記事タイトル:第52回全北海道青少年剣道錬成大会兼第45回「赤胴」少年剣道錬成大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
アミノサンさん、情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに、追加情報をお持ちの方は、よろしくお願い致しますm( _ _ )m

お名前: 剣奇知オジサン   
 家の息子も数年前赤胴大会に出場することが出来ました。不安と期待の重圧に冷静さを装いながら観戦していた記憶がつい昨日のように思い出されます。結果は、五回戦まで勝ち上がり精一杯試合に打ち込んでいる子供の姿に、「よくここまで成長したものだ。」と感動したものでした。今年、札幌に転勤となり子供の所属する道場の後輩が出場するため久しぶりに大会を観戦してきましたが、純粋に剣道に打ち込む子供たちの姿に接し剣道はいいな、とあらためて感じたところです。

お名前: アミノサン   
こんにちは、
優勝は久保内剣友会、準優勝は手稲曙剣道少年団Aでした。
個人は工藤君(北見上常呂)、準優勝が佐々木君(旭川東光)でした。
息子の館はベスト32位。後一歩でベスト16を逃しました。
しかし・・・最低な試合内容で、メンバーの入れ替えを宣言されちゃった。

お名前: ゆう   
今日、7月20日に北海道札幌市にある真駒内屋内競技場(通称:真駒内アイスアリーナ)
を会場とした第52回全北海道青少年剣道錬成大会兼第45回「赤胴」少年剣道錬成大会
が行われました。
小学生のみの大会ですが北海道で行われる大会としては最大規模を誇る大会で
過去には栄花英幸選手・栄花直輝選手、そしてこの度の世界選手権で主将を務めた
平尾泰選手など今第一線で活躍されている方々が出場経験もある大会です。

この大会は2回戦までは40秒の基本錬成試合を行い
3回戦以降は3分3本勝負という方式をとっており
団体戦が全北海道〜、個人戦が「赤胴」〜と分かれているんです。
通称、赤胴大会と言うことが多いんです。

実は結果報告・・・なんですが、
残念ながらうちから参加した2チーム共に1回戦で敗退してしまい
途中で帰ってきてしまったんです。
個人戦の方もバタバタしてて見れなくて・・・
それで、結果が知りたくて・・・どなたか結果わかる方いらっしゃいましたら
個人戦も含めて教えてください。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る