記事タイトル:インターハイ予選(山梨県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 通行人   
小曽納祐太選手 優勝おめでとうございます。
懐かしい名前を見て発言させてもらいました。

小学生時代、いばらき剣友会で活躍していた頃の姿を良く覚えています。
あのころの、いばらき剣友会は強かったですね。(今もですね)
高校になっても活躍しているようで、とても嬉しく思いました。

小学生時代から良きライバルとして、剣道を続けている同世代達もいれば、
怪我や何らかの理由でやめてしまった選手達の話も、たまに耳にします。
息子達が、いつの日か昔のように剣を交える時もある?
と期待しています。

インターハイでの活躍を祈ります。
これからも頑張って剣道を続けてください。

お名前: 古宇   
kimiさん補足ありがとうございます。
う〜ん…甲府南2年生勢はいいですねぇ(笑)
航空は中尾君が出場したんですね〜遠藤君残念でしたね。
来週の団体男子は楽しみです。混戦しそうですね(笑)
女子は航空・甲府商対決か…本当楽しみです。

お名前: kimi   
矢吹さん
3年生は26日が県内最後の公式戦となります。
思い残す事がないよう、精一杯出し切ってほしいと願います。

手元に資料はありませんが、男子40・女子20校弱と思います。
女子は明らかに減少傾向です。
そろそろ3人制を考えないといけないのかも・・・?

お名前: 矢吹   
26日はいよいよ団体戦ですね。楽しみです・・・
ところで、私は山梨県出身ですが、県外に出て、もうだいぶ経ちます。
現在山梨県の高校数は(剣道部がある高校)どのくらいなんでしょうか?

お名前: kimi   
若干補足します。
女子1〜2コートのベスト8が分かる方、お願いします。

【男子個人】              
優 勝  小曽納祐太(日本航空) 2勝1敗 取得本数による
2 位  伊藤 拓也(日本航空) 2勝1敗
3 位  雨宮 広大(甲府 南) 1勝2敗 3位決定戦による
4 位  小山 敬広(甲府 南) 1勝2敗
ベスト8 保坂 大地(韮  崎) 中尾 純平(日本航空)
     渡邊 哲也(甲 府 東) 平賀 悠輝(甲府商業)

【女子個人】
優 勝  佐藤 朋杏(甲府商業) 3勝
2 位   関  美香(日本航空) 2勝1敗
3 位  赤池 里美(甲府商業) 1勝2敗
4 位  清水絵美子(日本航空) 3敗
ベスト8 −− −−(−−−−) −− −−(−−−−)
     斉藤 祐子(日本航空) 馬嶋 康予(日本航空)

商業男子は平賀くん(1年)がベスト8で最高位でした。
航空男子は小曽納、伊藤、大塚(以上3名シード)、中尾の3年生4名出場でした。

甲府南の2年男子は、やはり上位に上がってきました。
河口湖も含め、男子団体戦は混戦か・・・?
女子は相変わらず2強対決!

お名前: 古宇   
男子3位は雨宮広大君、女子優勝者は佐藤朋杏さんです。
男子の個人に商業が入っていないのが残念です。
航空斉藤君・大久保君が出場しなかったんですか〜…
 

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
yoko、情報提供ありがとうヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: しんた   
甲府商業勢はどうだったんでしょうか?あ、男子です。」

お名前: しんた   
甲府商業勢はどうだったんでしょうか?

お名前: yoko   
いよいよ今日小瀬武道館におきまして山梨県のインターハイ予選が始まりました!!!
今日は個人戦で来週の土曜日に団体戦が行われます(^^)
今日は個人戦の決勝リーグの結果をアップしておきます★☆
【男子個人】              
優勝 小曽納祐太選手(日本航空高)
2位 伊藤拓也選手 (日本航空高)
3位 雨宮??選手 (甲府南高)
4位 小山隆広選手 (甲府南高)

【女子個人】
優勝 佐藤??選手(甲府商業高)
2位 関 美香選手(日本航空高)
3位 赤池里美選手(甲府商業高)
4位 清水絵美子選手(日本航空高)

今回の個人戦には航空の斉藤選手や大久保選手は出場しませんでした!!
それにしても決勝リーグに2年生が二人も入ったのがすごく驚きました★☆
来週の団体戦も結果アップしますね(≧▽≦)♪

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る