記事タイトル:第53回神奈川県高等学校新人剣道大会(神奈川県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: rara   
まさん!見学者さんありがとうございました
!

お名前: ま   
スコアは2-1です。

お名前: 見学者   
東海大相模(女子)
先鋒 石原
次鋒 荒谷
中堅 越地
副将 神戸
大将 原

お名前: rara   
(女子)東海のオーダー教えて下さい!ぁと橘戦のスコアも知ってる人お願いします☆

お名前: ニャン玉   
選抜予選の組み合わせを教えてください!!!

お名前: ニャン玉   
選抜予選の組み合わせを教えてください!!!

お名前: chch   
もう来年になると全員しらないような代になるんだなぁ・・

お名前: ふぁんふぁん大佐   
つくいはまふぁんさんへ 
先鋒 鈴木 次鋒 なし 中堅 佐々木 副将 橋本 大将 吉田 でした。
インターハイ予選の決勝を経験したものが3名含まれています。先鋒1本負け
次鋒 なしで2本負け 中堅引き分け 副将2本1本で勝ち 大将 1本勝ちで 2対2の本数負けです。試合してとられたのは2本です。逆に3本とっています。5人いたら楽勝の試合内容に見えました。大将なんかは逃げまくりで反則とられてました。1年が入ったら一気に駆け上りそうな雰囲気です。吉田めちゃ強よ。副将の橋本も1年なのに彼の強さはハンパないものでした。

お名前: 松   
橘のオーダーは
佐々木、今井(準決勝のみ藤原)、石戸、山田、阪本です。

お名前: ok   
公立高校では
橋本・大和・麻生総合・希望が丘
が、ベスト16に入ってるのでいいと思います。
大和と希望が丘は人数が・・・という感じです。
橋本・麻生総合はこれから力がつき、
ベスト8まであと一歩という感じですめ。

お名前: テントウムシ   
あの・・・橘高校のオーダーを教えて下さい*^□^*

お名前: きゃび   
平沼は中堅の川村さん以外みんな一年生ですよね…層が厚い!特に大将の山口さん強いですねえ。

お名前: 松   
平沼→小林 幸崎 川村 鈴木(途中から加藤) 山口です。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
女子の結果さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: つくいはまふぁん   
津久井浜高校のオーダーを教えてくださいm(_ _)m

お名前: ピラフ   
平沼のオーダーを教えて下さい!!

お名前: ボンド   
インハイ予選のときは公立>私立でしたが、また私立>公立にもど
りましたね。
津久井浜は4人でしたが、商大に2−3とがんばっていました。
小田原は5人が平均して強いのでこれからが期待!!
平沼はやっぱり県立のほしですね。大将戦おしかったです。

お名前: 女子の結果   
女子の試合結果
優勝  桐蔭学園
準優勝 横浜平沼
三位  市立橘・横浜商大
ベスト8 横浜創英・小田原・東海大相模・津久井浜
前回の順位(インターハイ予選)とは大分顔ぶれが変わりました。
前回の上位の津久井浜と大和東は4強を逃しました。
しかし今回の試合を見る限り全体的に順当な結果という印象でしょうか。
桐蔭、平沼、橘は頭ひとつ抜けているかなという感じです。
ベスト8などの学校は力が均衡していると思います。

お名前: 剣道ファン   
城山、橋本に私もがんばってほしいと思います。
過去にどのような選手が活躍していましたか??

お名前: 松   
まぁたしかにそうなんですが、県内でひっぱってる
わけではなくて人が集まってくるんです。寮もあるわけではないので…
一応公立ってことにしといてください。
小田原・茅ヶ崎北陵・橋本には頑張って欲しいです。

お名前: 侍   
全国選抜の男子の組み合わせを教えてください!!
至急なんでお願いします!!

お名前: じゃぱにーず   
やっぱり橘ですかぁ…
公立校は橘を見習って頑張ってほしいです!!
特に橋本や城山は過去に成績を残してるので特に頑張ってほしいですね!!!

お名前: かし   
↓そうでしたね!!
県立全校がんばれ!!!

お名前: おせっかい   
小田原も県立ですよ!
頑張れ〜!

お名前: かし   
橘は市立!!あれは学費が安い私立みたいなもんですよ・・・・・
県立は選手をひっぱるのは無理ですが、市立橘は体育クラスが
あるからひっぱってこれます・・・・それを公立とよぶのはどうか
と思います。
そういうわけで、希望ヶ丘や城山、荏田、橋本に期待したいです。

お名前: 松   
TOじゃぱにーず様
もちろん橘です!

