記事タイトル:水仙杯女子中学剣道大会(福岡県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 剣剣   
県大新人戦新人戦三位の小倉日新館は、
スキー合宿で参加出来なかったみたいですよ!

お名前: トミーとまつ   
ずんさん、Hideさんの後輩さんなんかすごいですね。読んでいておもしろいです。次の
大会はいつ、どこで、どんな大会があるんですかね。教えて下さい。ところで、ずんさん鍋がお好きなんでしょうね。Hideさんの後輩さんはラーメンが好きなんですかね?私は、数学が得意です。

お名前: Hideさんの後輩   
toずんさん
足は大丈夫ですよ!って・・・どこで見られているかわかりませんね。痛風ではないの
ですが、足さばきの練習を自分で実験していたらいためてしまいました。しかし、
福岡で中体連の大会以外でこのような大会ができるというのは、中村学園には感謝し
たいです。九州の他見に比べてこのようなまとまりが福岡にはなかったからですね。
そして、福岡にはすごい道場がたくさんあるので、道場連盟とも協力していけば、全国
でもない新しいタイプの中学校剣道ができていくのではないかと思っています。と、
えらそうなことを書きましたが、今回の大会は何か今後の福岡の中学校を考える良い
きっかけになったと思います。剣道部保後援会の皆様、久間先生、岩城先生、ありが
とうございました。

お名前: ずん   
城島中、団体・個人優勝おめでとうございます!
菊地の無念をはらす見事な優勝ですね!
ラーメン好きのY先生もさぞお喜びと思います。
夏に向け、また頑張って下さい。
Hideさんの後輩さんが言われるように全国優勝を
福岡から!
ところで、Hideさんの後輩さん!
足は大丈夫ですか?

お名前: ポエム   
中村学園女子中・高剣道部後援会主催の水仙杯は福岡市内外からたくさんの学校が来ていて、とてもレベルの高い試合が楽しめました。係員などは高校生が中心でとても活き活きしていて雰囲気が良かったです。今回が初めてだということでしたが、是非次回もやっていただきたいと思います。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
s_peakさん&良かったさん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!

お名前: Hideさんの後輩   
新人戦優勝の須恵中学校と3位の小倉日新館が来ていないのが残念でしたが、その他
県内の有力校は、大体出場していましたね。確かに筑後地区は大変そうです。毎年の
ことでしょうけど筑後地区のチームの皆さん、がんばってください。
今回の大会を見ると、城島中が着実に力をつけているようです。周囲のチームも今後
負けないように切磋琢磨しながら、久々の全国大会優勝を福岡県から出しましょう!

お名前: 良かった   
団体戦のベスト8はあと
大利中と夜須中では?

個人戦は3位は萩尾(二島中)
ベスト8は 田中(黒木中) 田中(沼中)
     樋口(志賀中) 河野(宗像中央中)
どれも素晴らしい試合でした

お名前: 大変だ。   
筑後地区新人大会に出場するには、各地区の優勝男女1チ−ムしか出れません。
中でも、激戦区は久留米地区・八女地区です。情報によると、久留米地区は17校・八女地区は15校で優勝のみが出場です。水仙杯3位の上陽中・黒木中は同じ八女地区で
毎回男女とも決勝しているみたいです。激戦区は大変だ。現在の福岡県内の男女の注目
校はどこの中学校ですかね。やはり新人優勝チ−ムの小倉日新館・須恵中学校かな??
皆さんはどう思いますか。

お名前: あまぐり   
 互いに切磋琢磨したよい試合だったようですね。
城島中学校は白竜旗でも1日目2位と九州でもトップ
レベルなんですね。
 ところで筑後地区は新人戦の地区大会が大変で県大会
まであがってこられないながらも力があるところがある
と思うのですが、そんな隠れた中学校はありましたか?
情報の方をよろしくお願いします。

お名前: s_peak   
中村学園女子中・高剣道部後援会主催で中村学園大学で開催されました。
福岡県の有力中学校が集まりレベルの高い試合で楽しめました。
試合結果は一部しか分かりませんので、どなたか補足いただければ
助かります。

団体
優勝 城島中
2位 菅生中
3位 黒木中、上陽中
ベスト8 老司中、玄洋中、?、?

個人
優勝 橋本(城島中)
2位 岩崎(玄洋中)
3位 因幡(中村学園中)、?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る