記事タイトル:兵庫県高砂市中体連大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 応援ママ   
20日の東播大会、応援に行ってきました。
うちは2回戦で残念ながら敗退、県大会へは進出できませんでした。
でも同じ高砂市の宝殿中が堂々の準優勝でした。
他校ながら、決勝戦は感動しました。
まるで、息子の中学のように拍手してしまいました。
息子が2年生なのでどうしても2年生に目がいってしまいます。
あの大蔵の2年の軸原君と堂々と渡り合った櫻井君、押し気味でしたね。
あのコテは、入っていたように見えましたがねえ。
さすが、高砂2年の優勝者ですね。
同じ高砂の中学として嬉しかったです。
とにかくあの決勝の舞台に立っている選手を見るとすごく
頼もしく見えます。
もしうちの子があの舞台に立ったとしたら、嬉しくて泣いちゃうかも。

お名前: 山育ち剣士   
ちわっす。
高砂練成会にはるばる行ってきました。
ここのサイトでいいのかな?感想を一言。
やっぱ、宝殿強いっすね。
大蔵ともしたことあるけど、いい勝負だよ。
大蔵とは接戦だったけど。
特にいいと思ったのは、大将。
それと中堅かな。
中堅2年だってね。
うちのエ−スやられたよ。
やっぱ、県新人3位はだてじゃなかったね。
強いよ。

お名前: 指導者A   
宝殿男子は、東播でも必ず決勝まで行くよ。
あとは大蔵とどうかだけ。
松浦君は半年でほんとに強くなったね。
そして、2年の櫻井君は私が拝見するたびに成長してるね。
いつも違う姿を見せてくれるね。
徐々にそして着実に強くなってるよ。
頑張れよ。

お名前: 打倒宝殿   
打倒、宝殿惜しかったなあ。
でも宝殿は層が厚いよ。
個人戦2位の前田君が次鋒、3位の北君が先鋒、同3位の松浦君が大将。
そして2年生個人優勝の桜井君が2年生ながら中堅。そして木村君。
櫻井君は中堅の重責を見事果たしましたねえ。
そして何とあの小原君が控えなんてね。
てっきり2年生最強コンビかなと思っていましたが。
それだから強いのでしょうね。
東播では共に頑張りましょう。

お名前: 猛荒   
何をおっしゃる、竜山さん。
うちなんか宝殿に先鋒・次鋒まで1年生で引分ましたよ。
本当にこれは、と思いました。
でも竜山さんと同じく宝殿の中堅の櫻井君に
我が石田君が2本負けを喫してしまいました。
流れが一気に宝殿に行きましたねえ。
来年は絶対東播に行きますよ。
高砂代表頑張って下さい。

お名前: 竜山応援団長   
お初です。
うちもどうにか東播大会進出で----す。
3位は新人大会と同じでした。
やはり宝殿の壁は厚かったですねえ。
先鋒で引き分けたときは、おっ、いけるかなと思いましたが。
次鋒で負け、2年生個人3位の細見君で挽回と期待しましたが、
相手が悪かったようです。
相手の宝殿の櫻井君は2年生個人のチャンピオンでした。
何とかと思いましたが、完敗の2本負け。細見君のスピ−ドをもってしても
どうにもなりませんでしたねえ。
この子は本当に強い。
この2連敗で万事休す。あと大将戦で宝殿の松浦君に負けて
結局0−3。
でも東播でがんばりまああああああす。

お名前: 回答者A   
宮本武蔵さんへ。
去年の加古川新人大会って、中体連ですか?
宝殿は中体連は高砂市ですよ。
中体連なら、該当する子はいません。
また、田中君って今何年生ですか?
一人同姓の子が今2年生にいますが、
加古川の大会で3位にはなっていません。
その子が宝殿の男子ならたぶん間違いではないでしょうか?
ちなみに女子には田中はいません。

お名前: 観戦ママ   
Mママさん、男子団体の2位は鹿島中で竜山中は3位でした。
私も子供の応援に行きました。
宝殿は穴が少ない。
負けないのが強みですね。
うちとの試合で副将の植杉君が宝殿の木村君に勝ったのが
全試合を通じての負けだったとか。
それと目についたのが、この層の厚い宝殿で2年生ながら
中堅にはいってうちとは引分であと全勝だった櫻井君。
この子が昨日はポイントゲッタ−でしたね。
見てて2年生とは思えない落ち着いた剣道しますね。
東播でも頑張れ!
敵ながら応援してますよ。
うちも2位で東播進出です。
頑張るぞ------!!!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
Mママさん&一観戦者さん、情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

追加情報をお持ちの方はお願い致しますm(_ _)m

お名前: 一観戦者   
男子団体の結果、2位は鹿島中で、竜山中は3位です。
女子は荒井、松陽、竜山、宝殿の順番です。

お名前: 武道家のはしくれ   
予想通り、団体は宝殿中がぶっちぎりましたね。
総当りで合計30回戦って負けたのは1回だけでした。
この試合でMVPを決めさせていただくと
中堅にはいっていた2年生の櫻井君でしょう。
たしか1回引分あとは全て勝っていましたよ。
それもほとんどが2本勝ちで勝利に貢献しましたね。
前田君、櫻井君でポイントをあげ、逃げ切る
勝利パタ−ンでした。
大将に松浦君がいますので、安心ですね。
竜山の和田君に2本勝ちするなど本当に強いですね。
この調子で東播も制して欲しいです。

お名前: 宮本武蔵   
今去年の加古川市新人戦の結果を見ていたら、
この掲示板に名前が載ってない、宝殿中の田中君と言う子が3位だったんですけど、
どんな子か誰か知っていますか?
息子が言うにはスピード系の剣道だと言っています。
あまり見た事が無いですね。
昨日の中体連すごかったですね。興奮してしまいました。
私の息子は竜山中にいます。レギュラーではないですけどね(笑)
竜山頑張ってもらいたいです!!頑張れ!!
宝殿中も頑張ってくださいね!

お名前: Mママ   
やはり高砂市では宝殿がずば抜けていますね。リーグ戦で無敗を飾っていました。
しかし宝殿は層が本当に厚いです。メンバーがまた変わっていました。
先方から順に並べていきますと、「北君・前田君・桜井君・木村君・松浦君」でした。
最後の竜山との試合では、個人戦1位の和田君を松浦君が破っていました。
東播大会では大蔵に勝ってしまいそうな勢いですね。頑張って!!
女子のほうは荒井中が優勝していました。荒井中は全体的に実力が高かったですね。
結果をわかる範囲で書きます。
間違っている所、私がわからないところを書きなおしてくれたらありがたいです。
女子の掲載誰かおねがいします。

     男子個人           男子団体
1位 和田君(竜山)        1位 宝殿中
2位 前田君(宝殿)        2位 竜山中
3位 北 君(宝殿)        3位 鹿島中
   松浦君(宝殿)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る