お名前: 松   
横浜のメンバーは
溝口・濱畑・山口・千葉・高橋
東海は
倉又・佐々木(準決勝は岸本)・齋藤・西田・宮崎です

お名前: じゃぱにーず   
上位4校に公立高校が1校でも入ってほしいです…
今、可能性があるのは市立橘ぐらいでしょうか…?

お名前: !   
余計な事ですが、今回、ベスト16には新城以外にも公立高校ありますよ
城山、金井、荏田、小田原、希望が丘、市立橘らも公立です。
ホント、公立高校頑張ってほしいですね。

お名前: じゃぱにーず   
見学人さん、ありがとうございますm(_ _)m
公立高校に頑張ってほしいです!!!

お名前: 横浜   
決勝と準決勝のスコアを教えてください!!

お名前: Oya-Ji   
来年1月に行われる全国選抜予選の組み合わせを分かる方いらっしゃいますか??
ベスト16から、4チーム、4リーグでやるんですか??

お名前: がんた   
東鳳杯は12月何日ですか?。
会場も教えて下さい。

お名前: qq   
桐蔭は強いよー。
福間・福元・軸原・若松・山下のどれか3名が前半になるわけだが…穴なしだよ。
んでもって化け物が2人いるんだから…勝てっこねぇ。

東海相模はたしかに強いわー。
2年生の倉又、1年生4人がうまく機能している。
ただ…桐蔭とは力の差を感じるよ。来年もしかしたら桐蔭を倒すことができるかもしれないね。
宮崎・齋藤・小堀・西田。もう5年も果たせていない打倒桐蔭を果たすのは来年の東海かもね。

横浜商大は去年が最悪だっただけに、今年は良いチームだね。
ただ…来年が心配だ。あまり良い一年生がいないからね。
今年の1年は東海・横浜に獲られちゃって、商大は1年が集まらなかったんだよね…
県外に行っちゃった選手もいたし

お名前: 見学人   
本日の結果が出ています。
↓   ↓   ↓
http://kkks.org/kekka/shinjin/06shin_dan.pdf

お名前: 見学人   
橋本高校は見ていませんが
城山高校は相手が悪かったですね・・・

お名前: じゃぱにーず   
城山高校や橋本高校はどうでしたか??

城山高校も橋本高校も2年ぐらい前にいた上段の選手が強かったのですが…

お名前: 見学人   
ベスト16の新城高校は県立高校です。
市立橘高校に一本差で負けましたが
良い試合をしていました。

お名前: 年輪   
決勝について詳しく教えてください!!!

お名前: 礼   
Number Nineさんへ桐蔭の「前半は穴だらけ」と
言うのはどういう意味ですか?

お名前: じゃぱにーず   
県立で強いところはありますか?

お名前: タンブリン   
個人戦はなかったのですか??(?_?)

お名前: たか   
具体的に穴をあげる必要があるのでしょうか?
むしろ相模が勝つ根拠を挙げるべきでは?
逆に聞きたいのですが、穴が3人もいて優勝できる理由
をお聞かせ下さい。  

お名前: Number Nine   
選抜予選は相模が優勝しますよ。桐蔭は前半は穴だらけです。具体的にあげると、若松(弟)とか福元クン、あとは軸原クンは近畿大会で活躍しただけの実力も陰をひそめています。相模は倉又くんの活躍に期待です。あと12月に行われる東鳳杯には相模はでるのでしょうか?

お名前: 浜っ子   
相模・横浜のメンバーを教えて下さい

お名前: 多い   
鎌倉学園はどうして4人参加だったんですか??
部員の人数不足でしょうか…。

お名前: けえ   
そんなに圧倒的だったようには見えませんでしたが…城山戦、日大戦…
というより、今大会ではつばぜり合いなど多かった気が…。

でも村上くんの逆銅はすばらしかったです

お名前: <剣>   
男子結果です。
優勝:桐蔭学園
準優勝:横浜商大
第3位:横浜・東海大相模
ベスト8:桐光・日大・法政二・市立橘
ベスト16:城山・金井・鎌倉学園・荏田・小田原・希望ヶ丘・新城・慶應義塾

以上が1月28日(日)に行われる選抜予選に出場します。


桐蔭学園は圧倒的な力を見せつけ準決勝まで上がってきましたが…
東海大相模戦、横浜商大戦は接戦でした。どちらが勝ってもおかしくなかったです。

桐蔭学園オーダー
先:福元→軸原、次:山下→福間、中:若松、副将:田島、大将:村上

桐蔭学園は7人ともハンパなく強かったです。
序盤戦のみの登場だった福元・山下の2名はセンス感じます。軸原も小柄ながら強かったです。
そして田島・村上のフィニッシュが素晴らしい!

ほか強かった選手。
小川・植田(横浜商大)、宮崎・倉又・齋藤(東海相模)、高橋・溝口(横浜)、上原(桐光)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る