記事タイトル:第18回若潮旗争奪武道大会(国際武道大学 千葉県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
to ゴブさん
>今回はどんな学校が来ていたんですか?
【男子】 育英・福岡第一・高千穂・日章学園・日吉が丘
【女子】 日吉が丘・高千穂・日章学園・神村学園
です。


>また、全体的な東京勢の成績はどうだったんですか?
実は、午後から知り合いの剣友会の納会あありまして、お昼までで失礼してしまい
ましたもので結果の方は・・・(^^;
男子は見ておりませんでしたが、女子は修徳がガンバっていたようですよ(^^)


to エテモンキーさん
>男子は優勝させていただきましたが、東京都の高体連の練習試合から負けっぱな
>し…。
>高輪、習志野と3試合づつ練習試合をさせていただいたのですが、3-0や4-1と
>いう結果でした。
>ところが本番になるとすばらしい動きを見せてくれました。
素晴らしいですね。練習試合でしっかりと学んで、本番で成果を出せるのは力があ
る証拠ですよヽ(^.^)ノ

>ところでHideさん!あの会場にいらっしゃたのですか?
>お声を掛けていただければ…。
午前中だけです。
いやぁ、生徒に聞いてみることも考えたんですよ。でも「エテモンキーさんって来
てますか?」とは聞けないでしょ?(笑)

>でも、Hideさんが見かけた人は、私ではなくT山先生の方だと思います。
>私はそんなに大柄じゃないから。
そうですか、では勘違いですね。
日章学園の女子には、年配の先生と、その大柄な先生が、時々、アドバイスに来ら
れてましたので、お若いほうだろうと思ってましたので・・・(^^;

>でも近くにいたのに挨拶も無く「大変申し訳ございませんでした。
いえいえ、私も存じ上げませんでしたから、おあいこです。もし、次年度お越しの
際は、ぜひ、あらかじめ連絡をとっておくようにいたしましょうヽ(^.^)ノ

>選抜予選。頑張りますので応援よろしくお願いいたします。
心より応援させていただきますヽ(^0^)ノ

お名前: エテモンキー   
女子に関しては、やはり守谷がずば抜けていたように感じます。
今年の女子はこの守谷を中心に動いていくのではなでしょうか。
男子は、どこが勝ってもおかしくなかったような気がします。
桐蔭はメンバーがケガのために2人ほど欠けていたような気がします。
男子は優勝させていただきましたが、東京都の高体連の練習試合から負けっぱなし…。
高輪、習志野と3試合づつ練習試合をさせていただいたのですが、3-0や4-1という結果でした。
ところが本番になるとすばらしい動きを見せてくれました。
生徒たちには大きな自信になったことと思います。

ところでHideさん!あの会場にいらっしゃたのですか?
お声を掛けていただければ…。
でも、Hideさんが見かけた人は、私ではなくT山先生の方だと思います。
私はそんなに大柄じゃないから。でも近くにいたのに挨拶も無く
「大変申し訳ございませんでした。」
選抜予選。頑張りますので応援よろしくお願いいたします。

お名前: ゴブ   
・・・凄いメンツですねぇ〜。若潮ってレベル高いっすね。
神奈川の選抜予選は桐蔭が勝ったみたいですけど、Dブロックでは4位なんですか・・・

to Hideさん
>暮れの国士舘大学での東京都高体連強化練習会に私も午前中だけお邪魔してました。
今回はどんな学校が来ていたんですか?
また、全体的な東京勢の成績はどうだったんですか?

お名前: Hide.   
エテモンキーさん、お久しぶりです&情報のアップありがとうございます&男子の
優勝おめでとうございますヽ(^.^)ノ

いやぁ、それにしてもものすごいメンバーですねぇ(^^; 男子には「韓国選抜」な
んていう珍しいチームが入っておりますが、どんな感じでしたか?(^^)

女子は、守谷が強いですね! こりゃ、選抜もいくのでしょうか???


