記事タイトル:第44回 新潟県実業団剣道大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
to Amaiさん

>剣道のビデオというと従来は堅くてねー・・かといって砕けてると安っぽい
>ですしね。(笑)。冗談いってると真剣味ないですしね・・・。やっかいですね。

やっぱ、堅い感じに仕上がってるかもしれませんね(^^;
でも、極力わかり安く解説したつもりなんですが( -o-) フゥ

お名前: Amai   
☆
>小林さんどんな感じでしたか?
?・・・どんな感じといいますと?・・・うーん剣風でしょうか?
昨年よりも動きが正直今回は悪かったような気がしないでもなかったです。
3名さんともに営業しながら遅くまで商売に奔走してますから、なかなか
稽古時間もままならないかもしれませんね。

??? さん、
>赤塚さんて弟は元東洋大学?
そこらへんはまったく存じません。潟東のほうでお父上も指導なさって
おられるようです。


>精神的な部分は語りきれておりません。   

Hideさん、そうですか。
あふれる情熱が伝わってくればいいと思いますよ!!
剣道のビデオというと従来は堅くてねー・・かといって砕けてると安っぽい
ですしね。(笑)。冗談いってると真剣味ないですしね・・・。やっかいですね。

お名前: ???   
赤塚さんて弟は元東洋大学?

お名前: Hide.    URL
To Amaiさん

出し惜しみなんてしている余裕はありません。
すべて出し尽くしましたヽ(^.^)ノ
とはいいながらも、選出的な部分や精神的な部分は語りきれておりません。ま、映像にし
にくい部分でもありますので、仕方がないともいえるのですが・・・(^_^ メ)

お名前: ☆   
小林さんどんな感じでしたか?

お名前: Amai   
☆さん、はじめまして。
近藤さんのオーダーですが
先鋒 赤塚 洋一 四段
中堅 小林 重幸 五段
大将 櫻井 一博 五段
 の方々でした。ちなみに先鋒の赤塚氏は、個人戦10・20代
の部で優勝されています。若いのでこれからが楽しみな選手ですね。

>丸裸をさらすような気分です(爆笑)
あはは。と言いながら、小出し、小出しにして、次回の発売の
ことも考え(笑)、出し惜しみでしょ?当然!! 奥が深い先生と
思ってますからねー。湧き出るアイデアに敬服することでしょう。

お名前: Hide.    URL
To Amaiさん

>いまから楽しみにしております。後世に残る教則DVDになることでしょう。

丸裸をさらすような気分です(爆笑)

お名前: ☆   
近藤武道具のオーダー教えてください

お名前: Amai   
おはようございます。筋肉痛です・・・

6枚組み?・・・ひえ+++  それ豪華版ですね。
いまから楽しみにしております。後世に残る教則DVDになることでしょう。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
Amaiさん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!


DVDは6枚組みですよ(^_-)〜☆

お名前: Amai    URL
11月23日 第44回 新潟県実業団剣道大会が開催されました。
中越地震の影響もあり、参加人数も減少し、開催が危ぶまれた面もあった
らしいですが、地震後ちょうど1ヶ月、元気な大会になりました。
企業も、そして被災された人も地震に負けず頑張りましょう。
 
  ところでHideさん、DVD楽しみですね。2枚組みでしょうか?。

*男子個人戦 50代以上の部
優勝 佐々木 恭一(NTT信越)
2位 五十嵐 忠 (村松町商工会)
3位 信田 正平 (水澤化学)
3位 高川  實 (三菱ガス化学)

*女子の部
優勝 小野 貴緒  (万代長嶺)
2位 高原 可央里 (万代長嶺)
3位 池田 恵子  (大光銀行)
3位 荒木 美香子  (大光銀行)

*男子個人戦 40代の部
優勝 清水 誉樹 (成思館道場)
2位 高橋 栄一 (高橋整形)
3位 荻荘 則幸 (ゆきよしクリニック)
3位 天井 俊明 (北陸建設弘済会)

*男子個人戦 30代の部
優勝 森久 清文(万代長嶺)
2位 丸山 勝也(三菱ガス化学)
3位 伊澤 茂 (ナレッジネットワーク)
3位 山崎 国光(万代長嶺) 

*男子個人戦 10・20代の部
優勝 赤塚 洋一  (近藤部道具)
2位 鈴木 健太郎 (交通剣友会)
3位 梅木 健次  (JR東日本)
3位 土門 信幸  (三菱ガス化学)  

*団体戦1部 実業団  5人制
優勝 JR東日本A
2位 日通商事(株)新潟
3位 (株)大光銀行
3位 セコム上信越(株)

*団体戦2部 実業団  3人制
優勝 (有)近藤武道具
2位 (社)北陸建設弘済会 新潟
3位 (株)鈴民精密工業所
3位 水澤化学工業(株)

*団体戦3部 実業団外道場単位等 3人制

優勝 万代長嶺剣道教室
2位 小須戸町剣道連盟
3位 成思館道場
3位 直心館金田道場

   お疲れ様でした。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る