記事タイトル:第25回BSN高等学校剣道選手権大会(全国高等学校選抜大会新潟県予選) 


書き込み欄へ  ヘルプ
いちに会はネチケット強化月 間です!(^^)

1.特定の個人団体に対する誹謗中傷はおやめくださ い。
2.個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わることは書いてはいけません)
3.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
4.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていない意見は意見とは言えません)
5.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってお願いしますヽ (^.^)ノ


お名前: あぁ   
女子は全体的に見て新潟明訓が
ぶっちぎりですか????
大澤さんて国体大将でしたよね??

お名前: 気合   
新潟商業凄いですよね。
春の選抜は新潟商業が行くのでは?
自分は中越地区がなかなか良いなと思いました。
長岡帝京に長岡に長岡向陵。
長岡向陵なんて去年までは知りませんでしたよ。

お名前: M   
そうですね自分もそう思います。自分的には新商の熊倉くんと陸くんがいいと思います。

お名前: 気合   
何回戦で北越に負けたのですか?
個人的に高志の安中君と佐藤君が良い剣道をしてると思うのですがどうでしょう??

お名前: 気合   
何回戦で北越に負けたのですか?
個人的に高志の安中君と佐藤君が良い剣道をしてると思うのですがどうでしょう??

お名前: M   
ちなみに高志の佐藤君はベスト16くらいでした。

お名前: M   
北越高校に負けてしまいましたぁ。(><)

お名前: 面   
高志の佐藤君はどうでしたか?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
一観戦者さん、追加情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

お名前: 一観戦者   
男子個人
優勝 宮島(新商) 2位小田野(新商) 3位安中(高志)熊倉(新商)
女子個人
優勝 大澤(明訓) 2位山際(新潟)  3位長澤(明訓)田中(明訓)
でした。

お名前: 一   
明訓男子は準々決勝で帝京長岡に3−1で敗退しました。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
一観戦者さん、情報のご提供&コメント、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!

お名前: 相小手面   
男子の新潟明訓はどうしたんですか?

お名前: ドー   
高志高校2連覇ですね!個人戦はどうだったのでしょうか?

お名前: 一観戦者   
男子団体
優勝 高志高校
2位 新潟商業高校
3位 新潟第一高校 帝京長岡高校

女子団体
優勝 新潟明訓高校
2位 長岡高校
3位 新潟商業高校 新潟青陵高校
でした。
大会を通じての感想を申し上げますと、試合をする高校生たちはみな溌剌として、
素晴らしい試合をしていたと思います。特に男子団体の決勝戦はここ近年まれに
みる好試合だったと思います。1本取って取られてまた取り返してというめまぐるしい
試合展開でした。両チームともものすごい粘りが見られました。
ただ残念だったことは、1本の判断をする審判員と補助役員がもうちょっとしっかりして
欲しかったと思います。決勝戦での先鋒戦、新商の小田野選手の面、あれは完璧な1本
だったと思います。また、補助役員に至っては、女子団体戦新潟対長岡戦のときに試合時間
5分であったにもかかわらず、4分で時間を計り、間違いに途中で気づき大将戦のみ
5分になったということがありました。審判員や補助役員のしっかりとした支えがあるからこそ
試合をする人たちは安心して試合ができるというものだと思います。もしこのようなことが
あれば負けたほうは納得いかないでしょうし、勝ったほうも何か釈然としないでしょう。
もう少し審判員や補助役員は責任をしっかりと認識し、仕事を行ってほしいと感じました。

つらつらと長いこと書き込んでしまいましたが、本当にいい試合だったと思います。
選抜大会の切符を手に入れた学校は全国の舞台での更なる活躍を期待します。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る