記事タイトル:全日本選手権千葉県予選 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: そいや   
そうですな。
守谷→法政→千葉県警

お名前: 茨城人   
初めまして。茨城に住む者です。ちょっと質問。高島選手は茨城出身でしょうか?もしや茨城の守谷高校出身かと思いまして。。教えてください。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

メールにて削除依頼がありましたので、関連するカキコも含め削除させていただきまし
た。書き込みをされました皆さまには、どうかご了承いただきますようお願い申し上げま
すm(_ _)m

お名前: ラブ   
今回は結構見応えのある試合が多かったと思います。

前年度の優勝者・準優勝者が敗退してしまう・・・等の予想外の結果も多かったし^^

お名前: Nori   
Toラブさん
見られてしまいましたか、負けた瞬間を・・・。
三回戦と言っても、一回戦は不戦勝でしたからね・・・。
でも、二回戦は今までの剣道人生の中で最高の試合が出来ました。
連盟の先生方も驚いておられました。
「12月の4段審査は問題ない。今の試合と同じ稽古が出来れば、5段6段だって大丈夫。」
と7段の先生に言って頂けてとてもうれしかったです。
ちなみに、一般で試合に出るようになって初勝利です!!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
ラブさん、情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに、追加情報をお持ちの方は、よろしくお願い致しますm( _ _ )m

お名前: ラブ   
くりしんさん
 そうです!!
 軽米先生のお子さまですよ^^
 あそこは、お父さんもお母さんも素晴らしい剣道をされますよね!!

 同じ女性として、軽米先生(奥様)の剣道はかっこいいなぁと思います。

お名前: くりしん   
>ラブさん
 トピが違いますが、僕は選手権にはとても出場できませんよ!

染谷選手は残念でしたね。東葛地区の人間としては、毎年染谷選手の活躍を楽しみに
していたのですが。

ふと、気になったのですが、軽米選手は、あの軽米先生のご子息なのでしょうか?
もしそうなら、親子二代の全日本出場を実現させて欲しいですね。

お名前: ラブ   
>noriさん
試合見ていましたよ^^
まずは、お疲れさまです。
私は3回戦に残る事じたい凄いと思いますけど・・・

TAKANOSASHIさん
軽米選手はダイナミックな剣道でしたね。
私も彼を高校時代から見ているのでついつい応援してしまいました。
(柳村選手も個人的に応援していましたが。笑)


第三者から見て第2会場の審判は旗が重かったように感じましたが。。。
試合をしている方はどう思っていたんだろう・・・??

お名前: Nori   
今年の千葉県選手権は、前年度の優勝者、準優勝者が三回戦に敗退すると言う波乱の大会でしたね。
私も出場させて頂きましたが、三回戦で岩下選手と対戦し、敗退してしまいました。
突きと面の二本負けでした。突きに関しては、いつ打たれたのか全く分かりませんでした。
来年に向けてまた精進したいと思います。

お名前: TAKANOSASHI   
染谷選手は吉田選手の延長で放ったメンに、一斉に旗三本あがり、負けてしまいました。
鷲見選手は、延長で高島選手の突きに旗一本。二人棄権で敗退。
若手では、国士舘の軽米選手の剣道が光っていたのでは?今後が楽しみです。

お名前: たま   
染谷選手は出場されなかったのですか?

お名前: ラブ   
優勝   高島 一宏(千葉)
準優勝  岩下 智久(千葉)
ベスト4 手塚 英樹(千葉)
     橋本 則彦(習志野)
ベスト8 吉田 雄一(夷隅)
     吉野 尚也(夷隅)
     鷲見 象平(習志野)
     岩崎 好孝(千葉)

以上の結果に終わりました。

いやぁ〜、延長が多い試合でした。

選手の皆さんお疲れ様でした。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る