記事タイトル:全国桜門旗争奪剣道大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To いちobさん

>あの三人で剣道部全部がそうとは思わないで下さい。

これは私もとのちゃんさんに向かって書かせていただいたことですね(^^)
OBとして憤りを覚えられるのは当然と考えますが、どうか、こうしたカキコがあったことを厳
粛に受け止めていただきまして、当事者のみならず、部員全体の綱紀粛正をお願いしたいと存
じますm( _ _ )m

お名前: いちob   
hideさんへあのページを見て感情的になり申し訳ありません。三人は確かに悪いしとのちゃんも気分壊してあんな文章になったと思います。でもほとんどの部員は素直でいいやつらです。あの三人で剣道部全部がそうとは思わないで下さい。三人の名前でも分かればOBとしてきちんと指導したいのですがもし又店に来るようであれば教えてください。部員及び私の非礼大変ご無礼致しました。これからも宜しくお願いいたします。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
ここはけんかをするための掲示板ではありませんので、挑発的なカキコは慎んでくださいm( _ _ )m

お名前: いちob   
とのちゃんへ
あんた無茶苦茶母校の事国士舘といっしっょとか言ってくれますね。気分壊した。はっきり名乗り出て来い。俺は母校がかわいい。一部の部員確かに横着だけどあんたのこと俺は嫌いだ。言って良いことと悪いことあると思うけどあんたのは母校を侮辱してるよ。OB皆本音はいっしっょだと思うよ。あんたが名乗り出たら俺も名をだします。

お名前: サスケ   
とのちゃんそれは違う日大関係の学校はみんな最高だ

お名前: sasuke   
とのちゃんそれは違う日大関係の学校はみんな最高だ

お名前: Hide.    URL
To Kさん

ありがとうございます。
そうですか、日大といえば名門の剣道部ですからこれを機に襟を正してしっかりと頑張っ
てほしいですね(^^)


>しかし先日の個人戦の応援の仕方にも、大学によってさまざまですよね?
>あんなに大声を出している大学の監督や師範は、学生に対して何も言わないのでしょう
>か?

本来は、コート主任が試合を止めて、当該校の監督を呼び注意をするべき問題だと思いま
す。場内アナウンスで何度言っても効きませんからね。
定期で行われている対抗戦ならいざ知らず、ああいう場面で黙認は私も感心しません。

お名前: K   
本当です。学連の副会長から監督に連絡を入れました。
最近の定期戦等を観ても、目に余るものがありました。
これを機によくなってもらいたいものです。

団体戦は出場するはずですよ。

しかし先日の個人戦の応援の仕方にも、大学によってさまざまですよね?
あんなに大声を出している大学の監督や師範は、学生に対して何も言わないのでしょうか?
そのへんに問題があると思われるのですが・・・
いくら強くても、将来教員を目指してるであろう学生達があれでは心配でなりません。

お名前: Hide.    URL
To Kさん

そうれは本当ですか?
対処していただきありがとうございますm( _ _ )m

そういえば、この春の大会、日大は出場しておりませんでしたねぇ・・・(^^;

お名前: K   
学連の幹部から監督に連絡を入れました。
厳しく注意をしたはずですよ。

お名前: Hide.    URL
to とのちゃん7160さん

なるほど、剣道具屋さんの方なんですね(^^)
このように状況を明確にお書きいただきますとわかるのですが、ただ、前のカキコのよう
にしか書かれませんと「なにがどう最悪なのか?」がさっぱりわかりませんので(^^;
お怒りはわかりますが、カキコにも礼儀ありです。お相手と同じレベルになってしまって
は非をとがめることもお相手を諭すことも出来ないと考えますが・・・。

ただ、とのちゃんさんもおっしゃられておられる通り、この3人をもって日大剣道部のす
べてを非難してしまうのはよろしくないと思われます。私が彼らのOBであれば当然、剣
道部の恥となるようなことを厳しく叱責いたしますね。

