記事タイトル:大分県中体連剣道大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 匿名2   
なんだか・・あなたスポーツマンらしくないよね・・そんなに城東けなしてたのしいの???M校の父母じゃないって・・じゃあだれ??情けないなーって思う・・頑張ってるのは皆同じなんだからいんじゃない?

お名前: 匿名   
確かに私も中体連の対処の仕方や決断は問題だと思います。
J校が新聞に載った後、どうなったのか何も知らされてませんし。
組み合わせはについては、公平、不公平はあまり言いたくないですけど。
あなたが選手か保護者なのかはわかりませんが、選手はみんな、相手が誰だろうと全力で向かって行くじゃないですか。
たとえ私の中学が、予選で優勝・準優勝校と当たってたとしても、自分達の力で納得のいく試合をしたと思います。
その中学に、勝っても負けてもです。
そして、負けたとして、それを中体連の抽選のせいにしたりしません。
抽選は、すべて公平に行われると聞いています。

それから、私は中体連の話がしたいわけじゃないです。
なんで城東の優勝を認めてあげないのかという事なんですよ。
認められないのもわかるんです。
これは中体連の責任だと思います。
だけど、県体に出場した全ての選手が、みんな同じように頑張ったじゃないですか。
それはJ校も同じです。
だから、『そこまでして勝ちたいか』とか、嫌味な言い方とかはやめてほしいんです。

お名前: 匿名さんへ   
試合に負けたのが悔しい?匿名さんあなた根本が間違っていませんか?
試合に負けたとかじゃないと思いますよ。実際私はM校の父母じゃありません。
きれいな試合なら負けても文句は出ないと思いますが?
J校は、組み合わせ自体からおかしいんじゃないですか。
かの先生がおられる学校はいつもそのようになってますね。
それに、選手で出ている生徒の親が審判とは公平性を欠きます。
組み合わせについては、公開抽選にすれば良いと思うし、このような問題が
起こると蓋をしたがる傾向にありますが、それでは何も進歩はないと思います。
徹底して議論した方が良いのではないかと思いますが?
国体強化選手の選考もですが、何でも閉鎖的に行っているところに問題ありきじゃないですか。

お名前: 匿名   
★★全国中学校剣道大会出場校★★にもあったけど、城東についてそーやっていろいろ言うのやめない?
城東に負けた学校は悔しいだろうけど。
最後の南中との決勝戦はあたしはどっちもすごかったと思うよ?

お名前: 鶴崎→城東→鶴崎   
フェアじゃない審判団に怒り以上に哀れみを感じましたね。
特に、○○○君と試合になった選手諸君がかわいそうでした。
旗3本の審判や旗2本の審判が、ひっくり返ったのにはビックリです。

お名前: 越境入学   
城東は強いね!すばらしいね!で・・・終われば皆さん母校に帰るのかな?

お名前: 観戦者   
男子個人戦もう一人の3位は 三雲悠佑(日田南部中) 

準決勝で優勝した神田君と三雲君の試合は、小手で先行した三雲君に対して、直後に神田君が
面を返して、3本目も面返し胴を決め、決勝へ駒を進め見事優勝を果たしました。 
全中での神田君の活躍を期待します。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
♪さん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: ♪   
女子団体
 優勝  緑ヶ丘    準優勝  臼杵西
 3位  佐伯城南   3位   緒方

男子個人
 優勝  神田(坂ノ市)  準優勝  藤井(日田東部)
 3位  三重野(城東)  3位   ???

女子個人の準優勝は足立さんではなく吉田さんでした☆
団体の決勝戦では前4人緑ヶ丘が勝ち、早いうちに勝負が決まってしまったのに驚きました。
準決勝(臼杵西・佐伯城南)では審判の判定に「えっ!?」という事がありました。

それにしても男子の城東はすごいですね!!
私の知っている限りでは、次鋒と中堅は1年生なんです!!
それなのに南大分を破るなんて。。すごい!!

お名前: ☆   
女子団体の部では、臼杵西中はどぅだったんですかぁ?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
カーボン竹刀さん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: カーボン竹刀   
今日大分県中体連剣道大会が、ありました。
 女子個人戦、男子団体戦です。

女子個人
 優勝  中津緑中 井上  準優勝  臼杵西 足立
 3位  中津緑中 近藤  3位   臼杵西 吉田

近藤さんのお兄さんは,中津南高校からインターハイ個人戦に出ます。(すごい!)

 男子団体戦

 優勝  大分城東中    準優勝  南大分中
 3位  武蔵中      3位   日田南部中

 補足、補正あればよろしくお願いします。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る