記事タイトル:関東近県高校選抜剣道大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 剣道人   
rockさん>そうなんですか、レスありがとうございます。
     彼は中学の時から知ってますが強いですね。
     もしかしたら公立最強の選手では?とひそかに感じています。
     本当にありがとうございました

お名前: rock   
to 剣道人さん

>神奈川の関東予選の組み合わせ発表ありましたが、横浜商業の永島君いないですよね?
>辞めちゃったんですか?
安心してください、辞めてないですよ。
個人選は人数の関係で関東予選とインターハイ予選に分けたようで、彼は後者に出場
するようです。

お名前: 剣道人   
神奈川の関東予選の組み合わせ発表ありましたが、横浜商業の永島君いないですよね?
辞めちゃったんですか?

お名前: @@@   
大将は、鈴木貴君です。
純君は次鋒で、勝ちました。

お名前: 群馬県人   
菅生には鈴木性は二人います
大将は鈴木貴紀くんですか純之介くんですか

お名前: @@@   
菅生の大将の鈴木君の試合は、普段倒れたりしませんが
聞くところによると、試合5日位前に足の指の付け根を縫ったらしいく
踏ん張りがきかないみたいです。
でも、倒れすぎはよくないですが・・・・

お名前: ZZ   
小山のオーダー先鋒〜
松下、小森谷、松本、野沢、松澤です。が新一年生の加入で大幅にメンバーの変更があるんじゃ
ないかな?ライバルの佐野日大も新1年生そろっているのでインターハイはどこになるかわから
ないですよ。 ところで鹿沼男子どうしちゃったんですかね。あのへんで負けるチームでわない
のですが・・・選抜予選も元気なかったし。

お名前: でん   
誰か小山高校のオーダー教えてください!

お名前: 葵陵ふぁん   
観客さん>ありがとうございます。
         まぁ、葵陵が勝ったならOKですよ。。

お名前: せろり   
東京の女子で、桜美林と修徳の結果知ってる人いたら教えてください!

お名前: 観客さんへ   
菅○は今でもそんな試合をしているのですか?
あそことは僕も高校時代よく試合をしましたが
結構転びますよね(笑)
やりずらいったらありゃしない。

でもそういう試合をしてしまうという事は、
今の菅○のレベルが低いのでしょう。
あそこは強いときは本当に強くて、そのような
時代は打って転ぶなんてことはなんで。
たいがいあまり強くない時代に多いように
思えます。

お名前: 観客   
葵陵ふぁんさん    
水戸葵陵 × 東海大菅生の代表戦は
大将同士で水戸葵陵・生沼×東海大菅生・鈴木でした

感想)東海大菅生の鈴木選手試合中打っては転んで(4〜5回)
何か相手に必礼じゃないかと感じました。
水戸葵陵は動きが悪く元気がなかったようです。
選抜は頑張るのでしょう。

お名前: 剣道人   
向上のあの2人は下瀬谷だったんですか!知りませんでした、向上強いですよね。
去年、全中に出た生麦中のメンバーはどこに進学したんですか?
牧山、宮田、伊藤なんか強かったですよね。どなたか情報お願いします。
なんか聞いてばっかですみません

お名前: 葵陵ふぁん   
水戸葵陵 − 東海大菅生の代表戦はそれぞれ誰が出たんですか?

お名前: 明希   
剣道人さん>はじめまして、tatsuさんと同じく
      神奈川の中3です!
     永島さんはY校に、仙田さんは商大、井上さん、島崎さんは向上
     へ進学されましたよ!
     皆さん高校でも頑張られてるそうですよ!
     確かに瀬谷区は強豪がおおいです。
     原の成田君、楠田君は県でもトップクラスですからね・・・

お名前: 練習試合・大会を見て思ったこと・・・。   
子供の応援もあって試合も見てたけれど女子の湖北と守谷の決勝は、
守谷は技術面では全国トップクラスだと思ったけれど、
でも選抜予選で負けた相手・湖北ってこともあって気持ちの面で負けてたと思う。
決勝前の準決で市立橘とやってるの見たけど、競ってたし強かった!!
だけど決勝になったら別人みたい・・・。
前日の練習試合で市立橘と湖北がやってのを見させてもらったけれど、
市立橘が勝ってたぁ〜。

お名前: 剣道人   
tatsuさん>下瀬谷でしたか!あそこは並木さんとか枝川さんとか強い人いっぱいいましたよね。
     うん、とくに並木さんはヤバかったな・・・下瀬谷でも商大でも活躍してたし。
     というより南瀬谷中とか原中とか瀬谷区って強すぎです。

     下瀬谷が全中に出た時って永島くんとか井上くん、仙田くんとかですよね?
     彼らは今、名前聞きませんが どこ行ったんですか?