お名前: とのちゃん7160   
この話はうそでも嫌がらせでもありませんよ。実際に起こった話です。3人の大学生が合宿で近くの道場にきていて、内の店に来たんです。30分くらい竹刀を振っていたかと思うと竹刀袋を見せてくれというんです。でもまったく買う気はないんですね。わたしが女だからからかっているわけ。狭い店に他のお客さんがいらっしゃって大変じゃまなのにまだ竹刀を振っている。冷やかしだったらかえってくれ!っいったら今度は竹刀が高いとか竹刀が軽すぎるとかいちゃモンをつけるわけですよ。この大学の学生がすべてこんな3人とは思わないけれどこんな3人がいたんでは
この大学のイメージがわるすぎますよね。HideさんがOBだったらどう思います。

お名前: Hide.    URL
To とのちゃんさん

管理人のHide.です。

カキコの内容が穏やかではありませんね。
状況がわかりませんので単なる誹謗中傷のカキコと受け取れますが。
ネット上ではこういうものはマナー違反ですよ(^^)

お名前: とのちゃん   
日本大学の剣道部は最悪だね。礼儀知らず、お店にきても冷やかしばかりで。こんな剣道部廃部だね。第二の国士館になること間違いなし!なんであんなやつらが剣道やってんだ。ふざけんな!

お名前: Hide.   
To kimiさん

なるほど、ありがとうございますm(__)m

お名前: kimi   
Hideさん

この大会は、日本大学剣道部主催によるもので、16回目だったと思います。

お名前: Hide.   
管理人のHide.です。
フレンズさん&kimiさん、情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

私はこの大会を存じ上げませんでしたが、そういった沿革の大会なのか、ご存知の方がい
らっしゃいましたらお教えくださいm(__)m

お名前: アンテナ   
kimiさんどうもありがとうございま〜す

お名前: kimi   
アンテナさん

男子は國學院久我山、足立学園、本郷がベスト32で、日大豊山が32or16でした。
女子は拓大第一が32でした。
東京勢は全般に元気がなかったように感じました。

お名前: アンテナ   
高輪は8みたいですが他の東京勢はどうだったんでしょうか?

お名前: 某男子校生徒   
すいません。少し間違えたみたいです。

お名前: kimi   
男子準決勝 土浦日大−東福岡 のスコア分かる方教えて下さい。

お名前: メン   
じゃあこうですね。
   桐蔭     土浦日大
先鋒 山田  −  岩瀬
   酒井 ○−○ 柳生
   太田  −メ 林
   高瀬ココ−  東ヶ崎
   田中  −  田口

お名前: 大佐   
土浦日大の副将は東ヶ崎君ですよ!

お名前: kimi   
先鋒は岩瀬君(1年)と思いますが、副将は?です(女子決勝も見ていたので)。
次鋒は1−1の分けで、本数は3−2だと思うのですが?

お名前: kimi   
先鋒は岩瀬君(1年)と思いますが、副将は?です(女子決勝も見ていたので)。
次鋒は1−1の分けで、本数は3−2だと思うのですが?

お名前: 某男子校生徒   
to メンさん
男子で誰がかったかとか分かりますか?
      桐蔭    ー    土浦日大
先鋒  山田    ー    ??
次鋒  酒井    ー    柳生
中堅  太田    ーメ  林
副将  高瀬ココー    ??
大将  田中    ー    田口

たぶんこんな感じです。土浦日大の先鋒と副将の名前が分かりません。。。

誰かフォローお願いしますm(__)m

お名前: メン   
男子で誰がかったかとか分かりますか?

お名前: k   
kimiさんありがとうございました

お名前: kimi   
kさん、女子の結果は以下の通りです。

優勝:御殿場西
2位:甲府商業
3位:新潟明訓、太田第一
ベスト8:日大山形、土浦湖北、桜丘、水戸葵陵

女子決勝戦は1−1で本数も1−1だったため、代表戦で決しました。
男女とも決勝戦はなかなか厳しい戦いでした。

ps:男子ベスト8:桜丘、横浜商科大、高輪、桐光学園

お名前: 某男子校生徒   
男子決勝は…(たぶん)
桐蔭1(2)−1(1)土浦日大
(カッコ内は本数)

お名前: 決勝のスコア分かりますか   
名前の通りです!

お名前: k   
女子の結果教えてください

お名前: フレンズ   
8月28日、神奈川県の等々力アリーナにて、桜門旗争奪剣道大会が
開催されました。

男子優勝・桐蔭学園
 準優勝・土浦日大
  三位・和歌山東
     東福岡

またしても桐蔭が優勝しました。 

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る