記事タイトル:第41回静岡県高等学校剣道選手権大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 静岡   
私は東海大一高校の剣道部卒業生ですが、最近は自分の高校がどれくらいの実績を上げているのかが、わからなかったのです。この記事を読ませて頂いて結果が優勝という事で、とても嬉しく思います。自分の実現できなかった夢を後輩達が実現してくれたと思うと涙がでます、自分の高校時代を懐かしく思います。こんど道場に顔を出してみたいとおもいます。ありがとうございました。

お名前: あおあお   
Hide.さんへ
返答が遅れてすみません。
東海大翔洋高等学校とは、昔の東海大一高校と東海大工業高校が確か3年前に
合併したマンモス高校です。
監督は昔、東海大一を率いていた大儀見先生という50歳位の太目の先生
だと思います。
東海大一高校はかつてインターハイにも出たことがある有力校だったの
ですが、合併の忙しさからか、ここ数年は結果を出せずにいました。
この大会では、ノーシードながら、2回戦では磐田西を撃破し、勢いに乗りました。
ちなみにこの大会は新人戦ではなく、3年生の参加も認められています。
男子の吉原工業は、昨年の中学チャンピオンの安田君、中学全国ベスト16の杉浦君など
特に1年生に有力な選手が多いのですが、今回はベスト16で興誠に敗れました。
以上です。

お名前: あおあお   
Hide.さんへ
返答が遅れてすみません。
東海大翔洋高等学校とは、昔の東海大一高校と東海大工業高校が確か3年前に
合併したマンモス高校です。
監督は昔、東海大一を率いていた大儀見先生という50歳位の太目の先生
だと思います。
東海大一高校はかつてインターハイにも出たことがある有力校だったの
ですが、合併の忙しさからか、ここ数年は結果を出せずにいました。
この大会では、ノーシードながら、2回戦では磐田西を撃破し、勢いに乗りました。
ちなみにこの大会は新人戦ではなく、3年生の参加も認められています。
男子の吉原工業は、昨年の中学チャンピオンの安田君、中学全国ベスト16の杉浦君など
特に1年生に有力な選手が多いのですが、今回はベスト16で興誠に敗れました。
以上です。

お名前: Hide.   
あおあおさん、情報のアップ&寸評、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

東海大翔洋ってあまり聞かない名前ですが、有力校なのでしょうか?
ちなみに、これって新人戦とは違うのでしょうか???(^^;
男子の吉原工業はどうしたのでしょうねぇ???

アハ、質問ばかりですみません(^_^ メ)

お名前: あおあお   
平成13年11月23日(勤労感謝の日)
男女48チームが参加(東部16校・中部16校・西部16校、各地区の代表)
男子の部
1位 東海大翔洋(中部)
2位 横須賀(西部)
3位 興誠(西部)
3位 浜松北(西部)
ベスト8 沼津学園(東部) 静清工業(西部) 常葉学園橘(中部) 聖光学園(中部)
女子の部
1位 御殿場西(東部)
2位 磐田西(西部)
3位 静岡市立(中部)
3位 浜名
ベスト8 浜松西(西部) 常葉学園(中部) 浜松商業(西部) 常葉学園菊川(西部)

男女とも優勝した2チームの調子が1試合目から良かったように思います。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る