記事タイトル:第14回さくら草旗争奪剣道大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ショ〜   
去年1回戦目に東松館道場とあたり大将戦でぼろぼろだったショ〜です(爆)
ほぉ〜解脱が残りましたかぁ
去年は天馬が残ったんですけど今回はだめだったみたいですね

お名前: なんば   
雪が、降ってとても寒い一日でしたが12面も試合場が作れる立派な体育館でした。それにしても、東松館は強いな。今回少し気になったこと、上位に残った道場には見られませんでしたが、一次リーグの試合では、勝負に拘りすぎる試合をする道場が見受けられました。たとえば、しっかりと向かい合って勝負をせずに、実力差があると監督が判断すると、鍔競り合いに持ち込み、自由な(子どもにとって)勝負をさせてない。小学生のうちから、そういう指導を受ける子どもたちは少しかわいそうな気がしました。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
ブーケンさん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: ブーケン   
第14回さくら草旗争奪剣道大会
平成16年3月20日(祝)
さいたま市記念総合体育館


優 勝  東松館道場(東京都)
準優勝  解脱錬心館(北本市)
三 位  荒川村剣友会(荒川村)
三 位  桶川剣友会(桶川市)

敢闘賞  柏武道館(千葉県)
     芝スポーツセンター少年少女剣道クラブ(川口市)
     桶川剣道連盟(桶川市)
     光武館道場(神奈川県)
     足立区剣道連盟(東京都)
     鶴見北辰館三浦道場(神奈川県)
     愛武館道場(群馬県)
     上里町剣道スポーツ少年団(上里町)

     新しい体育館で白熱した試合が行われました。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る