お名前: tatsu   
どうも!!^^
神奈川の中三です!!
出羽君は下瀬谷中学校で中2の時に団体で全中にでています!!
とても練習熱心で剣道もきれいで高校での活躍を期待されていました!
何よりも性格がよくかっこよくて友達も多いですね!^^
自分も尊敬する先輩の一人です!!

お名前: 凪   
どんな練習すれば強くなれますか?
私中二なんですけど・・・なかなか上達しません(泣)

お名前: 夢点   
To A-Zさん
文星女子
1回戦シード
2回戦文星女子3−0土浦日大
3回戦文星女子1−1前橋商業(代表戦の末、前橋商業が勝ちました)
以上のような結果です。

お名前: A-Z   
文星女子はどこで負けたのですか。知っている方教えてください

お名前: よーへい   
女子の土浦湖北って、相当力のあるチームなんですね(^^;)
去年の守谷も素晴らしいと思いましたが・・。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
剣人さん&夢点さん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!

お名前: 夢点   
To だいさん
男子の結果を掲載しておきます(一部結果が抜けているところがあります)
たぶん、桐蔭学園は千葉県で同日に行われていた練成会に行っていたため今回は出場しませんでした。また、試合の結果は栃木県高体連剣道専門部(http://www.tkks.jp)でも見られますが、
栃木県高体連剣道専門部ホームページは明日からメンテナンスのため一時休止になります。


○男子団体
優勝:高輪(東京)
準優勝:小山(栃木)
第三位:土浦日大(茨城)
第三位:水戸葵陵(茨城)
決勝
高輪3−1小山

準決勝
土浦日大−高輪
水戸葵陵0−3小山

準々決勝
土浦日大3−0横浜商大
高輪3−2若松商業
水戸葵陵1本−1桐光学園
常盤0−4小山

3回戦
土浦日大2−0宇都宮工業
横浜商大4−1佐野日大
高輪1本−1東海大浦安
前橋1−2若松商業
水戸葵陵1−代1東海大菅生
桐光学園3−2佐久長聖
常盤2代−2東京成徳
平工業0−2小山

2回戦
土浦日大1代−1市立橘
宇都宮工業3−1新潟商業
横浜商大5−0那須清峰
安積2−代2佐野日大
高輪5−0真岡北陵
茂木0−5東海大浦安
前橋−鹿沼
土浦湖北2−本2若松商業
水戸葵陵3−2前橋商業
那須拓陽0−5東海大菅生
桐光学園4−0東日本国際
文星芸大1−2佐久長聖
常盤2−1新潟明訓
作新学院2−3東京成徳
平工業4−1大田原
太田第一1−3小山

1回戦
小山北桜0−4市立橘
安積3−2宇都宮
土浦湖北2−0國學院栃木
宇短大附0−1前橋商業
栃木1−3新潟明訓
太田第一3−0上三川

お名前: 剣道人   
桐蔭学園は出場してなかったと思います。
桐光学園と横浜商大が準々決勝で それぞれ土浦日大と水戸葵陵に敗れています。

あの質問なんですが、桐光学園の出羽選手って何者ですか?
めちゃめちゃ強くないですか?見ていた限り、ほとんどの試合で勝ってました。
情報お願いします

お名前: だい   
桐蔭学園はどこに負けたんですか?
あと神奈川勢の結果が知りたいです。男子です

お名前: 剣人   
3月14日(日) 栃木県体育館で表記大会が行われました。結果は以下の通りです。

【男子団体】 優勝 高  輪(東京)
       2位 小  山(栃木)
       3位 土浦日大(茨城)
       3位 水戸葵陵(茨城)

【女子団体】 優勝 土浦湖北(茨城)
       2位 守  谷(茨城)
       3位 市 立 橘(神奈川)
       3位 前橋商業(群馬)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る