そうそう、話は変わりますが、暮れの国士舘大学での東京都高体連強化練習会に私
も午前中だけお邪魔してました。日章学園の戦いぶり拝見させていただきました。
みなさん、ホントボディがしっかりしていらっしゃるヽ(^0^)ノ あのコートで審判
(とはいえ、副審で2試合のみですが)もさせていただいてたんですよ。
実はあの時、「あ、あの人がエテモンキーさんかな」と思える方がいらしたのです
が、大柄で迫力のある方だったので、人違いして殴られるといけないと思いお声を
おかけするのをためらってしまいました(^^; 小心者なもので(笑)
失礼しましたm(_ _)m

お名前: エテモンキー   
hideさん。大変、ご無沙汰しておりました。「久しぶりの書き込みになります。」
昨年末、国際武道大学主催による武道大会に招待され行ってまいりました。
全国から強豪チーム16校が招待され行われた試合です。

男 子(上位2位までが決勝トーナメント出場)
Aブロック                Bブロック
2位 横浜商大(神奈川)2勝1敗     1位 日章学園(宮 崎)2勝1分 
4位 高千穂 (宮 崎)  3敗     3位 高 輪 (東 京)1勝1敗1分
3位 育 英 (兵 庫)1勝1敗1分   2位 清 風 (大 阪)2勝1敗
1位 西大寺 (岡 山)2勝1分     4位 韓国選抜(韓 国)3敗

Cブロック                Dブロック
4位 久御山 (京 都)2敗1分     1位 習志野 (千 葉)2勝1敗
3位 東海四高(北海道)1勝1敗1分   4位 桐 蔭 (神奈川)1勝2敗
1位 土浦日大(茨 城)2勝1敗     2位 鎮 西 (熊 本)1勝1敗1分
2位 福岡第一(福 岡)1勝2分     3位 PL学園(大 阪)1勝1敗1分

決勝トーナメント
(1回戦)
● 西大寺 − 清 風 ○   ○ 土浦日大 − 鎮 西 ●
○ 習志野 − 横浜商大●   ○ 日章学園 − 福岡第一●
(準決勝)
○ 清 風 − 土浦日大●   ● 習志野  − 日章学園○
(決 勝)
● 清 風 − 日章学園○
優勝 日章学園
2位 清  風
3位 習志野
3位 土浦日大

女 子(上位2位までが決勝トーナメント出場)   
Aブロック                Bブロック
3位 神村学園(鹿児島)1勝2敗     2位 習志野 (千 葉)2勝1分 
4位 土浦日大(茨 城)2敗1分     3位 桐 蔭 (神奈川)1勝1敗1分
2位 修 徳 (東 京)1勝2分     4位 PL学園(大 阪)3敗
1位 市立橘 (神奈川)2勝1分     1位 高千穂 (宮 崎)2勝1分

Cブロック                Dブロック
4位 日吉ヶ丘(京 都)2敗1分     4位 健大高崎(千 葉)2敗1分
2位 日章学園(宮 崎)2勝1敗     2位 久御山 (京 都)1勝1敗1敗
3位 木更津中央(茨 城)1勝2敗    1位 守 谷 (茨 城)3勝
1位 埼玉栄 (埼 玉)2勝1分     3位 博多女子(福 岡)1勝2敗

決勝トーナメント
(1回戦)
○ 市立橘 − 習志野 ●   ○ 埼玉栄 − 久御山 ●
○ 守 谷 − 修 徳 ●   ○ 高千穂 − 日章学園●
(準決勝)
○ 市立橘 − 埼玉栄 ●   ○ 守 谷 − 高千穂 ●
(決 勝)
● 市立橘 − 守 谷 ○  
優勝 守  谷
2位 市立橘
3位 高千穂
3位 埼玉栄

以上の通りでした。
コメントは後日、書き込みます。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る