記事タイトル:第14回若獅子旗争奪中学選抜剣道大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 剣道人   
宇ノ気の成瀬さんは女子団体戦で
北鳴の大将にもドウをキレイに入れられてました。
あと沢田さんも。。 でも取り返してたのがやっぱりプロだと思いました。
澤田さんし一本で勝ったものの、五十嵐さんが惜しい技を
たくさん出してたので意外にも押されてたのでは??と思います。
県体での北鳴の五十嵐さん、松田さん、石平さんの活躍が楽しみです。

清泉の山野さん、島田さんは本当に強いと思います!!
今後の注目ですね!! あと内灘の藤田さん、森本の桶作さん、向峠さん、、

僕はなぜか北鳴の試合が印象に残っています。
特に五十嵐さんと松田さん。 声をかけたら
噛みつかれそうだったので無理でしたが・・ (笑)
それにしても北鳴の選手は綺麗な方ばかりでした。
ところで北鳴中はどこにあるのでしょう??
知ってる方教えてください。

お名前: 北星中OB   
大分気の早い話ですが、基本的には来年の出場枠は石川県勢13ないし14校、石川県外勢が26ないし27校となります。そのうち開催地白山市枠が5ないし7校になります。

お名前: 教えてください   
どうも有り難うございました。

お名前: 北星中OB   
教えてくださいさんへ
この大会の開催地は石川県松任市文化体育館です。出場校の基準については基本的には各都道府県の新人戦の上位校が推薦されています。

お名前: 教えてください。   
この大会の開催場所はどこだったのでしょうか。

お名前: 北星中OB   
大蔵中に関してはこの大会の団体戦は今年で4連覇を達成しました。
私も第1回大会から関わっていますが、これだけすごいチームは初めてです。
来年は市町村合併に伴い白山市となりますが、この大会の名前は残ります。

お名前: Hide.」    URL
管理人のHide.です。
北星中OBさん、情報のアップありがとうございますヽ(^.^)ノ

追加情報をご存知の方はよろしくお願いいたしますm(_ _)m

お名前: あっちゅ   
すみません【汗】どうやら加曽利と逆井だったようですね

お名前: あっちゅ   
千葉からは何処が出たかわかる方いませんか?

お名前: あ   
宇ノ気の澤田くん、全中出てたらおもしろかった!

お名前: 北星中OB   
追加ですが、男女団体戦のベスト8校を記入しておきます。
男子団体:東観中、国分寺中、逆井中、緑陽中
女子団体:住吉第一、西朝明中、鹿西中、加曽利中
男子個人戦 大越彬成(新潟・頚城中)
      西口雄太(岐阜・緑陽中)
      永井克典(石川・羽咋中)
      真島勝朗(長野・松代中)
女子個人戦 佐藤朝美(石川・宇ノ気中)
      小栗彩乃(静岡・福田中)
      竹村奈緒美(滋賀・甲南中)
      鈴木新奈(静岡・豊岡中)
以上の選手がベスト8に入った選手です。

お名前: 北星中OB   
5月8日・9日に行われた第14回若獅子旗の結果を再度載せておきます。
個人男子             個人女子
優勝 福間隆二(愛知・平坂)    優勝 池口明里(石川・朝日)
2位 澤田浩基(石川・宇ノ気)   2位 成瀬加香里(石川・宇ノ気)
3位 小林建太(三重・東観)    3位 中川絢乃(石川・野々市)
3位 山崎朝也(石川・宇ノ気)   3位 原美香(石川・邑知)

男子団体         女子団体
優勝 兵庫県大蔵中学校  優勝 長野県松代中学校 
2位 滋賀県稲枝中学校  2位 愛知県市邨中学校
3位 長野県松代中学校  3位 石川県宇ノ気中学校
3位 奈良県香芝中学校  3位 福井県三方中学校

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る