったりいいところがありながら上位を逃していたようですが
今回は順天堂に勝ったようですね、順天も関東屈指の実力校なだけにこれから千葉の優勝争いは
アツくなりそうですね

国際武道は例によって四年抜きで大将上宇都でしょうか?

清和の羽田君はでてましたか?

お名前: か   
国際武道のオーダー教えてください学年もおねがいします。

お名前: え   
男子個人戦の結果わかる方、お願いします。
できればベスト8くらいまでお願いします。

お名前: りゅうまる   
女子個人戦の結果は(情報によりますと)

1位 三浦選手(清和大)
2位 加藤選手(清和大)
3位 三輪選手(清和大)・小川選手(清和大)

なお、清和大の鷹見さん、黒沢さんは出場されておりません。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
落ち武者さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 落ち武者   
千葉県武道館にて開催されました。

男子団体  優勝:国際武道大学
     準優勝:清和大学
      3位:順天堂大学
      3位:千葉大学

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る